melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/16 (Sun) お返事です


もう直したんですが、カウンタが何か消えてしまっていましたね。
びっくりしました。
トップから自分ちに入ることってあまりないので長らく気付いていなかったんじゃないだろうか……恥ずかしい。
多分、借りていた画像を作り手さんが削除しちゃった?のが原因っぽかったので、とりあえず違う画像にしておきましたよ。
なんか、思いも寄りませんでした。


ファンタシースターの体験版を落としたのですが。
あまりにもモンハンと操作が違うので戸惑いまくりでナギサちゃんに敗北してしまいま、し、た……どういうことなの。
金髪の紅丸が居ました。
変態扱いされてました。声がイーノックでした。だいじょうぶだもんだいない。
ナギサちゃんは結構好みです。
剣豪で長い黒髪で口調が硬くて人に慣れてない、とかもう。ね。
しかし、こっちに慣れてしまうと狩りに戻れなくなってしまうので、とりあえずは置いておくことにしました。
物語序盤が判ったので満足です。



拍手やコメントを、有難う御座います!
とてもうれしいです!
追記からお返事をさせて頂いておりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちらりとご覧になって頂けたら幸いです!

そ、それにしても。
もう例のアンソロは販売されているのですよね……うおおおお…………
たくさんの方にあの文章をご覧になられているのかと思うと……うおおおおおおお……
サイトでも文章を晒しているというのに、本になったものを見られるというのは何故か恥ずかしさ倍増です。
どうしてなんだろう。
お金が絡んでる、という部分からの申し訳無さなのかな……
アレを書いたのはかなり前なので、あまり記憶にないくらいなのですが、いや、もう、とにかくすみませんと360度回転しながら土下座をしたい気持ちで一杯です……!







< はじめまして!の方

こんにちわ、此方こそ初めまして!
お越し頂きまして有難う御座います、しかも日参して頂いているとのことで!
おわああもったいないです!
そそそそそそれから、鬼印アンソロを、ごごごご購入なさったとか…………!
おあああうううあああああおおおうううう(ごろんごろん)
あああああ、ありがとう、ござい、ま、す!
わたし自身は未だ手にしてはいないのですが、そそそそんなお言葉を頂けるとは……
喧嘩場面といいますか戦う描写がだいすきなものですからいい機会にと、ああいうネタでいかせて頂きました……そんなことを仰って下さるあなたの方こそマジパネェですよ!
光栄です。恐縮です。本当にありがとうございます!

それからそれから狩りを!狩りをお始めになられたのですか!
うわあああい、うれしすぎる……仲間が増えました!(*´∀`*)
いやいや、わたしも実は、実はというかまんまなのですが、アクションは本当に苦手でして。
アクションRPGとかもう、苦手やのになんでアクションと一緒にすんねん!と怒り心頭な感じで……
ご存知かも知れませんが、わたしも前作はほんっとうに全然出来なくて(というかモンハンというゲームの遊び方を全く理解していませんでした…)最悪に下手だったのですが……今作ではそんなわたしでも村クエストを一応終了出来ましたし!
今作は色々と親切設計になっておりますので、新しくプレイされる方もとっつきやすいと思います!とても!
とりあえず、大事なことは、相手の動きをようく見て攻撃パターンを覚え切ることですね……それさえ徹底していれば何とか……!
あとは、選択した武器の操作に追々慣れていければ。
基本的にヒットアンドアウェイのゲームなのだ!というのを忘れず、わたしのように欲張っていつまでも攻撃を続けてないで、心持ち早めにさっと距離を取っていくといいのではないかと思います。
だいじょうぶです、わたしでも何とかなっています、か、ら!(なってるのかな…)
どんな武器をお使いなのかとか、どんな感じなのかとか、また是非教えて頂きたいです!
ここってどうなの的なことももしありましたら、わたしで良ければお答えさせて頂きたいですし!

いやあ、ほんとにもう色々と有難う御座いました!
また是非お話して頂けると嬉しいです!





< なぉさん

こんにちわ!あけましておめでとうございます。
そして新年からまたものすごいお言葉を色々と有難う御座います(笑)、眩暈を感じております…!

らいとのべる。
問題なのは、わたし自身がほとんどライトノベルというものを読んだことがないということですね!
ほ、本当に数えるほどしか……
萌えチックなもの、多そうですね、それに最近は文章中に顔文字が入ってるものとかがあるみたいでカルチャーショックを受けましたよ。いやジェネレーションギャップなのか。すごいですね。
昔は一次創作しかしていなかったのですが、ここ十年程はめっきり二次創作しかしていないという状況になってしまったので、話や登場人物の作り方からして何だかわやわやです……!
昔のを何とか修正したりして書き直せればいいのですが。
とはいえ、いまはなぉさんを初めとする天使のみなさまがうちの二次文章を楽しく読んで下さっているようですので、とにかくそのご要望にお応えしていくので精一杯なのかも知れません(*´-`*)
感想を頂くのが何よりうれしいので!
以前考えていただけに、プロか~、と憧れめいたものは未だ消えずに残り続けてはいるのですが。
漫画家の友人がいるので、指名とか出来たら挿絵でタッグ組めるかもですしね(笑)。
いいなあ……
小野不由美さんは東京異聞を読んだきりですが、大層人気のある方ですよね。
こここ、こうえいです。アワワ!

壇燈治と七代千馗。
七代といえば前回お答えするのを忘れてしまったのですが、小学校時代はあんな感じだったのにどういう過程を経てからかい好き、みたいな性格になったのかというと、あれです、そんなに大した理由はないのですが単に女子からもてるようになったからじゃないかな、という感じです。
初めはちょっと戸惑ったけどまあそんなもんか、と或る種の諦観というか納得というか、何となく吹っ切れて、その結果ああなりました。という脳内のぼんやり設定……
年始文章壇編もご覧頂きましてありがとうございます!
一皮剥けば真ピンク、って、あ、いやなんでもないのですぬしさま。
壇はあれほどの感情を悉く自覚していないので、無自覚ゆえにはずかしくないもん!的な感じなんですが、一旦我に返ってしまったりふと気付いてしまったりすると途端にはずかしくなるという……
あまりに七代だいすき過ぎましたよね、年始だしみなさまへの感謝還元だぜ!と思い砂糖をブチ込んだらさすがに多過ぎたんじゃないか…とちょっとだけ後悔しました(笑)。
こういう、特定の色がついていないタイプの主人公は、なかなか主人公側が他の誰かをすごく好きになる為の理由がないというか……壇の場合でも、壇が七代を好きになる理由というのはすごくあるけれど、七代が壇をすごく好きになる理由はあんまりないという、仕様なので仕方ないのですがそのあたりがなんというかうちの主人公が右に位置しやすい理由なのかなと思っております。
なので、た、確かに、壇のもし彼女が出来たとしても、逆の場合ほどはモヤモヤしないんじゃないかとは、わたしも、思いま、す、でもモニャ、くらいはしますよ!しますよ!(笑)と壇の為に言っておくことにします…!
七代の場合は自分の感情を抑え込むタイプなので……モニャっとしても、そっちの方が壇はしあわせなんだから、と言い聞かせてしまう感じです。ね!
そしてロンギヌスに貫通させられるATフィールドですが(笑)。
例の小学校時代の時点ですでに七代少年は隠人やら何やらにあれやこれ済みなのでアレなんですが、まあ、ええ、いいんじゃないでしょうかね、本当の意味で愛情を持って臨んでくれたのは壇が初めてだったとかなんとかでもね!

うさぎ雉明も愛でて下さりありがとうございます!
雉明はしあわせものですね!
絵も描こう描こうとは思うもののなかなか時間が……くっ。

そそそそそそれからアンソロ、アンソロ、アンソロ……なぉさん、ごごごご購入なさっ、て……
そこまで鬼印文章を書けていないのが現状ですのにあんな場にお呼び頂いてよかったのだろうか、と今でもすごく悩んでいたりします…恐縮頻り、申し訳無さマックスハートです。
それなりに推敲はしたものの、書いたのはもう随分と前になりますからすごく、まずい、文章だと、思うのです、がががががっかりさせてしまったらほんとうにすみません、その代わりに他の方々の漫画や文章はものすごく素敵だと思いますので、是非そちらでおくちなおしを……!
ノベルティ、かわいいですよね、すごく好評だそうで納得です。さすが麻さんセンス。
わたしは郵送して頂く予定で未だ手許にないのですが、届いたら穴を掘って其処で永住したくなってしまいそうです……おうう…

狩猟プレイ記をありがとうございます!!
コピペして日記で発表したいくらいですよ!(笑)
わたしだけが読ませて頂くのはすごくもったいない…!
此方も箇条書き形式にて色々お応えしたく!

・オッスオラ教官だ! たたた確かにカルさんと同じ匂いかも知れません!
・ジャギィの群れの真っただ中で肉を焼き始めるなぉさん、パネェ…!(しにかけました)
・初めてプレイされたのにいきなりドスジャギィ倒せたのでしたら本当に上出来だと思います!
・双剣はなんだか女性に人気みたいですね、わたしも前作は主に双剣でした
・HRは放置していてもだいじょうぶ、もんだいないですとも!
・つ、土から出てきて土に帰っていくねこ……確かに!(しにかけました)
・なぉさんちのゼロさんまじツンデレ!
・うちはオカシラの爆弾に今でもやられま、……爆弾ってあぶないですよね、ええ…
・序盤はでも採取採取ですよね、わたしもそうでしたよ!
・というかその所為でそんなことを言われるんですね…ゼロまじツンデレ……
・ひよっこオーラって
・アオアシラのオトモ装備ってかあわいいですよね~OPムービーの子も着てたアレ!
・リノプロ装備を確認してみたら予想以上のロボさで吃驚しました…!(三本指!!)
・ああ頭蓋骨装備……こわいですよ、ね、うちもオカシラがしばらくアレで……
・ペッ子はとにかく口を塞ぎたいですよね!だまれと!(殺)
・壇のイメージカラーが緑に決定
・ねこたちの攻撃方法とか性格がらしすぎてらしすぎて すばらしいです
・いいんですよ、壇もきっと盾になれるのなら本望のはずですから!(たぶん)
・ニャンターの報告書、ちょうかわいいですよね!なごみすぎる!
・み、みのりんはほらあれですよ、土いじり好きの関係でその、フンをですね……
・双剣使いのなぉさんは勇敢!
・壇はまじ喧嘩番長ですね!(*´∀`*)
・そしていちるちゃんがしっかりし過ぎていて…
・火竜妻はでっかいので初め怯みますよね!解毒薬か解毒の術持ちのねこ必須です…!
・わたしはドーピングして毒無効スキルを発動させているのですが

それにしても、初めてされたのに二週間で★4ってすごく早い気がします!すごい!
何だかお好みにも合ったようですし、わたしもうれしいです。よかった。
双剣はわたしは鬼人化をうまく使えないままだったのですが、アレがキモですしそのあたりちょっと難しいですね、使いこなそうとすると……わたしはご存知の通り今作はほとんど太刀なのですが!
弓も覚えたいなあと思い続けております……距離を取るのと照準を合わせるのがむっつかしい。

雉明、狩猟笛似合いそうですよね(笑)。
七代強化の為に優雅に演奏してるかと思えば無表情に敵をタコ殴りにしてたりとか……

おううう、ご心配をお掛けしてしまいました、有難う御座います!
いやいや!くうきじゃないのですよ!【愛】!だきしめる選択肢!
熱も最近は冷えてる所為だけかもですが徐々に低くなってきてますしだいじょうぶですもんだいない!
コメントを頂けることが何よりのおくすりなのですよぬしさま。ほんとうです。
こちらこそこんごともよろしくなのです!なぉさん、ラブ!

あ、それからそれから、もし拍手から送るのが煩雑だ!ということがありましたら、メールの方でもどちらでもです、アドレスを書いておきますのでおすきな感じにお使い下さいませ!
ayaj★skyblue.ocn.ne.jp 
★→@で!
迷惑メール自動仕分けが不思議な感じなので、もし此方からお送り下さった時にはご一報下されば確認しますので!
勿論今までの通りに拍手からコメント送って頂いても全然構いませんし、なぉさんの使い勝手の良い方をお使い下さいませ~選択肢がひとつ増えた感じに考えて頂けたら!

本当に色々有難う御座いました、またお話してくださいね!お待ちしております!






スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<狩猟小話 / 行商狩人のぬるいR18話 | TOP | とびだすこねこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。