melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/08 (Tue) 妥協と納得と向上心と摩耗


このブログのすぐ下に出ている広告が、格安屋久島旅行!とかで驚いたのですが、これは何か日記内の単語を拾って表示する広告が選ばれているのだろうか……
なんかはずかしいですね、内容が反映するとは。

半分仕事道具と言っていい物々が部屋の真ん中にどーんと置いてあったので(主に座椅子とテレビの間に)、据え置きゲーム機で遊ぶ事がなかなか出来なかったのですが、面倒臭い気持ち<無双やりてええ! になったので、即刻臨時撤去してオロチゼットをやっていました。久しぶりに。
テレビがちょう古い所為なのか何なのか、PS3のゲームは文字がものっそい見えにくくて眼が疲れます。
新しいテレビでPS3されてる方はこういう事ありませんか?文字鮮明ですか?
テレビの所為ならば、テレビをどうにかする作戦に対して少しは前向きになれるんだけど……な……
いやあ、久々にやると楽しいですね!
調べてないのでドラマチックモードのまだ出てないシナリオ、出し方判んないままやってますけど!
勝家がお市を守って戦うやつ、おもしろかったなあ……
あとの二人が曹仁と孫堅だったと思うんですが、勝家の奥ゆかし過ぎて切なさ乱れ撃ちの恋愛をものすごく応援してる!みたいな雰囲気で微笑ましくて微笑ましくて……
なままささまに援軍を頼みに行く伝令が倒されたのは、勝家の恋を応援するあまり、ではなく、ただ単にわたくしの判断が甘かっただけの事なのですが。
なままささまなんて来なくていんだよ!と思ってたわけではないのです。決して。

P3Pは、荒垣さんのレベルを80まで上げてみましたよ!
当然、全スキル習得済!
ここまできたら99まで育てたい気もします。

そして全然関係無いですがポケモンをちょっと、やりたいです。
ポケウォーカー……



わたしは今まで、文章にせよ絵にせよ、常に上を見てやってきました。
上を見ないと向上心が無くなるし、向上心が無くなれば己の力量はそこで止まってしまうからです。
すきなことだからこそ、少しでもうまくやれた方が自分だって嬉しいですし。
常々、うまくありたいと思うのは大事な事だと思ってきたのですが。
先日妹に言われた言葉が下を見ろで。
下見てどうすんの!意味ねえよ!と言ったのですが。
妹いわく、上を見るから現状不満ばかりなのだ、と。
ちょっとは満足しておけと。
そう言うのです。
己に対して不満ばかりなのは上を見過ぎている所為なのかと、何だか初めて気付いた感じです。
そうだったのか。
分不相応に上を見過ぎて、首が疲れている状態だったのかなあ……
今の己に納得する事も大事なようです。知りませんでした。
納得であって妥協じゃないのですけど。
この匙加減もむつかしいなあ。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<シャッチョサーン! | TOP | 新しい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

