melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/23 (Tue) ゆめのけむりだせ!


いや、ムンナのあのイベントは本当に衝撃でしたよね。

昨日今日と続いてなんでか洪水に遭うという夢を見ました。
昨日見たのは色々と手が込んだ話で。
大洪水を起こして世界を滅亡させんと企む謎の宗教組織、の反対組織に属していて、それを阻止すべく奔走するという……
中二……?ファンタジー映画を見た覚えもないんですが。
しかし夢の中でのわたしは、世界に拡大しているその宗教組織に対して、そこまで阻止してやるぜ!的崇高な志を抱いていたわけではなく、なんかいまはやってるらしいけどちょっとむかつくよねー、くらいの意識だったんですが、そしたら反対組織に勝手に入れられてしまってやむなく奔走するはめに…
新参な上に別段役に立たないという…夢の中でくらいもうちょっと華々しくてもいいと思うんですけどねえ…
神の血、と称した毒?の中に奴隷っぽいひとたちがイケニエの為に放り込まれていまして(それが滅亡エネルギーに変換されるっぽいです)、その毒を密かに無害な水にすり替えている人間が居るらしいから、その人を反対組織の面子としてスカウトに行くぜ!というところで眼が醒めました。
なんか、色々大変でした。いろんな意味で。
今日はそこまで鮮明な夢じゃなかったですが、地下の調査に降りていったらいきなり水が噴出してあぶねえええ、って慌てて脱出した、という内容でした。
水責め危険です。
こういうアレな夢を見る時というのは脳が疲れているのかそれともむしろ好調なのか、どうなんでしょうね。
脳の何処に入ってるどういう断片を繋ぎ合わせて作られているのか全く判りませんしね。
ふしぎだ……


拍手とコメントを色々と有難う御座います!
壇専用機になることを強く求められているようです、ね!笑
だいじょうぶです、しばらく壇専用機な予定ですよ!
余談ですが、わたしが壇専用機である、といっても別に変な感じはしませんけど、七代千馗が壇専用機である、というとすごくアレな感じですね。
残念ながら主人公なので壇専用機じゃ、ないんですけどね。
ゆっくり待って下さるみなさんも有難う御座います!
やさしいなあ…
これらをもぐもぐしつつ、がんばります!

文章の進捗状況は、そうですね、うん、書いてますよ!としか言えないのですが。
調子は悪くないです、よかった。
悪くないうちに頑張って書いておきたい。
わるくない、といえば熱もいよいよようやく下がり始めてる、気がします。
実に三ヶ月半くらい出続けていた熱ですが……!
長いわ。ほんとに。


久し振りに絵板の絵をアンチエイリアスせずに描いたんですが……
バケツツールが使えるってすばらしい。
バケツツールは人間の生み出した文化の極みだよ。
アンチエイリアスするとバケツツール、出来ないわけじゃないですがちょっとめんどくさいことになりますからね……
どろわではそういったツールが一切ないのでストイックな環境に慣れつつあるんじゃないか、と思ってましたけど……バケツツールの爽快さをまた味わってしまうとちょっと危険ですね。
戻れなくなりそうだ……



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<取り急ぎ | TOP | タイトルが来い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

