melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/12/22 (Wed) 涙腺


もっと若い頃は薄暗かったり救いがなかったりする話ばかり書いていて、ハッピーエンドwwみたいな気持ちが少なからずあるような大層痛いアレだったんですが、もうおじいちゃんなので少しでもかわいそうな要素があると精神的につらくなってしまうんですよね。
まあ、書くのもですけど、見るのもね。
そんなわけで、いま書いている文章にほんのちょっとだけそういう部分があったりするのですが丁度そこに差しかかっちゃって、書いてる本人がとても寂しくなっております……
勿論、かわいそうなのはその部分だけだし、かわいそうだというにはすごく軽い程度のものなんですが。
おおう…この程度のことを描写するのにこんなに寂しい気持ちになるとは思いも寄らなかったぜ…
待ち合わせに相手が来なくてずっと待ってる、というシチュエーションはどうもしょんもりしてしまいますよ。
おかしいな、約束をすっぽかされたトラウマとか、ないはずなんですが。

この部分でしょんもりしてますが、文章はもうじき出来上る予定です。
五分の四くらいは終わった!あとの一、で予想外につまづいたりしなければ!(不吉)


狩り生活は。
ええっと、異様に恐れていた(だってほんとに強かったんです風呂で戦った時は)ベリオロスも倒し、ウラガンキンも倒し、火竜夫も倒し、ドボルベルクも倒しました。
目出度く村クエストも★むっつです。
セカンドジーではフルフルを倒すにも相当苦労したわたしがここまで頑張れるとは全く思いも寄らず……本当にびっくりです。
やっぱり、クルペッコあたりまで回避の為にダッシュを使ってなかったからつらかったんですかね。
(つまりセカンドジーでは完全にダッシュしてなかった)
ぐるんぐるん回転して回避するか、若しくは普通の速度で走ってまし、た…なんでか…
なんでなのか自分でも判りません。
うん、ダッシュってほんとうにすばらしい。
村クエストも残るはあと少しです。
ディアブロスとティガレックスとアグナコトル…と、ジエンモーランですか……
例に漏れずわたしも普通にジエンラーモンだと思っていましたが。何かが混ざってる。
ティガレックスは前回倒すところにまで行けなかったので、因縁の相手ですね~…
今度は倒せるといいなあ。
とりあえず氷属性の太刀を作る為に鉱石掘りに行こう…

ねこは、回復役のチアキとミギーばかり連れ回していたらウッカリダンよりも強くなってしまいました。
パラメータはダンの方がなんでか高いんですがレベルがひとつ高いという。
攻撃役に!と思ってましたがハンターさんがヘタレなのでもう潔く回復は全員に覚えさせよう…という方針に決定したりとか。
回復持ってる子ばっかり連れてってしまうので、これはいけない、と。
攻撃に特化するんじゃなく、攻撃主体ということにしよう。
そんなわけでダンが回復も出来る子になりました。
オカシラはちょっと試しに麻痺攻撃専門の子にしてるんですがどうかな~役に立つかな~。
アヤヒトとナガヒデはとりあえずレベルを上げないと、というね。うん。
弱めのが出てくる大連続狩猟でも突撃してみるか……
しかし雉明とミギーって…………どうなんですかね、一緒にしとくとミギーの精神力が耐え切れないような気がするんですが……(雉明の素朴な疑問責めに遭ってどうしたらいいのか判らなくなるという)。
そういえば一瞬だけチアキの出撃回数がダンを上回ったことがあったんですが、速攻でダンが例の台詞を口にしました。
最近チアキと一緒に出掛けることが…というやつです。
壇は、口では『まあ、気が向いたら俺にも声掛けてくれよ』みたいなことを言うけれど内心もんにゃりしてるんだろうな、っていう気がすごくします。
わたしの中では壇はとにかく全て無自覚である、という認識なので……
嫉妬だったり焦りだったり、そういうのが結構あるんだろうなあとか。
だんなさんはたいへんだニャ……

あと、余談ですが新しく設置した、ねこと一緒に魚をとろうぜ!というアレのコツがよく判りません。
餌の種類をばらばらにした方がよい、とのことですが、餌の方がいいのか虫の方がいいのか織り交ぜた方がいいのか……
シーソーでねこを打ち上げて木の上の虫をとらせようぜ!のアレは完全にタイミング勝負なので、とても、むつかしい、です……ああいうの苦手なのだ……うう…



そして、色々と拍手やコメントを有難う御座います!
いえいえいえいえ、全然無記名でも構わないのですよ!
ただちょっと、ものすごく心当たりがあったのでお訊きしてみただけなのですよ、お気になさらずに!

それにしても……もう22日だなんてうそだ……




スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<息切れ | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。