melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) お返事です



鼻がつまっている所為で連日起きた時、喉がとても痛いです。
花粉症じゃないです。ちがいますよ、絶対に。断じて違いますからね。
あーあーこのかぜはやくなおらないかなー!


遥かは、二人目の佐藤が終了しましたがそのあたりはまた今度詳しく書きます。
狩りは、久し振りに妹に付き合って出てみたら、弓の射方を忘れていました。
一瞬ね……弓ってどうやって構えるんだっけ!みたいな状態に陥ってしまってね……
何もそこまで抜け落ちることはないだろう、と自分自身にガッカリしました。
まあ、ええ、思い出しましたけども。
しかしその次のクエストで太刀を担いでいったら、ナルガクルガ相手にすごい苦戦してしまったりして。
なんというか……動き自体は判るんですが、自分の操作がそれに追いついていかない感じ?でした。
太刀は……最近ほんとに使ってなかったので、ねぇ……
これは本格的に、メイン武器は太刀です、と口にするのは止めた方が良さそうです。
しかし、弓の道というのはすごく奥が深くて……わたしはといえばまあ、『ここから弓の道』と書かれた看板の前に立ってる、というくらいのレベルなので。
そのレベルでメイン武器は弓です、と言ってしまうのも、それはそれで大層シャベェわけで。
どうもこうも、半端者に磨きがかかってしまいましたよ……
やっぱり、あいだ空けちゃうと駄目だよなあ。
そこまで空けたつもりじゃなかったけど……ううむ……


さて、拍手とコメントを有難う御座います!
お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです!




文章もぽちぽち書いてかないとなー










<隊長

こんにちわ隊長!コメントを頂き、有難う御座います!

そうなんです、もうひとつのバレンタイン文章は雉明が作る話だったんです。
元々(七代の為に)料理を作りたくて清さんに色々手伝ってもらう雉明、というのを何処かで書きたいなあと考えていたのですが、ここでそれを使えばいいんじゃない!と思い付きまして……
どういうチョコレートを作るつもりなのか、というのはわたしも一応考えてはいました。
とにかく数が要るので、トリュフとか、ああいう大きさのものなんじゃないかな、と。
味の好みがあるのであれだけ種類を用意して、あとはドライフルーツとかナッツとかトッピングしたり中に入れたり、模様をつけたり、そんな感じです……多分……そんなに凝ったものを作ろうとしてるわけではないと思います何となく(笑)。
清さんからはリクエストがあったので、ビターのみで、ウイスキーを混ぜ込んだりして。
……これは決して七代に食べさせてはいけないものですね(笑)。
そうですね、隊長の仰る通りに雉明はチョコレートってほとんど食べたことないんじゃないかとわたしも思っていました。
チョコレート作りの本を貸してくれたり、バレンタインのことを教えてくれたのはみのりんだった、という設定なんですが(実は)、その時に初めて作るなら簡単なものの方がいいよ、と言ってちゃんと初心者向けの本を渡してくれたんじゃないかな、という。
この先、みのりんが雉明の料理の先生になっていくとおもしろいです(笑)。
しかしそういう話を書くにはどうにも書き手自身の料理知識と経験値が足りません……
隊長はお菓子作りが苦手でいらっしゃるのですね、わたしなんて料理について未だよく理解していないというくらいのレベルです、よ…………!
あっ、そうです、たいせつなひと、の中にはいちるちゃんも壇も入っています。
雉明にチョコレートを渡されて恐ろしく反応に困る壇、というのが頭にあります(笑)。
多分、隣で七代が死ぬほど笑ってると思います……七代は家で貰い済みですからね!
壇の中には、『甘いモン苦手なんだよ、悪いな、と言ってさりげなく断る』、『ネタかも知れないから笑ってみる』、『観念して受け取る』という三択があったんですが、七代が受け取る以外の選択肢を全部ブチ壊しました。
雉明からのチョコレートを受け取らないなんて有り得ない!ですからね。笑
隊長に温かく見守られる雉明はしあわせものですね…!(*´-`*)

うれしいコメントを有難う御座いました~!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 春風>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

