melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/06 (Thu) もう



元旦からもう五日も経ったなんて絶対に嘘だ。
そんなこんなで、もう2011年が終わるなんて嘘だ…!ってなっちゃうんでしょうねおそろしい。


例の、参加させて頂きました鬼印アンソロですが、詳細が告知サイトでお知らせされていたみたいで。
全然知らなかったのでつい先日見て、うわあお!とおどろきました。
オフは関わらないスタンスなのでよくわからないのですが、でもこれは何だかとてもきれいでとても豪華な雰囲気なのではないでしょうか。
ノベルティとかすごいですね、かわいいですね。
こんなきれいで豪華な本に参加させて頂くとは……!と改めて穴を掘って永住したくなってしまうのですが、今更どうしようもないのでした……ああ、ありえない。
わたしのアレはアレとしても、その他の部分はとてもすごいので、赴かれるご予定の方々は宜しければ!


年始文章の壇編をちまちまと書いているんですが……焦っております。
ね、年始のうちに書かないと!
がんばります。
メールのお返事とかも出来てないし、わたしは一体何をしているんだ……(多分狩り)。


その狩りですが。
全ての太刀を作成するべく、現在素材収集中です。
まあ、自力では恐らく無理だな…というものもたくさんあって詰んじゃったりしてるのも多いのですが。
各属性揃えて、相手によって替えて行きたいですしねやっぱり。
しかし上位でわたしでもまあまあ楽にやれるぜ!という相手はなかなかおらず、必要な素材を持っているのは勿論すごく強いやつなのであって……
毒ロアルの太刀も作ったけど、やっぱりネブラ太刀のが強いしなあ……
でもギギネブラもすごくきらいなんですよねえ……毒無効つけてるのに楽にいかないのは何故…(多分回避に問題がある)。
そういえば、前作のフルフルも見目がアレっぽいと言われていましたが、今作のギギネブラも見目がオナホっぽいとかいう声があるみたいでちょっと笑いました。
確かに……まあ、似ている。かも。
突っ込んだら大変なことになるでしょうけどね!

攻略サイトで紹介されていた討伐動画とかも、ちょっと見てみました。
即刻ランスの練習を始めようかと思うくらい、ランスが最強でした。
すごいですねランス。
やっぱり防御出来るってすばらしいことなんだな……
あの防御って実戦中にちゃんと使っていくのは結構むつかしいのかしら。
あの抜刀時の移動の遅さがちょっと玄人向け過ぎる、と思って、あまり触ってないのですが初心者訓練でもうちょっと練習してみようかな……
弓の練習もまた少しだけやりまして、ようやく正しい照準の合わせ方が判った気がします。
画面の隅っこからこっそり撃ち続けたらきもちいいだろうなあ、とか思いました。
曲射のあのさくさくさくさくって降って来るのがすごいね。
やっぱり色んな武器をそれなりに使えた方が便利だろうし、ちょっとずつ慣れていきたいです。

最近のオトモ。
ダンのレベルが最高になってしまいました。
なので、とにかく滝修行をさせています。
クエスト一回限りのスキルを閃く、というもので、超防御とか超ぶんどりとかあるみたいなので、常に滝に打たれてもらうことにしましたよ。
そして、もうひとりの子を順番に替えながら皆を育てていく戦法です。
連れてかない子はニャンタークエストに出しているのですが、最近チアキがものすごく健気でかわいいことばかり言うので、毎度毎度報告の文章を二、三度読み直してしまいますよ。
意訳すると、

『きみの喜ぶ顔が見たくて色々集めてきた、どうか遠慮なく使って欲しい』とか
『きみと一緒に出掛けた時にも、同じくらいやれるといいんだが……』とか

ナガヒデも、

『兄ィと一緒じゃないんはちいと心細かったんじゃが、精一杯頑張ったんで使うて下さい!』

みたいな感じだったり。
あと、ミギーが、たくさん採集してきてくれたのに別にだんなさんの為じゃないニャって言っていたのが面白過ぎでした。
なつき度は最高なのに!なついているのは判っているのに何故そこでツンデレ発動するんだよ…!
どうしたんですかねミギーは。
チアキの素直さを見習って欲しいような、そのままでいいような。
オカシラは……勲章が少ない少ないとよく言ってきます。
今の状態では中の下だと。
さすがオカシラですね、更なる高みを目指していけということのようです。
アヤヒトは、温泉が最高だとか(泉質が最高ランクなので)農場がとても居心地いいだとか(農場も全部拡張済みなので)言っていつも薪割りしながらウットリしています。
わりとマイペースで呑気な子ですね……
みんなそれなりに育ち切ってしまったら、今度はうちにいない性格の子をまた育てていこうかなあと考えています。
平和主義とか臆病とかはいないので。
名前は何がいいかな、大型が居ても黙々と採集し続けるという脅威の平和主義はやっぱり蒐かな、とか思いつつ……



さて、色々がんばります!





スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<謹賀新年 弐 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

