melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) お返事です



久し振りにひとりで集会所下位でも埋めようかしら…と、ふと狩りに出てみたら。
知らん間に三時間くらい経過していました。
いやあ……相変わらずたのしいですね。
現在これといって、特に目標らしい目標はないのですが、それでもやっぱりプレイし始めるとウッカリ止め時を失ってしまいます。
下位なので、主力じゃない弓を色々使ってみたり。
確かにあのパチンコ弓の矢切りはかっこいいな……
弓は、近距離攻撃の手段として『矢で直接斬る』という何ともレゴラスな方法があるのですが、パチンコ式に撃つタイプの弓がひとつありまして、その弓の場合当然ながら撃ち出すものが矢ではなくて弾?のような物体なので、矢切りという前述の方法が使えないのですね。
弾で斬る!っていうのは無理がありますからね、どうしても。
ならどうするのか、というと……このパチンコ弓の場合、なんと小太刀が付属しているんですよね。
パチンコ+小太刀のセット、という武器らしくて……とても特殊なかたちです、すごい。
なので、矢切り攻撃ボタンを押すと、この弓の場合は腰の小太刀を振り回すモーションになるという。
うむ……撃ち出す音も独特でしたし、矢切り攻撃もおもしろい弓でした。
一応何となく作ったものの、使ったことが無かったので。
しかし難点は、あれですね、小太刀を振り回してると、これって片手剣じゃね?と、時々我に返ってしまうことですね。
もっと小太刀を振り回したくなってしまったら、それは片手剣へ転向する時です。
あとは、見目がうつくしい虫弓シリーズを担いだり。
虫弓はルージュしか作っていないのですが、せっかくなのでブランとジョーヌも作ろうかなあ。

それから。
ついに、平和主義のねこを雇い入れました。
色はムーディでむらさきっぽい毛色。名前はコウです。
……いや、弟とピアスを分け合ってるあのオールバックの兄ではないです。
皆守甲太郎です。
バンリ、とものすごく迷ったのですが(…)、攻撃を一切せずにマイペースに採取したり笛吹いたり、の、完全補助ねこなので、まあ皆守甲太郎かな、と……
現在、とりあえず補助専門なんだから防御力がいのちだよな、ということでひたすら丸太受けをさせています。
シュウがいま持久走でポイント貯めているので、シュウのポイントが或る程度までになったらコウと交替させようと思います。
下位埋めに無理矢理連れていくべきかしら……いまレベル2、ですけど……
ちょうど余っていたアグナ装備を着せてあるのですが、ラベンダー色の毛並に紅白カラーリングなアグナ装備がちょう合いません……どうしようかな、これ!
ミギーが着てるウカム装備(白い)と交換すべきか……
あまり毛並がああいう色だと、結構、こまります、ね。

そういえば、行商人の品揃えが良くなるかも?という特典をようやく落としてみたのですが。
な、ななな、な、なまにくが、なまにくが並んでいて。
速攻で99個買いました。
こ、これで定期的にイノシシ狩りを敢行せずに済む…!
あと、ケルビのツノ!これもかなり買いました。
すばらしいな、この品揃え……!
しかし、品揃えのいい理由が『あんまりいい天気だったので浮かれてしまって、山を余分にふたつみっつ越えて仕入れてきた』、のだそうで……ぎ、行商人……恐ろしい脚力にハンターさんも息を飲みますよ。
しかも天気が良かった、というだけの理由で。
彼はなんだろう、スタミナ発動してるんだろうか……それとも強走薬グレート常飲……
快晴が続けばいいなあ!と思うものの、何だか空恐ろしかったです。



さて、拍手とコメントを有難う御座います!
おだいじにのコメントも本当に有難う御座います、すごくうれしいです!
主に鼻と喉の症状だったのですが、ようやく鼻がマシになってきて。
やった!この調子でどんどん快方に向かうがよいぞ!と思ったのも束の間、咳き込むと何故か妙に頭に響くようになり、あれえ頭痛いなあ?と首を傾げていたら、熱が出ていましたよ。
半年以上続いてきたあの妙な37度前半の熱も最近はあまり出なくなっていたので喜んでいたのに。
全く、しつこいですね、風邪というやつは。
ここ数日、やたらに寒い所為でしょうか……みなさんも充分に暖かくして、用心なさって下さいね!
一度風邪をひいてしまうとなかなかすっきりと治らないですものね。
まあ、ええ、歳の所為かも知れませんが。
あと、遥か。
ドラゴンボール式に八葉を発掘していくのもきっとたのしいですよね…!(握手)

お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧になって頂ければ幸いです!

もうひとつ、すっかり書き忘れていたのですが。
おもてのカウンタが34万を突破していたようで、本当に有難う御座います!
この曖昧、かつフラフラ運営なサイトにそれほどいらして下さっているなんて……恐縮だったり申し訳なかったり有り難かったりな気持ちでいっぱいです。
是非とも、この感謝の念をどんどんかたちにしていきたいですね。









<隊長

こんにちわ隊長、コメントを有難う御座います!

た、隊長……カンディルをご存知なのですか!(驚)
ま、まさか、そんなお言葉を返して頂くとは思ってもみませんでした。
そうなんです、カンディルという名のさかなだそうですね……いやあ…恐ろしかったですね。
古くから現地に住んでいる種族の方々は、薬草?みたいな草をバナナの葉に包んで焼き、粉末にして、そこへレモン果汁を垂らしたものを飲んでらっしゃる、というお話でした、それを飲むと万一侵入された時でも排出することが出来るとか……
レポートしていた男性が試しに飲んでいましたが、二日間腹を壊したそうで…それはそれでおそろしいです。
カンディルを捕獲する場面も怖くて。
あいつら、血がだいすきだからニワトリの死骸をワナとして仕掛けておいて、おびき寄せる為に更にそこへ血を撒いていましたね。
そのあたりが夢に反映されたんじゃないかな、と思いました……(笑)。
そして自分の中の近いイメージ(ギィギ)と結び付けられてしまったという……うう…

だ、壇!ききききのどくですね!(笑笑笑)
そんな夢を見てしまった日には、さすがの壇もしばらくは七代を押し倒す気にはならないんじゃないかな!
(使用しようとすると夢での痛みが蘇ってくるという)
……毎度がつがつされる七代の、壇対策だったりしたら……すごいですね。
なんという牽制!
壇はへんな夢を見やすい子ですもんね(はんぺん)、きをつけて!壇!
余談ですが、寝惚けてわけのわからないことを口走っている壇をからかって遊ぶ、っていうのは、七代はものすごく好きなんじゃないかなと思ってしまいました。
どっかで使いたいですねっ……!わー!

コメント、ほんとうに有難う御座いました!(*´∀`*)










スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<わ | TOP | 遥か終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。