melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/14 (Fri) とびだすこねこ



全く意外なところで3DS体験会という催しに出食わしまして。
別件の用事の途中だったのですが、誘われるままにうっかりと触ってしまいました。
立体具合はなんというか……『とびだしている』というよりは『画面に奥行きが出来た』という感じなんですね。
実際に目の当たりにしてみてようやく、ああなるほど、と納得しました。
立体具合の強さをレバーで調節出来るということで色々やってみたのですが、こんな感じなのかあ~と一通り納得し終えた後は結局立体オフにしてしまいそうな気がしたり……
やっぱりね……少しでも角度を動かしてしまうと画面がちらつくんですよね、その所為ですごく眼が疲れるので……
一番あそびやすいのはやっぱり2Dなのかな、というね……
すごい技術だなあ、とは思うのですが。
そんなわけで、とりあえずこねこを思い切り撫でて満足して帰りました。
こねこはとてもかわいかったです。



文章はいまちょっと違うのを書いています……出来上ったらまた。


狩りは、えーと……ベリオロス亜種を倒しました。
あの竜巻ぐるぐる攻撃は何処に逃げてもブチ当たるのでリアルに殺意が芽生えましたが、とにかくよく見て必死に避けたら大丈夫なようだったのでよかったです。
改めて見たらベリオロスというやつは全然素早い方ではなく、むしろ大抵はふわふわとしていてどちらかといえば遅い感じ、なんですね。
なんで初見時すごく素早い!と思ったんだろう。
あと、実に三回くらい失敗していた火竜夫をついに倒すことが出来ました!よかった!
とにかくよく見て必死に避けたら大丈夫でした。
よく見ることは本当に大事ですね……ええ、冷静に、落ち着いて、ね……
逆鱗も出たし、竜玉も出ました。よかったよかった。
あとはウラガンキン亜種ですが、あれは無理だろうな……原種であれほどてこずったのですからね。

ウラガンキンやギギネブラ対策に、そろそろ本腰を入れて弓を練習しようかなと思っております。
動きは遅いけどなかなか近寄れない感じのモンスターには遠距離だろう、ということで。
まずはガンナー装備を揃えないと、ですし、使っていけそうな弓を作る為の素材集めもしないとですし、始めるとなるとなかなか大変そうなんですが。
耳栓ついてる虫装備がいいかなとは思うんですけども……あれ女子は揚羽蝶チックなやつなのに、男子のはなんというかザ・虫の王!みたいな感じなのでどうしても笑ってしまいそうな気がするんですよね……なんで男子用装備ってやつはこう…………はァ。

そういえば。別件の太刀の素材集めにまたナルガクルガ亜種と戦ってきたのですが。
回復薬を一度も使わずに倒すことが出来たので、大層笑ってしまいました。
そ、そんなに慣れるほどに乱獲してしまったのかと思うとね……うれしいけどなんかせつないなあ、と……
しかも一発で延髄出たしさ……
こないだの苦労は一体何だったの。


とりあえず、色々がんばります。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

