melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/12 (Sat) シャッチョサーン!




ちょっと色々作業をしている間に拍手のシステムががらりと変わっていたりして浦島太郎気分です、こんにちわ。

最近の出来事といえば、割と以前から行っていた梅田の料理屋にて店員さんに麦酒をこぼされた事くらいでしょうか。
レギンスの膝とブーツがびたびたに!
やってしまった事は元には戻らないわけですがこういう失敗事件において最も大切なのは事後対応ですから。どれだけ誠意を見せられるか、どれだけ謝れるかという事にかかっているのですよ。と言いたい対応でした。
数少ない行きつけの店をまたひとつ無くしたなあという。
こういう事は、わたしが極度に運が無いのか何なのかよくあります。
同じく梅田の行きつけのケーキ店にて誕生日ケーキを予約したら、予約していたにも関わらず前日作ったものしかないとの事で、とにかく我慢して買って帰ってみたらロウソクもプレートもついてなかったとか。
(ちなみに店は潰れたので今はもうないです)
某有名パスタ店にてパスタを頼んだら、店員さんがもう一度来て出来あがるまでに時間がかかるので前菜を注文しろ!と言ってきたとか。結局満腹になってしまってパスタも食べきれず。そしてついている筈の珈琲が全く来ないので来る前にもう帰りました。
(ちなみに店は潰れたみたいです)
どちらも他の地域の店舗はまだありますけどね!
周囲の人々には魔力だ!と恐れられていますが、魔力なんてものがあるならもっとおもしろおかしく暮らしてますよ。



そういえばひとつ前の日記に拍手をたくさん、有難う御座います。
わたしの日記においてこの数の拍手を頂くのは珍しいです!(もっと精進して書きたいですすみません)
何だろう……それも一理あるよね、という意味なのか、そうそうお前は上を見過ぎなんだよ、という意味なのか。
とりあえず、下を見る事も選択肢に加えつつ頑張っていきたいです。



最近気力が落ちているのでなかなかゲームにも手が伸びないのですが、ファンタシースターポータブル2の体験版を落としたのでやってみました。
こういうタイプの主人公メイキングってほんっとに時間かかる……!
すごく楽しくてだいすきゆえに!妥協出来なくて物凄く迷うのですよ。
パートナーロボにも迷いましたねえ……メイドかナースかで物凄く迷いましたが結局ナースにしました。
メイドだったら名前はメイちゃんにしようと思ったんですが。(安直)
とりあえずストーリーをやってみました。
エミリアは、セーラー服で女子高生チックで、おっさんから無理に働かされてとか言うし、スペーシーな舞台のイメージからちょっと掛け離れた風俗感が……
訳あって昏倒していた主人公が意識を取り戻した時、最初に眼に入ったのは巨乳だったし。
しかも巨乳さんったらカタコト日本語でシャッチョサーン!て…………
シャッチョサーンは水着女子の画像複数開いてるし。
それにしてもエミリアはおっさん(シャッチョサンとは別の)と二人部屋らしいですが、大丈夫なのかと言いたい。とても言いたい。どうにかしてやれシャッチョサーン!掃除洗濯の愚痴もらしてる場合じゃないよエミリア!
個人的にはカタコトの巨乳ッ子、チェルシーが好みです。
システム説明的なキャラクタのひとりに、いでたちは派手なのにものっそい小心者な青年がいましたが、あの子は何だろう、初対面なのにどうにも主人公一途っぽいオーラを醸し出していて軽く戦慄しました。
みんなきさくだなあ……
というかシャッチョサーンの会社はもっと人員少ないと思ったら結構たくさんいるし、精鋭揃い、みたいな感じみたいだしで、ちょっとびっくりしました。小さい会社だって言ってなかったですか。
物語展開は、一話分しか出来ないので判りませんが、夢だ!のくだりはちょっと無理がありすぎるというか、説明が無さ過ぎるというか、ではありませんか??うーん?
しかし結構楽しかったので、ちょっといいなと思いました。

体験版ってすばらしいなあ。




スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


< | TOP | 妥協と納得と向上心と摩耗>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

