melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/16 (Thu) のろけねこ



先日共に狩りに出た時、こころのともにうちのダンを配信したのですが。
そのダンが、向こうで初代雇用主であるハンターさん(つまりわたしですが)の自慢話をしているらしくて驚愕しました。

聞いたところによると、

初代は勇敢だった、とか、
自分は出撃回数第一位だった、とか、
抜けたところもあるのに腕と経験は確かで、親馬鹿かも知れないけどちょっと格好良かった、とか
狩りの前に笑顔でドリンク一気飲みしてた、とか

そういうことを、言っている、ようで……
誰が親やねんとかツッコミたいところはたくさんあるのですがとりあえず、やめろォォォ!と。
ちょっともう、突っ伏してしまいましたよ。
めっちゃはずかしいから!リアルにはずかしいから!なに自慢とかしてんの!
これはあれですよ、自分不在のところで壇があれやこれやと相棒自慢してて(多分無自覚に)あとからマスターとか絢人あたりにこっそり教えられた時の七代千馗の心境ですよ!
自分のおらんところでなに恥ずかしいこと話してくれてんだァァァ!って、恥ずかしさの為に怒り狂いながら力一杯殴りつけるよ…!
まさかそんなことを喋るだなんて本当、思いも寄らず。びっくりしました。
あーはずかしい。やめてほしい。
これがチアキだったら、性格が主人愛だし、まあ、あらあら微笑ましいわね、くらいの感じなのかも知れないのですが。
いや、まあ、むずむずしますけど。
でもダンよりは…………
なんでしょうね、この差異は。

狩りは、新たな大型としては、ごろごろ転がったり舌を伸ばしたり臭気をまき散らしたりする赤いクマ(かわいくない)を倒したくらいですね。
あとは素材集めの為に火山へ何度も出向いたり、渓流で虫とハチミツ集めたりしています。
とりあえず雷光虫とにが虫とハチミツが欲しい。たくさん欲しい。とてもね。
石ころはあれから割と手に入り始めたので一安心ですが。
雷光虫はなんでかほとんど出てこないなあ……
ヘタレなので、弱った大型はさっさと捕獲!なんですが、そのシビレ罠を調合する為に必要なんですよ……
大型をなんとかする為に人にどう思われようと雷光虫が必要なの……(依頼文)。
まあ落とし穴でもいいんですが……
あと、チェーンソーを作る為にも雷光虫が足りない。
行商人、頼むよ、仕入れてくれよ。



文章も……早く……仕上げたい……です……
あと一息っぽいんだけどなあ。
この期に及んで言葉がするっと出て来なくなってきたとかそんなまさか。

しかしがんばりますよ!!



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<お返事です | TOP | あどぱ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

