melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/20 (Mon) お返事です



とりあえず、ナルガクルガ祭なんですが、毎度毎度ラクにいけた試しがなくて回復薬がぎりぎりで、もれなくわたしの精神もぎりぎりという戦いばかりでつらいです。
なんかもう……うん、避けられないんだよ……
無理せず、もうちょっと慎重に機会を窺った方がいいのかなあ。
機会窺い過ぎるとそれはそれで全然攻撃出来なくなりそうなんですけど、今のままでは大変なのでどうもこうも。
それともあれか、連れてく面子の問題なのかな……
ベスト面子がダンとチアキなんですが、オニマルとミギーも攻守に分けて育てているのでいけるんじゃないかなと思ったけどまだ早かったのかしら……(盗賊コンビはちょっとだけレベルが低いのですよ)。
もしくはいっそ、回復役コンビにしてチアキとミギーを連れてくべきか。
悩みますね。ヘタレてるばかりにどうにもね。
ちなみにアヤヒトの育成方向は現在考え中なので、とりあえず丸太受けてもらってます。
丸太受けたり薪割りしたり拳闘練習したりね。
新入りナガヒデと入れ替わりにね。
ぶんどりが出てきたら是非それを覚えさせたいんだけど……

ナガヒデは、何度か簡単なクエストへ連れて行ったのですが。
この子……入ったばっかりでなつき度とかまだそんな高くないのに、普通にせっせと採集したり戦闘に参加してくれたりしてるんですけど……
……え、だって、オカシラの時は……サボってばっかりでミギーに殴られまくって、て……
お、おかしいな…………
というかオカシラは、なつき度ひとつ上がった今でもハンターさんに向かって平気で爆弾投げるんですけどね。
どういうことなんですか。ブーメラン使えよ。
はッはァ!油断してんじゃねーぞ大将ッ!
ということなんでしょうか。
そんなところまで名前の通りにならなくてもいいんだよと言いたい。

ああそういえばナガヒデといえば、ねこたちだけで行かせるニャンタークエストの報告がかわいかったんでした。
まだレベル低いから凍土とか難しいかな、と思いつつ出掛けさせたんですが。

見てニャ見てニャ!おっきいやつからぶんどったニャ!

と言って、ドスバギィの皮を取ってきてくれて……
なんか泣きそうでした。ブワッと。
リアルに、嬉しそうに掛け寄ってきて成果を見せる長英の姿が浮かんだ……
ダンとかチアキも一緒に行かせたのでちゃんとうまくフォローとかしてくれてたりしたら…泣くというより死にそうですね。わたしが。
しかしニャンタークエストは毎度アヤヒトの成果が良くなくて、その割に報告が申し訳無さそうじゃないので、農場10周とかさせたい感じです。
チアキとかは、だんなさんと一緒の時もこれくらい取れたらいいニャ、みたいなことをよく言っていて大層かわいいのですが。



拍手とコメントをどうも有難う御座います!
お返事を追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちらりとご覧頂ければ幸いです!



おっと、ミギーの誕生日、なんでしたっけ?
おたんじょうびおめでとうミギー!
ミギーのおたんじょうびは何故かオカシラが部屋に閉じこもってて、不思議に思ったミギーが何かあったのか?って訊きに行ったら、誕生日の日くらいは平穏に面倒少なめにしといてやらあ的なオカシラなりの気遣いだった、ということが判明して、びっくりしたりちょっとてれたりしつつ、お前はそんな殊勝な質じゃないだろうきもちわるい!とか言ってしまうツンデレミギー…………というのを受信しました。
オカシラとミギーはお互いそれなりに気遣っている筈なのにいかんせんツンデレ対ツンデレでデレがなかなか発動しないものですから、傍から見てると微笑ましいやら面倒臭いやら…(´ω`)という感じになっていそうです。
その間で中和剤的役割を担っていて、さらっとフォローしてあげるのがアンジーだといいなあ。
はっちゃけてるけどシッカリしてるおねえさんと、面倒臭い気質の弟ふたり、という。








<なぐられる壇燈治


……え、隊長ですよね?壇をいじめ隊の?(笑)こんにち、わ??
違う方でしたら本当にすみません。スルーして下さることを希望しつつ…!

確かに、雉明がそういうことを言った時に傍に壇が居たら壇を殴ると思います。
なんというか壇まっしぐらです。迷いなく真直ぐ殴りつけます。
なんで俺を殴るんだよ、お前が其処に居るからだ、お前それはさすがにひどすぎるだろ…、やかましい、七代は壇と仲がいいんだな少し羨ましい、という会話が展開されます。
思うに、これは三人で居る時のデフォルト会話です。ええ。
これ以上照れた場合は……多分、うちのアレの場合は沈黙モードになりますね……許容量越えてしまうとどうしていいのか判らなくなってしまって照れたまま黙り込むという。
突かれても、小声でうるさいな……、くらいの反撃しか出来なくなります。
負けですね!笑

いやー、しかし殴ったりするのは或る程度の親密度がないとやらない種類の暴挙ですから、或る意味では愛されている証拠といっても過言ではないかと思うので!
あながちかわいそうなわけでもないかも知れませんよ!

反応下さって有難う御座います!
また色々、宜しければお話して下さいね!




スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<涙腺 | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

