melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/18 (Fri) お返事です



こころのともにニーアレプリカント、を頂きました。
相変わらずこころのともは神です。こころのとも教なら入信したい。
何となく作業をゴマカシゴマカシして紛らわしていたんですがとうとうゴマカシ切れなくなってきたので、色々とまた忙しくなってきてしまったのですが、何とか隙をみてプレイしたいです。
ニーアは音楽が良いというお話をよく聞きますし、シブで絵や漫画は見ていたのでキャラクタにも興味がありますし。
彼女曰く、難易度下げれば簡単ですよ、とのこと、なんですが……どうだろう。
わたしにとってはアクションRPGというジャンルが一番難しいのでやや不安です。
プレイ出来たらまた、感想など書きたいと思います。


狩りは、妹のランク上げやら温泉クエストを手伝ったり、下位クエストを埋めたりしています。
ちなみに妹は片手剣です。何となくうまくなってきた気がします。
相変わらずスキルの付与については全く理解していないようなのですが。
前作は何となく判りにくかったですが、今作は各スキルについて説明も多いし、とっつきやすいと思うのですけどね!
使わないとものすごく損ですから、早く気付いて欲しいものです。

あ、わたしの方は炭鉱夫生活ももうやめました。
あんなに血眼になって捜していた溜め短縮5(一番欲しかったのは溜め短縮5攻撃9か8のやつですが)が手に入ったのに、いざスキルを組んでみると、そこまで助かる感じがしなかったものですから……
これが出たらスロットを他のスキルにもう少し廻せるかなと思ったんですけど……そうでもなかった。
攻撃8、9が付いていれば話は別だったのですが。
うーん……しかしひたすらピッケルを振りかざすのもさすがに疲れてしまったので、一旦終了です。
一番欲しかったお守りは何だか残念な結果になってしまいましたが、長い炭鉱夫生活の中でそれ以外にもたくさん使えそうなお守りを色々と得たわけで……それに関してはピッケル振りかざしまくった甲斐がありましたね!
先日友人と狩りに出かけた際、素材がようやく集まったのでガンナー用ジエン装備を揃えることが出来まして。
それに合わせてお守りを新しく選んだりしていました。
貫通弓強化は…思っていたよりも強化されている感じがしました。すげえ。
なんか、大型獣がよく怯んでいたし、前よりピシピシあたってる感じがしましたよ。
(すべて体感的なことなのでものすごく曖昧過ぎる感想ですが)
まあ……ええ、ジエン装備の見目はものすごく毛利元就っぽいのですが……
ジエンの牙をよりにもよってどうして頭のてっぺんにドーンと立てちゃったのかなあ、加工屋のおじいちゃんは……そんな風に使う為にジエンの牙を必要素材リストへ入れるのもどうかと思うのですよ……
とにかくすごく、武将です。
すごく武将な見目に不思議デザインの弓を背負うと、全くもって似合いません。うう。

そんな上位装備を抱えて下位クエストに挑んでいると……
さすがにいじめっぽくなってしまうのですね。
まあ、狩人の中には温泉へ入らず護符も持たず裸一貫で初期弓を担ぎ、その装備でアオアシラを五分以内で倒す、という猛者も、もさもさ居るわけなのですが。
しかし、ひとりで虫を50匹退治する、というクエストは大変でした……
弓で行ったのですが、意外に曲射で一掃も出来ないし(あんまり当たらない)、結局一匹ずつ射抜いて潰していく羽目に……ゆ、弓の練習だと思ってがんばりました……
でも太刀よりはきっと楽な筈。
やつら、上空に飛びますからね。太刀は届かないことが多いですからね。
武器によってはものすごく時間が掛かりそうなクエストです……


さて、文章ですが。
のらりくらりと書いております。
何だかテンポが悪いので、何処をどうしたらいいんだろう??と首を傾げながら何度も眺める日々……
短文寄せ集め、と言っていましたが、ひとつ出来るごとにさっさと上げていこうかなと考え直しました。
早くお届けしたい、という気持ちも勿論ありますが、それよりあれです、短文のつもりなのにそこまで短文でなくなりつつある、ので!
壇編みたいな長さになることはありませんが、考えていたよりも伸びているのは確かです……
余計なことを書き過ぎなんだろうな、これは……
思い付いたことを全部文章にブッ込むのはやめた方がいい。



拍手やコメントも有難う御座います!
とてもうれしいです。とてもうれしいです。
いつもコメントとか頂くと、文章書いててよかった!とこころから思います。ものすごく。
お返事を追記に畳んでおりますので、おこころあたりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂けると幸いです!


あー、絵を描きたいなあ、と思うものの、描きたい対象があるわけではなく……
そして時間もあまりなく……絵って時間かかりますもんね。
ドロワも色々試したりしたいけど時間がものっそい掛かるので無理なんですよねぇ……絵板なら比較的ささっと描けるのでついついそっちへ走ってしまう。
そんなわけで、まあいわゆる『ゆるぼ』(ゆるーくぼしゅうしてます、の意、でしょうか)になりますが、コレを描いてみてほしい、みたいなのがあればお気軽によろしくなのです、ぬしさま。
ジャンル違いでも全然構いません。わたしが知っていればおけです!
絡みっぽいのとか難易度の高そうなものは描けませんし、らくがき程度のものですが、まあよろしければ~。
ゆるーく受け付けて、ゆるーく時間がある時にお応えしたいと思います。











<くろくもさん

こんにちわ!
済みません、毎度炙り出してしまいまして……!
そうかも、と思うとどうにも黙っていられずに(笑)。
了解です、何故潜伏なされてしまうのかはわかりませんが、おくゆかしいのだなあ、と思いつつ、今度からは感づいてもこころに秘めておくことにします、ね!(*´-`*)
いつも温かいお言葉で応援して頂き、ほんとうに有難う御座います。
くろくもさんの為にもがんばりますよ!
くろくもさんこそ、お部屋が寒い寒い仲間ですしお身体には充分お気をつけ下さいませ~!






<ポルナレフさん

こんにちわ!
ありのままに有難う御座います!(笑)
い、いやあ……診断メーカーは本当にたまにこういう神診断をひねりだしてきますよね……
うらぎりもの……ええ、もう、その通りとしか言いようがないというか……!
診断メーカーは九龍プレイ済みなんですねそうにちがいない。
わたしもやってきたのでお披露目を!

フォロワーから雉明零への気持ちを一言で伝えると…「 教 え て あ げ る 」

まさに!
そんな感じでした……
診断メーカーは鬼祓師もプレイ済みにちがいないです、あれっ、もしかしてともだちになれるんじゃ……?

あっバレンタイン文章もご覧下さったようで有難う御座います!
男心は面倒臭いですねぇ!(笑)
七代に妬かれたら、ですか、そうですね、考えてなかったですが(壇かわいそう)……
結局、じゃあ返して来る、っていう結果になりそうな気も……
普段妬いたりすることって本当にないので、もしかしたら珍しい素振りに壇がキュンとするかも知れないですね!(わあ)
そしたらもう、問答無用で午後の授業は自主休講コース一択なんですが。
白のそのあたりは短文寄せ集めの方でちょっと書きたいなあ!とは思っていたりするんですが、出来上るかどうか微妙なところで……!
絢人にチョコレートを持って来る子は一年生だけかも知れないですよね。
一年生でも、部活とか入ってて先輩の居る子とかは話を聞いているので絶対に持って行かないかも(笑)。
知らない子だけがかわいそうな目に遭っちゃうという……
そして絢人はそういう何も知らない一年生を狙っているという……
怒らせて殴ってもらう為に……
絢人って割と女性の敵ですね!(いまさら)

今回も有難う御座いました!また宜しければお話して下さいね!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<たま | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

