melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/06 (Sun) お返事です

突然気温が和らいだのでマフラーは卒業しました、あやです。
しかし、とても寒かったのにあれ?なんかいきなり暖かい?とか思うと、かなりの確率で地震が発生するのでこわいですね。
そして和らいだというのに何故か妹が急に風邪をひいたようで驚いております。
もしかしたら早い花粉かも、で、妹がもし今年花粉デビュウをしてしまったとしたら家族の中で非花粉症はわたしひとりになりますので、なんというか、戦々恐々です……
なりませんようになりませんようになりませんように。


相変わらず時間をうまく配分してきっちり決めた通りに使えないので、忙しいままです。
自分自身にイラッとする瞬間ですね!阿呆か!とね!
その中で文章に割く時間を大幅に増量して頑張っておりますので、まあ、ええ、すみません、お待ち下さればと思います……
いま、ちょっと気になったのでチェッカーに放り込んで調べてみたのですが、文字数にして1671文字、一行20文字にすると124行、原稿用紙に換算すると約7枚。
の、文字を打ち込んでいたというのに、これを全て没にすることが決定したという。
消去する前に思わず調べてしまいましたよ。
しかしまあ、原稿用紙約7枚というとすごく少ない感じがしますし……、これを打ちながら考えたからこそ(きっと)より良い(といいんですけどねえ)文章になっていくわけですから、そう思えばこれらは無駄ではなかったということで……
以前はあまりこういう風に多くの無駄が出る、というようなことはなかったのですが、最近は結構、あります。ね。
やはり退化なのか。これは退化なのか。
微妙に眼を逸らしつつ、新たに固まったものをさっさと具現化してゆきたいです。
同じネタで複数書く予定ですから、次々いかないと。

狩りは、そこまでやれていないのですが、妹の泉質、ドリンククエストを手伝ったり。
あとは、レックスU装備のスキルはいいなあ、と思い始めたので火竜金銀を楽に倒す為にもまずこれを揃えるべきかしら、ということで、どきどきしながらティガレックス亜種討伐へ向かったのですが。
……たいへんなめにあいました。
原種も亜種も弓で対峙したことが今までになかったので不安はあったのです、あったのですが、予想以上に散々な眼に遭ってしまって。
かなり挫けました……
まあ、弓を使う時は毎度のことなのですが、大型獣との距離の取り方が判らないのです。
どのあたりに居るのが適正なのかというのがどうにもね……
近接→遠距離 の人にとっては最初の壁、だそうなので、慣れていくしかないようです。
慣れ、というのがしかしわたしにとっては大層曲者なんですよねえ、コツを掴むというスキルレベルがとても低いようなのでなっかなか慣れていかないという。
うむ……また気力が回復したらがんばります。
素直に銀夫だけをコツコツ倒していくべきではないか……という気も大いにしつつ。
逆に、銀夫は太刀で立ち向かったことがないのですが(ちがいます、しゃれじゃないんです)どうなんだろうなあ、よく飛ぶからやっぱりつらいかな。


さて、鬼祓師ですが。
わたしもゆうさんさん経由で知ったのですが(ゆうさんさんほんとうにありがとうございます)、鬼祓師TRPG本というものが出るそうで。
TRPGは全然詳しくない為に全くどんなものなのか判りません。
判りませんが、感情入力もあるよ!とか魅惑の煽り文句が書いてあったので、よく判らないというのに何だかどきどきしたりしております。
本編に沿った感じなんでしょうか。それとも。
そして齊藤御大の書き下ろしはあるのでしょうか。
大変気になります。

齊藤御大といえば、鬼祓師発売前に某掲示板にて女性ですよねと書かれていたのですが、女性なのですかね??
勝手に男性だと思い込んでいました。
実際のところどうなのだろう?
まあ、素敵絵には変わりがないのでどちらでも全く構わないのですが、男性だと思い込んでいただけにちょっと驚いたのでした。


そして拍手とコメントを有難う御座います!
とてもうれしいです。とても糧になります。
コメントのお返事は追記にて畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちらりとご覧頂ければ幸いです!







<隊長

こんにちわ、隊長!いつも本当に有難う御座います!

豆撒き合戦ですか……それはもう戦争の域に入ってしまいそうなのですが……(笑)。
そうですねぇ、七代と壇と白黒だったら、壇が自ら鬼になってやろうか?って言いそうですけども。何となく。
面倒見いいですからね~七代が雉明を過保護にしてるの充分知ってますし……
それで、白黒は普通に投げますけど(白はなんかすごくはしゃぎそうな気がしますけど笑)七代が容赦なく投げてくるので(愛情の裏返し)、鬼交替しろ!交替!今度はおまえがやれ!って壇が言う気がします笑。
まあ……お前がそう言うなら?って七代は交替しますが、白黒は投げ辛いわ、壇からの全力投球な豆は全力で避けるわ、ということになりそうな。
みんなでやるなら……まあ……なんというか……飛坂さんあたりにあんたがやればいいでしょ!って御指名を受けそうですよね(笑)。
なんでか名指しで!
ひとりだとかわいそうだし?四六時中べったり一緒に居るんだからアンタも鬼やってあげれば?って言われて仕方無く七代も鬼組になるんですけど、豆はやっぱり壇に集中するのかも……
隊長の仰る通りの理由とかで……(笑)。
鬼印参加なら、おにじるしなんだからお前らが鬼やれよ!とかなんとかモメて、結局壇VSオカシラになって、途中でミギーが阿呆らしくなって離脱して、盛大に豆をまき散らしたふたりは飛坂さんに掃除をさせられるという……
七代は面倒臭いので、残ってる豆を食べたり、勝負を眺めたりしています。

『オイ大将ッ!この鈍牛を負かしてやったら次はテメエの番だからな、首洗って待ってなッ!』
『いやだよ、面倒臭い。……だそうだから壇きゅん、俺の出番がなくなるように俺の為にがんばって』
『言われなくてもそのつもりだぜ!来いックソ猿!』

そんな感じで。
いやあ……豆がもったいないですねぇ……(笑)。
でも豆掃除は多分オカシラはうまく逃亡すると思うので、結局壇ひとりでやることになりそうですよねぇ……
うん、確かにかわいそうです……

そしてモンハンですが。
あ、相変わらず隊長はプレイされないというのにお詳しいですね(笑)。
最近めっきり配信クエストを覗いてないのですが、知的な眼鏡の男ですか!
それは貴公子なんでしょうか!たぬきが苦手な、あの!
余談ながら、わたしは初見、見目が最も好みだったのはミギーです。
眼鏡、だいすきなので!

コメント、本当に有難う御座いました!
また是非お話して下さいね!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

