melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/26 (Wed) お返事です



友人宅のハンターさんが現在袴っぽい装備で弓を携えている大和撫子風のいでたちで、大層可憐なのですが、何となく眺めているとうちのハンターさん(相変わらずの迷彩忍者でそのうえジョー太刀を担いでいるものですからものすごいみどりいろです)の姉っぽい、なあ、という気がして。
あまり優雅とは言えない身のこなしで大型獣へ特攻していき、かなりの確率で吹き飛ばされている弟の後ろで、『全く、あなたは一体何をやっているのです!』とか言いながらキリッと弓を射っているおねえさん……
狩人姉弟……いいんじゃないですか。いいんじゃないですかねえ。
そんなことを考えながら太刀を振り回しているから、ガンガン吹き飛ばされるのですね。

行商人のにいちゃんはどうしてハチミツを入荷してくれないのかなあ……
あとにがむしと生肉も入荷してくれるというなら、もう他の店で買い物しないと約束してもいいんだけどなあ。
最近、素材ツアーにばかり出掛けていますよ。必要に駆られて。
ハチミツ、にがむし、生肉収集ツアーです。
親子連れの草食獣は出来るだけころさない、とこころに決めているので、生肉要員は専らブルファンゴなのですが、頭やら毛皮やら骨やらが取れることもしばしばで歯軋りです……それにしても大型獣と対戦してる時に突進してくるブルファンゴのうっとうしさは異常ですよね。
殺意が芽生えますよね。
小型優先のナガヒデを連れていかねば……!
うまい方は、大型獣の攻撃の隙なんかにささっと邪魔な小型獣を一掃していて、すごいなあと思います。
鮮やかですね。
わたしなんかは大型獣のことで頭が一杯なのでなかなかそうはいきませんよ。


拍手やコメントを有難う御座います!
とてもうれしいです。ほんとうにとてもうれしいです。うれしいです。
しかも、すごいお言葉を賜ってしまった感じで狼狽しました……!
お返事を追記に畳んでおりますので、おこころあたりがおありの方はお時間あります時にでもちらりとご覧頂けると幸いです!







<鴉羽神社の暖房事情が気になっておられる方


こんにちわ!コメントをどうも有難う御座います!
ファンですか……!
ショッパナの書き出しから既に狼狽してしまいました…!
ももももったいない!ききききょうしゅくです!
鴉羽神社の暖房はどうなんでしょうね、こたつにみんなが集まってくる感じなのかなあ……納屋にあったから、とかで白黒が七輪を囲んでたりするとかわいいんだけどなあ……小型のストーブでも買おうかなと考えていた七代がその彼らの姿を見て購入を思いとどまるとか……七輪のが似合ってるからそれでいっか、みたいな……

文章の題名をお褒め頂きまして有難う御座います!
とてもうれしいです!夜しか眠れないほど気になって頂けるとは!(笑)
すごく考えているようであんまり考えていないような、そんな感じだったりします。
一応色々考えてはいるんですが、もうちょっと気の利いた感じの言葉を思い付かないものか……と自分自身にガッカリすることがしばしばでございます。
語彙が……少ないんですよ、ね……本をあまり読まない所為でしょうか……

文章もお褒め頂きまして有難う御座います!
あまりに光栄なので何と言って良いか判りません!
感情移入して頂けるのは本当にうれしいことです……やっぱり何処かに読み手とリンクする部分というか、共感出来る部分がないと文章というのはなかなか読み進めにくいんじゃないかな、と思うので……
難解で読み手をちょっとだけ置いてきぼりにするような文章がカッコイイ、と思っていた時期がわたしにもありました……が(笑)、折角読んでもらうのに意味判らんってどういうことなの?それって文章の意味あるの?と痛さに気付きまして、それから判りやすい描写を心掛けて、おり、ます!
読み手にどれだけ自分の頭の中身に在るものを伝えられるか、ということですものね、判りやすくてナンボですよね、むしろ!
そのあたりが成功しているのであれば本当にうれしいです!

カレー仙人(笑)。
カレー仙人は……ツッコミどころの塊でした……ね……
親友にカレーぶつけまくってる様子だったので何があったのかと驚愕しました。
うちだけでしょうか。
のろけるのも大概にしろと。
いや、もっとやってもいいんだからね!

あっ、健康のことや祖父や狩りのことまで有難う御座います、がんばります……!
こうしてお言葉を頂けるのは本当にうれしいです、書いた甲斐があるというか、書き手冥利に尽きるというか、報われたー!という気持ちになります!
そう言って下さるあなたの為にも頑張ろうと思います!
また宜しければ是非お話して下さいね、寒いですがそちらもお身体にはお気をつけて……!





スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<あやさんの文章 | TOP | 祖父誕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。