melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) 通常運行



出来るだけ通常運行を目指したいと考えておりますあやです。みなさんおつかれさまです。
とはいえ、幾つか脳内に在る日記ネタを一応、これは大丈夫?これはちょっとだめ??とふるいにかけながら。
勿論、せっかく覗いて下さっているのですからそんな方々のうち、ひとりたりとも嫌な気持ちにはさせてしまいたくないな、と当然思うのですが、万人向けなどいうのはなかなか難しいものですし、それに加えて今は特に境界線がものすごく曖昧になっている状況ですので、わたし自身には他意が全く無かったとしても残念ながらどなたかを傷つけてしまうことも充分有り得る話なので。
熟考しているつもりでも、難しいですね。
ただでさえ、迂闊なたちですし……
しかしまあ、此処でわたしに出来ることは文章を上げることしかないので、頑張ってゆきたいです。

というか、いまも頑張っています。よ!
ショッパナからスジに祖語が生じてしまってズバッと大部分を捨ててしまったりもしましたが…!
捨てた、といえば、この間のホワイトデー壇主もものすごく書き直し部分が多くて。
あまりに多かったのでまたチェッカーに入れて調べてみたら、原稿用紙約11枚分ほどありました。
……今後はもっとエコな書き方をしたいものです。
主に自分の為に。



狩り近況。
ずっと丸太受けをさせているコウがレベル3になりました。
平和主義で攻撃は一切しない筈なのに、『一狩り行くニャ!』と言っていました。
キノコやら虫やらを狩りに行く、という意味、ですか、ね、いちご狩り的な……

あと、ついにソロでアマツマガツチを倒しました。
三度目の挑戦でした……長かった……
一度目は確かシルソル装備+セレーネで行って、三度オチて。(総合的にアマツは二度目でした)
この時は確か全く万全の装備ではなくて、あまつさえ下位クエスト埋めの続きで行った為に何と回復薬グレートを持って行き忘れてしまったんですよね。
二度目は、あんなにでかいんだから貫通弓であるルージュの方がむしろいいんじゃないのか、と思い、ジエン装備(貫通強化)+ルージュで行って、でも結果的に三度オチて。
恐らくあと少しだったというのに。
そして改めて考え直し、ルージュで行ってあと少しだった、ということは、それよりも一段強いセレーネならいけるんじゃないか?と、もう一度シルソル+セレーネで試してみたら。
なんとか運良く一度もオチずに倒すことが出来たのでした。
いやあよかった、35分くらいかかりましたけど、本当に倒せてよかったです!
念願叶いました。
相変わらずあの地上水ビームと突進(水アリの方)はほぼ九割の確率でブチ当たりますが……
上空水ビームは案外と当たらなかったりするんですけど、前述ふたつはだめだなあ……納刀状態ならきっと避けられる筈だと思うんですが弓はどうも納刀速度が遅い所為で大抵の場合出しっぱなしなんですよねぇ……あれが敗因なんだろうな……

しかしわたしの一番の天敵はディアブロスなので。
今後はあいつを楽に倒せるようにならなければですね……ティガレックスもいやだけど。
どうも、真直ぐにガンガン突進してきたり、地中に潜るような大型獣はだめなようです。
アグナコトルを除いて。
アグナコトルは結構、妙に、すきです。



さて、引き続きがんばります!



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<毒人参 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

