melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 祖父誕



じいちゃん、誕生日おめでとう。
後日みんなでゴハンを食べに行く予定なのですが、毎度毎度みんなの要望(或いは嗜好)にうまく折り合いのつく店を探すのがたいっへんです。


何だか色々と忙しくしていたりして、こうやって画面の前に座るのもしばらく振りな気がするくらいです。
たぶん実際はそんなことないんだろうけど、そんな体感。
なんとか頑張って色々こなしていきたいですね!


モンハンキャンペーン!だという話を聞いたので、カレーを食べに行ってきました。
某チェーン店ですが、わたしは今回が初めてです。
妹とふたりでそのメニューを食べて、双方とも普通に外れたという……
うん……まあ、そんなもんですよね……
カレー自体は普通においしかったです。
米の量を一番少ないやつにしてもらったというのに、ものっそい満腹になってしまって大変でしたが!
そして満腹な為に豚肉の脂部分がとても、重い………おおう。
しかしモンハンだというのに、カレーを食べていると皆守甲太郎しか思い出しませんでした。
エジプトでカレー仙人はお手製のカレーをちゃんと宝探し屋に食べさせてあげたんだろうか。
……いや、ぶつける、とかじゃなくてね。
痴話喧嘩の道具として使うんじゃなく、普通に振る舞ってあげたのかなというね。
むしろカレー三昧過ぎて宝探し屋はぐったりしているのかしら。


狩り生活は。
やれてなかった村クエストを終わらせて、噂の最強最終クエストを出してしまいました。
クリアしてやろう、とか思ったわけでは当然なく、村クエストなわけだからイビルジョーも多少は弱いのかしら??と試しに覗きに行っただけなんですが。
ええ……普通に強かったですよね……初戦のジョーで普通に3オチとかね……ウッフフフ…
友人とふたりで倒したことは何度かあるんですがひとりで対峙したことがほとんどなく、近接で立ち向かうのもあまりなかったので、とりあえず何処に逃げれば安全なのかとか基本的な戦い方からとにかく判っていませんのですよ。
うーん……討伐動画は何度か見たけど実戦出来るかというと出来るわけないので…
何度かコケてくれたり、チアキのシビレ罠に引っ掛かってくれたりしたんだけどなあ。
もっと綿密に所持アイテムも厳選して、ぴりぴりと行かなければなりませんね。
もしかしてジョーさんだけでも倒せたら上出来!とか夢見てましたが、本当に夢でした!
うまく避けられないんだから装備をもうちょっと強いやつにするべきなのかも知れない……
まあ普通にクエスト失敗だったんですが、ダンとチアキがひとつずつ黒皮をもぎ取ってきてくれていたので良かったです。ぶんどり最高。

ジョー太刀は作りました。
友人と倒したぶんで素材は集まっていたので。
あの血の飛び散り方が、こわいですね、独特で、ね、ブシャッじゃなくてパタパタッと飛んでる感じ?
振り廻してる時、チャリチャリチャリチャリ…って音がしてて一瞬何の音なのか判らなかったんですが、太刀についてる鎖の音なんですね。
チェーンソー的な感じなのかな。
龍属性ということで……村クエスト消化の為にこの太刀を担いで火竜夫婦同時討伐に挑んできたんですが、15分で終わったのでびっくりしました。
いくら村クエストとはいえ……わたしにしてはすごく早かったんじゃないかと思います。
ジョー太刀すげえ。
ジエンモーラン戦でも役立ちそう。

弓、ゆみも頑張らないとな……
ひとりで弓使って戦ってるとどうにも逃げるのが下手なので、終始逃げ回ることになっちゃって、攻撃させろォォォ!と苛々することがしばしばです。
……どうしたらいいのかしらね。
なんというか……モンハン的基礎ステータスみたいなものがすごく低いので(つまり適性があまりない)普通の人が二、三回で慣れたり掴んだり出来るようなことを、わたしの場合はその倍くらいかかっちゃったりするわけで…大変です。
まあ、うん、練習あるのみですからがんばります。

オトモは。
ナガヒデがあと少しでレベル最高になります!
あの弱かったナガヒデが!
(あんまり連れてってなくてニャンターで育てたようなものなのでいつまでも弱いという印象が)
シュウはやっとレベル10になりました。
こつこつ崖を登りながら経験を積んでいるようですよ。がんばれ。
ダンは常に滝に打たれっぱなしですが、チアキは農場に居る間ずっと寝転んでいます。
休憩です。
もうパラメータがカンストになっているので、ウッカリトレーニングしちゃうと何かが下がってしまうんですよね。
攻撃力防御力合わせて510くらい?が最高らしい、ので。
攻撃力をあげると防御力が下がる、とかいう状態になってしまう。
だから仕方ないんですが、ナガヒデが素振りをしているというのにチアキが隣でごろごろしっぱなしなのでちょっと……おもしろいというかなんというか……
ちなみにアヤヒトもチアキの隣でごろごろしています……同様の理由で。
アヤヒトはまた、一生君の傍に居て君の役に立ちたいんだ!とか言っていました。
うん……もしかして求婚のつもりなんだろうか、と最近気付いたハンターさんです。






スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

