melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/26 (Sun) ノッテタタカウ!ジエンモーラン!


昨日の文章に拍手やコメントを色々と有難う御座います!
ブログ拍手の方は、設置してからの総数がちょうど目出度く1000回を越えまして。
とても有り難いなあと喜びを噛み締めております。すばらしい。
それにしても今回の文章は過去最長なんでしょうかね、そんなに長かったのかな。
携帯から表示出来ないんですよ……
携帯からのみご覧になっている方がもしいらしたら大変申し訳ないです……
まあ確かに、結構な期間ずっと書いていた気はしますが。書いても書いても終わらんかったものな。
しかしなんだ、その、うん、まあ、ドスおっぱいとか書いてしまった時点で実は壇燈治のことが脳裏を掠めてはいたのですが、案の定ドスおっぱいじゃなかった頃の壇と言われてしまい、吹き出したり爆笑したり腹筋が痛んだりしましたよ。
そうですね、これからドスおっぱいになっていって再会するわけですねわかります。

あ、ナルガクルガとの遊び方解説もどうも有難う御座いました。
ぐるんと来る尻尾を回転回避、というのがわたしには最大の難関かも知れませんね……!
しかし例の三連戦をする前に運良く骨髄が出まして、胸部スケスケ装備を作ることが出来ました!
忍者チックで黒くてすごくいいですね。
いいですが、雷耐性のマイナスが半端無い気がしました。
これ着てジンオウガの許には行けないな……
そしてその端材でダンにお揃いの防具を作ってあげました。
ペアルックです。
かわいいです。


クリスマスといえばおにいさん新刊を読みました。
インド人だったよ?というアレに一番笑いました。
出番は少なかったけどユダは期待を裏切らないおかしさだったし(カギ付きに納得)、ルシファーもかわいかったし、よかったです。
地獄のサファリパークに是非行きたい。
帝釈天のあの真面目なのか適当なのか判らない感じのところが、ああ、仏サイドだなあ、とか。
いかづち兄弟のことを全然覚えていなくて、元々どんなひとたちだっけ!と思ったり。
弟やべえ…



狩り関係は。

・ついに村ジエンを倒した
遣り方が判らなくてね……自室の情報誌読んだりして色々試したりして、三度目にしてようやく完遂出来ましたよ。
各装備武器がうまく使えね…っていうのはまあありますが結構おもしろい、ですよ、ね。
ピッケルで背中を採掘するのはなかなか時間がないですけどね。気持ち的な余裕もね。
そんなわけで、まだ大連続とか同時とか残っているものもありますが、村クエストを一通りすることが出来てとてもうれしいです。
まさか自分が!という……感無量です。
本当にへたですからね。
ダッシュしてなかったとはいえ前作は本当にひどかったですからね。
ダッシュを覚えたいま、改めてやってみたらもう少しナントカなるんでしょうか……ね……
村ジエンの時の剥ぎ取りでそういえば龍玉?が出たのでした。
なんかめずらしいっぽいので嬉しいです。
余談ですが、アグナコトルはウロコトルのでっかいやつだったんですね。
ドスウロコトル、って言ってくれたら判りやすかったのに……もっと竜っぽいやつかと思い込んでいましたよ。
アグナコトルは何故か、何となくすきです。
しかしなんでかこいつはわたしが逃げようとする方向を先読みして突進してくるので、かなりの確率で吹き飛ばされますが。
火属性で体表やわらかくして攻撃した方がいいのか、それとも氷属性でやわらかくなった時だけ攻撃する方がいいのか、効率としてどっちがいいのか悩みます。
そう言いつつレウス太刀が気に入っているので、ついそっちを持って行ってしまう日々です。

・集会所ジエンも倒してもらった
これはまあ……例のこころのとも姉弟という最強タッグの後ろ盾の許に…………
ひとりでもやってみたんですが普通に船が壊れて終わりました。ごめん船よ。
手伝って頂くとすぐでした。おそろしいくらいです。
いや、その傍らでわたしは何度か砂の海に落ちておりましたが(すぐ落ちるんですよアレ)。
銅鑼がもうちょっと早く使えるように回復してくれたら。といつも思う。うう。
そんなわけでハンターランクが4になりました。

・上位
ということで上位クエストを受注出来るようになったわけですが…………
渓流採集ツアーで出くわしたアオアシラを倒すだけで結構長いことかかった上に体力を大層もぎとられました。
尻からブチ当たってくるなんて聞いてないんだが……
とりあえず捕獲しましたが思った以上に大変だったので、すっかり意気消沈しました。
上位素材が手に入るのはすごく嬉しいのですが、わたしにはまだ早過ぎますね。
というか、装備もね。
上位クエストへ赴く為には上位装備が絶対必要のようですね。
そういうわけなので、とりあえず何でもいいから今手持ちの素材で作れそうな上位装備を作って或る程度まで強化して、それを着ながら少しずつもっといい素材を集めていこうと思います。
とりあえずの目標はジャギィシリーズかな……
ドスジャギィもしかし苦労しそう。
それをやりつつ、村クエスト埋めたりとかやってない下位クエスト埋めたりとかして、改めて練習しないとですね。

・ダンのなつき度が最高になった
……オトモチケットというのはなんだろう、ラブレターなのかそれともエンゲージリング的なアレなのか。
ネコバァから最初にみんな手渡されてるんですかね、すきだ!と思っただんなさんにだけ渡すんだよ、みたいな。
ええ……うれしいです……
真・回復を覚えさせたので、これで戦闘中はきっと回復しまくってくれる筈……
現在ハンターさんとペアルックのダンですが、ちなみにチアキはジンオウガ装備です。
いやなんとなく……ライキリを作った時の端材があったので……かわいいです。
アグナコトルの頭装備がかわいいですね、いいなあアレ。狐面だいすきです。
他の子も色々揃えてやりたい……いまほとんどの子はテントウムシ装備なのですよ……素材がすぐに手に入る割に強いから、さ……もしくはカボチャ……

・行商のにいちゃんに告白された
村ジエンを倒す、というのが告白フラグだったとは…………
彼が立っているのはハンターさんの家から近い場所ですし、そこで(略)。
左右はもうどっちでもいい。
ハンターさんは10メートル以上もあるようなモンスターを狩るわけだからそりゃあもうすごい筋肉だと思うんですが、そして行商人は戦わないひとだから普通だろうし、そんな体格差のあるふたりだけどでもあえて、という順序でもいいし、妥当で王道な方でも構わないよ。
すみません、たわごとです。

そんなところでしょうか。
とりあえず、上位には行かせてもらったけれどまずは村と下位で練習したい、という感じですね。
分不相応過ぎた。




そんなわけで、色々またがんばります!



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 鬼祓師文章 / 壇燈治と七代千馗の小学生話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

