melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/24 (Fri) 息切れ



そろそろアレが欲しいんじゃねェか……?

と、言われました。ダンに。
一瞬思考が逸れかけましたがそういうアレじゃないです、アレっていうのはオトモチケットのことだそうです。
ダン以外の子からももらってるから割と、事足りてますよ、?という感じなのですが、まあ、なつき度が上がった証ですから喜んで受け取ります。
ダンはレベルも15になり(回復つけてからまたどんどん連れ回していたので)、目出度くオトモスキルも全部開放出来ました。
余談ですがモンハンの世界で『超』とか『大きい』というのは『ドス』と言い表わすようですね。
知ってたけど……そう考えるとなんだろう、『あのハンターさんドス強え!』とか『隣の奥さんったらドスおっぱい!』とかそういう感じなんでしょうか。
だったらおもしろいなあ、と思いつつ、まあどうでもいいな。
なつき度が上がったので台詞が少し変わったみたいなのですが、チアキから、

だんなさんはダンとフィットしてるみたいニャね

と言われ、一瞬思考が(略)。
い、いや、まあ、うん、なんていうか、パラメータが、な?一番強いからな?
あと、新しく覚えたぶんどり強化スキルが便利でな……?
しかし続いた台詞が以前のような嫉妬含みな感じじゃなくて、オトモっていうのは一丸となってハンターさんを支えていくものだからだんなさんがそうやって誰かを頼りにしてくれてるっていうのは自分もうれしい、みたいなもので。
チアキ、健気過ぎるんじゃァァァってなりました。
なんなのこのねこたち……全員結婚するしかない……

二度目に挑んだ火竜夫に一オチさせられたり、ディアブロスとティガレックスを何とか倒したりしました。
どうも、なんというか、来るのが判っているのになんでか当たる、という攻撃が多いです。
多分、硬直時間中で回避が間に合わないとか、単純に逃げる方向を間違えているとかそういうことなんだろうとは思うのですが、それにしても頭では判っているだけに苛々します。
まあ、まだまだ俄かハンターなので、早々慣れられるわけもないですよね。
あとは誰だ、アグナコトルか。戦ったことないな……
スケスケ鎖かたびらが大層魔性なナルガクルガ装備は未だ揃っていません。
骨髄が出ないし、他の素材も数が足りてなくて。くそう。
やたら肩とか出ててセクシー系なので是非とも着せたいんですけどもね、ハンターさんに。
しかしそれがよりによって一番苦手なナルガクルガの素材だ、というのがどうもこうも。
気絶耐性を上げる為にギギネブラ装備も作っておこうかな、と考え中ですが、あれはあれで素材が足りない……ネブラ装備は吸血鬼装束チックで面白いのであれも着せてみたいんだけどな。
ちなみに現在使っているのはインゴット装備で、壇燈治似の顔は一切見えません。
フルフェイスです。金の。
そしてかたちは某ストレンジジャーニーのアレに似ている……


文章は本当にあと少しです!がんばって書いております。
これで七代の回想が無事に終われば、あとは見直し作業に入ります。
見直し……長くかかるかもですが……(このヘタレめが!)
あんまり見直すところのない文章を書きたいなあ…………切実に…………
来年の抱負かも知れません。

では、あと少し、がんばってきます。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<鬼祓師文章 / 壇燈治と七代千馗の小学生話 | TOP | 涙腺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

