melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/21 (Fri) お返事です



ボウガン二種とガンランスには未だ触ったことがありません。
訓練所で一度やってみようかな。
ボウガンは弾数制限がある、というのが何とも緊張感を煽りますよね。
無駄撃ち、だめ、絶対!だなんて…とても無理です。
弾次第で攻撃属性を色々変えられる、というのはすごいなあと思うのですが……
ガンランスは是非フルバースト?竜撃砲?で渓流の小屋を木端微塵にしてみたい。不穏です。


そんな狩猟生活ですが、友人とふたりで上位ジエンとアマツマガツチを倒してきました。
ジエン戦は……あの船装備の操作がものすごく下手だし使いどころを全然理解出来ていないので、船戦時はひたすらアワアワしたりデルクスに噛まれたりジエンの背中に飛び乗っては斬りつけまくったりしているという感じなのですが、決戦ステージ時はわりと、好きです。
あの問答無用にひたすら太い腕を斬りまくる、という作業が何だか好きなのです。
たまに腹の下敷きになりますが。
剥ぎ取りはしかし、ウッカリすると間に合わなさそうでこわいですね、8回!
アマツは……討伐動画を見ておいて本当に良かったと思いました。
きれいだけどこわすぎる。ふわっふわ飛んでますね。
あれに近付いて斬りかかっていく自信がまるでなかったので、アマツ戦は弓で行きました。
アマツさんが突然消えて、アレ?何処何処?と思ってたらものすごい上空からものすごいビームを放たれて、わけもわからないうちに一度力尽きてしまったのですが…!
ぐるぐるには引き込まれませんでしたけどもビームには当たっちゃったなあ……
果敢にも友人はスラッシュアクスで挑んでいたので尊敬の眼差です。
尻尾も切ってくれたというのに…ムービーが挿入される所為で尻尾剥ぎ取りが間に合わず…ううう!
今度は三界の王だそうです……アカムウカムアルバ、でしたっけ?
討伐動画は見ましたけど……みんなものっそい恐ろしさでした、よ……むりすぎる。

弓は曲射が楽しくて、頭に当たるようにと心掛けながら頑張っているのですが。
しかし弓って……結構毎度毎度お金が掛かりますね。瓶のね。
毎回とにかく持って行ったぶん全部使い切ってくるので、次行く時はまた全部買わないと駄目なんですよね。
状態異常を狙えるのはとてもいいのですが。
弓といえば、宣言していた通りティガマラソンは終了しました!よかった!
耳栓スキル発動です!そしてスタミナもついてる!見た目が微妙にこわいけど気にしない!
弓はスタミナありきですもんね……
耳栓はすごく便利なのでうれしいです。剣士装備にも欲しいスキルだなあ。
咆哮されるごとに毎度毎度イラッとしてましたからね。無効になるってすばらしい。

そうそう、ウラガンキン亜種を倒しに行った時、ダンがトドメをさして終了したのでちょっと吹いたのでした。
一瞬、え?ってなりましたよ。
さすがダン。
ガンキン亜種の方は臭い匂いをまき散らすというのを失念していて消臭玉を持って行き忘れてしまったのですが、ダンが解毒消臭を覚えているのでものすごく助かったり。
ウッカリ毒になっても匂いがついても、割と即座に笛を吹いてくれる。
さすがダン。すばらしいダン。(なつき度の問題です)
だんなさんの状態異常をささっと治し、尚且つトドメも刺してくれるとは。
だんなさんがボクの右腕なのかも知れないニャ、という天狗発言もありましたが、あながち冗談ではないような気もしてきましたよ。
わたしがダンのオトモなのかも知れません。
ちなみにチアキにはシビレ罠の術を覚えさせてみました。
持ち込み調合すれば少しは数が増えるのですがそれでも罠というのは所持制限があるものなので、ちょこんとたまに置いてくれるのは何となく有り難いです。
ジンオウガとかギギネブラ亜種とかの時は連れていきませんが(効かなかったり活性化しちゃったりなので)。
しかし、何故、いま、此処に…?というところに置いたりもするので、面白いやらかわいいやらもったいないやら。
オカシラは毒攻撃を習得させました。
体力の多そうな相手の時にいいかも知れません。
現在わたしも毒刀カンタレラを使っているので、毒毒コンビですね。
ミギーとアヤヒトはひたすらニャンターに……相変わらずミギーはいいものを見付けてきますね。
最近ではアヤヒトもミギー並になってきたのでうれしいです。
やっとやる気を出してくれたようですね。
ナガヒデもかなり育っているのでポイントを貯めてスキルを見直したり……シュウは、まあ、まだまだ崖登りです。


そんなわけで、拍手やコメントありがとうございます!
お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちらりとご覧下されば幸いです!









<隊長

こんにちわ!
素敵話題を振って頂きましてありがとうございました!
お陰で話題が出来ました!(笑)

みかみゅんは確かに七代の名前をつけてそうですよね!
ええ、そして要さんがびっくりしてそうです……なんやゲームの話なん?みたいな。
みかみゅんのオトモの名前はしかしイケメンに限る。だと思います。
そして筑紫さんの名前はない、んじゃないかなあと思ったりするのですよ…せつなく微妙なおんなごころ。
ほかのみんなは……どうですかね。
壇とかオカシラとかミギーとかはそのままの名前でやってそうですが……オカシラは『牛丼』とか『カレー』とか食べものの名前をつけているような気も……なんとなく……?
壇はまたアレじゃないですかね、一瞬『ハッ、七代……』って思い付いてしまうんですけど、本人と協力プレイをするわけですから当然バレますし、バレたらはずかしいし、やっぱりやめとくんじゃないかなっていう(笑)。
自分はそんな感じでやめたのに、七代のオトモを見たら名前がダンで。
いやーダンって結構役に立つわ、とか言われてびっくりするやら何となくはずかしいやらで、やっぱりシチダイってつけようかな、って考えてると思います。
そ、それなら俺もお前の名前つけるからな!みたいな。小学生か。
飛坂さんに白い眼で見られること請け合いですね。
アンジーは故郷のいもうとたちの名前とか、特撮ヒーローの名前をつけてそう。
……ああ、ミギーはあの、役割の名前をそのままつけたりしてるかもしれないですね。
『回復』とか!(笑)
わかりやすいだろうが!って言ってもオカシラとアンジーに呆れられる。

七代の許にシチダイとかカズキとかいう名前のねこが集まったら、七代は苦笑しつつ、ちょっと照れると思います、ツンデレですから(笑)。
自分の名前がついてるねこたちがそれぞれの初代旦那さん自慢を展開する、って、不思議な気持ちですよね……

温泉!
そうなんです、温泉クエストというのをこなしていくと泉質が良くなっていくんですが、それにつれてきらきらしたり色が変わったりします。
ピンクの時もありましたし、紫の時もあった気がします……(笑)。
その湯に浸かって、徳利で酒を飲んだり(ハンターさんが)、ねこにお湯を掛けたり(首をぷるぷるするのでかわいいです!)、潜ったり(ハンターさんが)、浮かんだり(ハンターさんが…)できます。
鳥の玩具浮かべたりとか。
そして、湯に浸かったあとはドリンクを飲みます。有料です。
防御力上昇だったり、攻撃力上昇だったり、クエスト後の報酬が増えるものだったりとか、色々と効果が違うので次に挑むクエストによってドリンクを選んでおります。
ドリンクのメニュウを増やすのも、ドリンククエストというものをこなさなければならないのですが!
隊長もやりませんか!(笑)

そっとオススメしつつ、また是非お話して下さいね!妄想は随時受け付け中なのですよ!




スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<祖父誕 | TOP | ティガマラソン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

