melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/22 (Tue) 毒人参



3月15日の誕生花、というのを教えて頂きまして。
そうなんだ!と思い、自分でも調べてみたのですが……こういうのはどうも色々多くの説があるっぽいので、教えて頂いたものとは違う花が出て来まして。
わたしが見たのは、毒人参でした。
どくにんじん。誕生花がどくにんじん……
ええっと……洋名はヘムロックといって、花自体は小さくて白くてすごくきれいでした。
レースみたいな感じの。
まあ、でも、そうは言っても毒人参なんですがね。
ソクラテスが死刑に処される時に服用させられた毒なのだそうで。
こういうのは全然知らなかったので、すごく興味深かったです。



拍手やコメントを有難う御座います!
ええ、そうなんですよね……わたし自身の安否ならこの日記なり何なりで皆さんにお知らせすることが出来るのですが、逆にいつもコメント下さる方々の安否はこちらからはなかなか知る術がないわけで……みなさんご無事だったのかなと今もモヤモヤしております……
戻って来られた時の為に、文章をたくさん書いておかねば!と思いつつ。
自分に出来る範囲のことをせめてがんばります、有難う御座います!



そんな文章と、あと仕事作業を黙々と進めている(進捗状況が芳しいかどうかは別にして…)以外にはあまり特筆すべきこともないのですが……

狩りは、下位クエストを全部埋めることが出来ました、ようやくです!
あと、★6クエストも終了しました。
アヤヒトから、
『勲章が結構集まってきたみたいだね、こういうのは抜けているところが気になってしまうものだが……まさか千馗くん、全部集めるつもりじゃあないよね? いくら君でも全部集めるっていうのはちょっと、』
と、言われております。
全部集めたいのは山々ですが、★7と8はちょっと……わたしひとりのちからでは……
大連続はまだいいのですが、二体同時はやめてほしい……
わたしが余裕をもって二体同時クエストに挑めるのは、下位までです。
上位の二体同時は、ウッカリ挟まれたりすると即猫車ですからね。
★6のドスファンゴとポンデ…いやロアルドロスさんでも割とひどい目に遭ってしまいましたし。
金銀夫婦同時とか特に、やれる気がしません。
時間も足りなくなりそう。

ごろんと横たわっているチアキの隣でコウ(甲太郎)が素振りをしているのですが、その彼が、
『俺に好かれたいと思うなら、断然休憩だろうぜ。何もせずただ寝てていい、とか言われたらそりゃあ好感度も上がるってもんだ』
と、いかにもものすごく皆守甲太郎らしい台詞を吐いておりました。
暗に、素振りさせるのをやめろ、休憩させろ、と言っているのでしょうか。
レベル4のくせに。
わたしは或る程度レベルを上げてからなつき度に着手するという遣り方ですので、残念ながら皆守甲太郎が休憩出来る日はまだ遠いのですよ。

それにしても……
今日は作っていなかった弓を作成しよう!と思い、スコルピオダートの為にハプルボッカへ久し振りに挑みましたが……相変わらずひどい戦いでした。
相変わらず潜る→ドーンと地面から飛び出す、の攻撃には九割当たります。
ぷすぷす出てる砂煙を見て避けてはいるつもりなんですけどねぇ……避け方が甘いようです。
納刀しないとやっぱりね……
下位埋めの時にほんっとうに久し振りに天敵ディアブロスとも戦いましたが、あれもひどかった。
下位なのに。
突進には微妙に当たるわ、下からドカーンにも当たるわ……
下位ディアブロスでさえこんな有様だと、上位原種と亜種はひとりでは到底無理ですね。
ゲイルホーンを作れていないので、素材集めの為に亜種倒したいんですけどもねぇ……
そしてもう本当に長らく太刀を握っていませんので、ボタン操作さえ忘れてしまっていそうです。
やべえ……

以前書いていた鬼祓師キャラクタ的モンハン傾向、を、ちょろちょろと短文として書いていっても面白いかな、とか考えていたりするのですが、問題は俺得でしかないということですね!
本当に書くとなると、各種武器についてもうちょっと詳しくならないと駄目ですし。
特にガンランスとボウガンは触ったこともないしなあ……
やってみたいですが課題が多いようです。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 通常運行>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

