melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/11 (Tue) ナルガ再び



年始文章にそれぞれ何だかたくさん拍手をどうも有難う御座います!
他愛のない短文のつもりだったのですが、お気に召して頂けたのならわたしも大変うれしいです。

こういうさらっとした短い文章の方が読みやすいということは重々理解してはいるのですが、普通に脳内に在るネタを具現化していこうとすると妙に長くなるんですよね…最近ね。
ひとつのお話として或る程度の起承転結とか、伏線…と言うととても大袈裟ですがそこはかとないキーワード的な何かを埋め込んだりとか、展開が唐突にならないように気を配ったりとか考えてるとどうしても伸びてしまいがちなのですが、削っていい部分も多々あるんだろうし、そのあたりの加減をうまくやる!というのが今年の課題です。
目標は一応大きく!言うだけ言っておく!


日記に書いたかどうか忘れてしまったのですが(…)、狩札というモンハン仕様の花札を申し込んだのでした。結構前に。
ちゃんとモンスターがあの花札チックなタッチで描かれていてすごいなあと。
花札自体は以前から好きでストアで落としたりして遊んでいたのですが実物は未だ持っていなくて。
鬼祓師のあれやこれもあって欲しい欲しいと思い続けてはいたので、オモシロ花札を申し込めて嬉しいです。
発送はまだまだ先なんですが、たのしみだなあ。
で、鬼祓師仕様の花札やら、鬼祓師仕様の花札ゲームはまだ出来ませんか。ね。
勿論、無料ダウンロードでなくても全然構わない。
無双のアレみたいにストーリー仕立てで!とは言いませんから、ほんと、カットイン的演出が入る程度でいいんです。
簡単なトーナメント戦と相手を選択して遊ぶモードがあるくらいでいいんだけどなあ……
ええ、脱衣、とか言いませんから、全然……

脱衣、といえば。
蒐と野球拳やりたいですね。
鬼みたいに強そうな気がぎゅんぎゅんしますけどね。
全敗して、身ぐるみ剥がされそうな予感がします。七代が。



狩り近況。


・ナルガフルマラソン中

またですか、と。
またなんですよね、これが。
上位防具を作る為に、ひとからどう思われようと骨髄が二個必要なの……
もはや見目なんてどうでもいい!強ければそれでいいんだ!という精神なのでガンキンとかでもいいんですが、初期防御値が50という防具のなかでわたしが集められそうなのがナルガしかないんですよ。単に。
ウラガンキンは倒せないんですよ……そんなに気軽には……何度も……
なんとか倒せたけど本当に命からがらだったんですよ……
ナルガクルガもちょう苦手ですが(というか恐らく一番苦手かも)ウラガンキンほど時間一杯にはならないので。
そんなわけで防具の為にナルガマラソン中なのです。
亜種七頭倒してようやく延髄がひとつ出たので、あとは骨髄二個なんですが……
骨髄は村でもいいみたいなので、村クエストのナルガを倒しまくっているんですが本当に出ません。物欲センサー恐るべしです。
毎度毎度、尻尾を斬って剥ぎ取ってはまた毛かよ!と叫び(或いはそのまんま尻尾とか鱗とか)、捕獲報酬に望みをかけて罠を仕掛けるもやはり骨髄は出ず。
ドリンククエストの三頭連続討伐をやれば確実、というのは判っているのですが、あれをこなすのは多分無理なので…ひとりでは全く自信がない…時間の面でも回復薬の面でも。
もうたぶん十頭以上倒してる……鱗だの牙だのが売るほどある……
しかし上位ナルガ防具を作れれば防御面が強化出来ますし、そしたらもう二度ほど失敗している火竜夫にもリベンジ出来るかも知れないし、がんばります。
緊急のジンオウガ二頭戦には着ていけなさそうだけど……珠でドーピングすれば何とかなるかな。


・上位ウラガンキンを何とか倒した

上記の通りです。ひどい戦いでした。
顎の衝撃波が避けきれない。ガンガン当たります。尻尾にも何故か当たる。
ごろんごろんにもたまに轢かれる。
つまり、だめです。
下位ウラガンキンではそこまでひどいことにはなってなかったのになあ……
やはり上位は厳しいですね。
それでもまあ、何とか倒しました。よかったです。
尻尾を斬れなかったけど仕方ない……


・ボルボロス亜種を倒した

体表が青いんですね。なんとなくきれいでした。
氷やられになるとは思っていなくてウチケシの実を持っていき忘れましたが。
ボルボロスは足を攻撃しやすいからいいですね。比較的よくこけてくれる。
ボルボロス亜種戦はスタート地点が秘境だったのでものすごくうれしかったです。
凍土の秘境初めてでした!
光るお守り六個出たし、いにしえの龍骨も拾えた!
弱ったボルボロスが新エリア作ってくれましたしね……
残り時間が短かったから捕獲してしまいたかったのに、罠をひとつ見当違いの処に仕掛けた所為で使い切ってしまっていたので、ちょっと焦ったりもしましたが。
こちらは尻尾も斬れたし、ほんとによかった。


・最近のオトモ

ダンに引き続き、チアキとミギーもレベルマックスになったので。
今はオカシラを育て中です。あとひとつ。
アヤヒトもあとひとつ。
ナガヒデも結構あとから参入したのにもうレベル15になりました。
ナガヒデは主にニャンターで育った子なのですが。
そんなわけでもう育成の必要がなくなった面々をニャンタークエストへ送り出したりしているのですが、だんなさんはこれの結果報告が何より楽しみで仕方ありません。
まあ、成果も気になりますけど(特に古代鮫の皮が欲しくてね)、報告の文章がかわいすぎるんですよ!
なんなの、みんなだんなさんすきすぎる!
テメエの選んだ得物はデッカイやつに相性バッチリだったぜェ、とかオニマルが言っていました。
対ナルガ用のすずらんロッドをそういえば持たせっぱなしでした。
オカシラはトンファーだから双剣かな!と思うのに、オトモの武器は打撃系か切断系かという選択肢しかないので残念です。
色々選べるならミギーには勿論弓だし、ダンは…大剣とかで、ナガヒデは太刀で、チアキは狩猟笛なのに。
チアキは意外なところでガンス担いでてもいい。
ダンはハンマーでもいいかも。
そういえば。
こころのともへ配信した例のうちのダンですが、初代だんなさんのことをレジェンドだと言い張っているそうです。
眼が点です。
レジェンド。でん、せつ、だと。
なんというかもう、自分が下手なだけに相当はずかしいですよ、おおおおお……
相棒自慢もほどほどにしてほしい……!!
さすがはダンです……



そんな感じで、ナルガフルマラソン、がんばりまー……す……



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 謹賀新年 弐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

