melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) 魔都紅色幽撃隊


今井監督の作っているのは 魔都紅色幽撃隊 ですか。
隊、ってところにひかれますね。
やっぱり制服は赤いんだろうか。
そして発売まで生きていれる自信がぜろなんですが…どれくらい出来てるんだろうか。



ファンタシースターポータブル2の体験版をまたちょっとやりました。
とりあえずもう物語的には進まないので、フリーミッションを。
……しかしモンハンなんかもそうですがわたしはこういう操作性のゲームはものっすごく防御が苦手なんですよね……いやこういうのじゃなくても格闘系でもガードは苦手でしたが………
ジャストガードとか冗談じゃないというレベルですよ。
タイミングを合わせる、とか到底無理。
がんがん食らって、がんがん傷薬で回復しながらの戦闘です、カッコワルイ。
セーラー服エミリアとナースロボを連れてふたつめのミッションに挑んでみたんですが(何という見目のパーティ)、レベルがふたつくらい上がってたし装備も色々入れ替えたし大丈夫だろう!と思ったのに最後のボスにやられてしまいました。
確かに、火を吐きながら上空から舞い降りてきた赤銅色の鱗を持つドラゴンを見た時は、たおせんのかよ、とものすごい不安は感じたのですが……何とか倒せるだろうと思ったけれど何ともならなかったようです。
装備の属性をどうにかすればどうにかなりそうだけど……うーん……

しかし武器やら防具やら必殺技やらの付け替えに戸惑いますね。
わたしなぞは前作未プレイですし余計に。
仲間の装備は替えられないのかな。

一度、武器を構えてない状態でミッションに入ってしまい、敵を目前にして慌てて□ボタンを連打するも、武器を構えてない時の□ボタンがリアクションコマンドなので、草原で敵から攻撃されてるのに出てくる選択肢が地面に座るとかで。
異様に焦りました。
なんでこういう状態になり得るの……(ぐったり)。
ぐったりしつつ、自分のナースロボが戦闘中に回復かけてくれたりすると妙に嬉しいですね。
モンハンでは飼い猫に、敵もろとも爆弾で吹き飛ばされるばかりだったものですから。


スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お前の代わりはいない | TOP | P3P小話 / 女子主人公と岳羽ゆかり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

