melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) オッサン天国


配信クエストをたった今プレイしましたのでいつもの通りに雑感を追記へ畳みます。


また富樫刑事受難シリーズなので、誰が出てくるのか知りたくねェ!という方は追記をご覧になってはなりませんよ!








富樫刑事の受難もめでたくファイナルということで。
富樫さんにはおつかれさまでしたと最敬礼で申し上げたいわけなんですが……

そもそも依頼の内容からして吹きましたよ、
『先輩が自分の事をどう思ってるのか知りたい』って…坂口、おまえ…………
というかそれを叶えられる七代千馗も毎度ながらとても恐ろしい。
七代千馗には不可能な事はないのか。
七代千馗は神なのか。
まあ、神を退けたわけですから或る意味神なのかも知れないですけども。

七代千馗の行動によってなんでああなるのか、というのは常々疑問だったのですが今回の説明によると(疑問だったので説明してくれて大層嬉しいです)、

叶えるぜェェ!という強い気持ちを持つ七代千馗という封札師が、龍脈に働きかけながら決められた行動(儀式)を取る事で、それが成就する

という事らしいですね。
うむ……判るような判らんような、ですが、封札師だからといって誰もが出来るわけでもなさそうな。
強い意志が重要だそうですのでね……七代千馗最強伝説だな……

坂口が何かするたびにカップを割ってしまっていたマスターですが、今回は割れなくて良かったですね!
マスターのカップまで救助する七代千馗ェェ……
それにしてもマスターまでもが今回のおまじないに興味があるだなんて意外でした。
そして、プレイ条件が十話以降で誰が来るのかな!と思っていたら。

まさかの清さん

どういうことなの。
仲間になるキャラクタしか出て来ないのかと(あとメインキャラ)思っていたんですが!
ああ、でもそうですよね、牧村センセイとか伊佐地さんも出てきたわけだしな……
なんで出て来ないと思っていたんだろう。
そしたらなんだ、朝子センセイとか筑紫さんも出てくるんですか……うわあおお楽しみ過ぎる!
個人的には万黎が出てきて欲しいんだけどなあ!(文章ネタの為に)

そうですか……伊佐地さんは討伐クエスト専門だったんですか……
まあそんな感じですけども。
そして清さんは、なんというかその、これはあれか、あの、改めて父と息子としてなかよくしたい、ということなんですか。
ウッ……………………
このクエスト、二度やって、愛と喜入れてみたんですが、なんか……ちょっと……
愛の時のぽろっと本音、も、喜の時のツンデレ発動?みたいなのも、すごい、かわいくて。
実はすごく前から思ってたけど主清ってほんとうにいいよね…!
清さんの台詞って妙に色気チックなのが多くて困る。
この人の台詞廻しって皆守甲太郎にちょっと似てる気がするんだ……
若い頃は色々と風呂覗くどころじゃない悪さもしてたらしいですし、若かりし清さんってさぞかし…!といつも思っております。
ほんと、さぞかし、ね。

マスターもかわいいし清さんもかわいいし、二人して千馗千馗だし、どんなオッサンパラダイスかと。
予想外に色々とたまらん感じでした。
ありがとうございますごちそうさまでした。


次は眼鏡の貴公子でしたっけ……鬼畜眼鏡だの貴公子だのと……
期待せざるを得ません。



スポンサーサイト

東京鬼祓師 | comment(0) |


<<お返事です | TOP | 非オタ生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

