melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/12/06 (Mon) お返事です



例の熱が治っていなかったことが判明したあやです、みなさんいかがおすごしでしょうか。
それとは関連していませんが、現在大層きぶんがわるいです。比喩じゃなく。ほんとに。
鼻も詰まってるし、もしかしてこれは、風邪……??


そんななか、今日の狩り生活。
なかなかいい条件の子が出なかったので時間がかかってしまったのですが、ついにミギーも雇うことが出来ました!
性格がこざかしい、で、毛並は青ブチです。
青といっても見目はほとんど黒っぽかったのでいいかな、ということで。

旦那さんがピンチになったとき、ボクはモンスターを挑発してオトリになるニャ。
その間に旦那さんはモンスターを攻撃したり回復したりするといいニャ。
それがこざかしい、って言われてるボクの特性だニャ。


みたいなことを言われて、妙にキュンときたり切なさ乱れ撃ちだったりしました……
ミギーおまえ……なんて健気な子なの。
そして、ミギーらしいから、というだけの理由で、サボってる相方のオトモを注意するスキルを覚えさせてしまったのですが。
一緒に連れてったオニマルがポカポカと殴られまくっていました。
採集してても背後で聞こえるんですよ……殴ってる音がさ……
おもしろすぎるんだよ……ミギーらしすぎるんだよ……
お前も一応は雇われている身だろうが!その分くらいはちゃんと仕事をしろ!という感じなのだろうか。
俺様が採集なんざやってられるかってんだよこのド近眼!と思っているに違いないオニマル。
うむ……相変わらず妄想余裕ですね。

そういえば。
自身の操作について信じ難い事実が判明したんでした。

わたし、視点移動させるのに今まで十字キー使ってなかった。

……えー、ご存知の方なら恐らく、ものすごいびっくりされたことだろうと思います。
モンハンというゲームにおいて、狩り中の視点移動という操作は大変重要なもので……モンスターがどのあたりに居て自分とどういう距離にあるのか、今どういう状態なのか、という状況の把握に繋がるのですから当然です。
うまくやらないと、思わぬ方向から突然攻撃を受けたりしてしまうというわけです。
わたしはどうしていたか、というと、いちいちモンスターの方を向いてからLボタンを押していたのでした、今まで……Lボタンは正面にカメラを持って来る、というボタンなのですが。
もう、なんというか、Lボタンがちゃがちゃ押してました。
正面向き切れなくて、確かに思わぬ方向から攻撃を受けてしまうこともしばしばでした。
うん……十字キーだったのか!という感じです。
よく今まで何となくでもやってこれましたね。
噂のモンハン持ちとかも試してみたんですが、あれはわたしには向いてなかったな……
まあ、これできっと飛躍的にうまく狩れるようになる!と思いたいです。ね!



拍手とコメントをありがとうございます!
現在色々とやるべきことが満載で色々ままならなくて大層申し訳無い気持ちで一杯なのですが、そんななか拍手やコメントを頂くとほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。がんばりたい!
コメントのお返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりの方はお時間あります時にでもちらりとご覧頂ければ幸いです!









<なぉさん


こんにちわ!お久し振りです、お変わりありませんか!

シブ、拝見しました!
速攻でコメントを残しました!そして僭越ながら10点を押しました!
いやあ、ありがとうございます……モンハンされていないというのに……
ウフフフフフ。
モンハン日記もご覧頂いているようでありがとうございます。
前作では、ねこがキッチン担当と戦闘のお供担当という風に分かれていたのですが、今作ではキッチン担当が大変残念ながら居なくなってしまいまして、その代わりにお供担当を二匹同時に連れてゆけるようになったのですよー。
そして今作では名前をつけられるということで、まあ、あんなことに……
ねこはアイルー、という獣なのですが、毛並の色もさまざまで語尾がニャ、で、かわいいです!
装備も色々造ってあげられるので着せ替え感覚で……
モンハンは色々と独特だったり難しかったりするところもあるとは思うのですが、コツコツ素材を集めて装備を強化したり、という作業に眼がない、という方にはオススメゲームですね。
一緒にやる仲間が居ないとおもしろくない、という意見もありますが、わたしはあまりそうした方向の楽しみはそこまで求めていない方なので(ひとみしりです)ひとりでも全然問題なく。
今作から割と素材集めがやりやすくなっていますし、親切になったなあとは思うので、今作から始められるのもいい……んですが、いかんせん今は品薄ですもんねぇ……
ものはらしキャラ全員仲間に!っていうのもいいと思います!
ものすごい妄想の余地がありまくりかと!(笑)
ぜろといち、は気になりますよね!
とうじは10なのか、とか、みのりは3なのだろうか、とか、七代が7っていうのは?とか……
そのあたり気になっていたのに未だ明かされず……い、意味はないんでしょうか?(笑)
うーん。

じ、事故はしかし、従姉妹さんが!
交通事故多過ぎではありませんか!なぜなの…!
うちはとても親戚の少ない家ではありますが、その中で交通事故に遭ったという人は聞いたことがないので……なぉさんちの交通事故の割合はものすごいと思います。
交通安全のお守りをごっそり買い込んで、おうちの至るところに貼り付ける勢いで丁度いいかと!
くくくくるまにはおきをつけください……!!

拍手お礼文章もご覧頂きありがとうございます!
うちのアレは壇で暖をとることが割と多いです。以前もやりました。
壇はなんかこう、今までにああいう感情を抱くことがまるでなかったようなイメージがあって、だから自分の感情にものすごい疎いんじゃないかな、とか……
ドラマCDでも七代が居なくなった!!ってものすごい取り乱して色んなひとに噛みつきまくりでしたけど、多分自覚なかったしな……
アレの方はまあ……俺のことがきらいじゃないらしいから暖くらいとらせてもらってもいいよな?という意識です。
何かを煽っているわけでは、ないのですが(笑)。

絵板までありがとうございます!
色気色気と仰られるので改めて七代千馗絵を見てみたのですが、全く判りませんでした。
どのあたりに色気が……!?
むしろ、そんな色気のある絵が描けたらいいなあ!と思っているくらいです。
ありがとうございます、精進していきたいです。

そして書き殴りの文章未満までご覧に!
アルコール話番外編集も書き殴りでしたが、これもひどい書き殴りでした……
やっぱり、ああいう直球なのが一番苦手なんじゃないかなと思います。
雉明も直球なので、いつもガツンとやられたりしています。
過去がアレだったのでまっすぐな好意によわいのですね……

ていうか、えっ、なぉさんが勝手に何かを自粛されようとしている!(笑)
ひどかったですか?そうですか?なにがひどかったのだろう、だいじょうぶですよ!
なぉさんは丁寧ですし、詳細な感想を下さいますし、わたし的には全然、問題無いですよ。

というわけで、宜しければまた是非お話してやって下さい!
色々とありがとうございました!







スポンサーサイト

お返事 | comment(0) |


<<地図って大切! | TOP | お返事です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。