melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/12 (Fri) 非オタ生活


ここ二日くらいオタクらしい事を全くしなかったので、何となくこう、変な感じでした。
落ち着かない、というのともちょっと違うし…何だろうな、えっと…何か眼が醒めた感じ?
ハッと気が付いたら別設定の自分に生まれ変わってたみたいな感覚でしょうか。
うむ、相変わらずわたしは文章を書いているくせに物事の説明がものっそい下手ですね。
別作業、と言っているのは実は仕事作業、みたいなもので、それがどっと込んできたのでちょっといそがしいという感じなのでした。
自分の裁量ですきに出来る作業なのですぐ後に回しがちなんですが、後に回したりやらないでいると困るのは自分なので、ええ、気を引き締めて、やるべき時にはちゃんとやるようにしたい、です。
狩り生活開始したらもっと気が緩んでしまうだろうしな。
それこそ皆守甲太郎の服並にな。(いいがかり)
のちの為にも今なんとか頑張ります。


色々拍手を有難う御座います!
ファンブック雑感は予想外なくらいに読んで頂けている感じ、ですね、脳に浮かんだ事をそのまま垂れ流してるので(感想的なものはほとんどそんな感じ)落ち着いてから見るとかなりはずかしいんですが、楽しんで頂けているのならわたしも幸いです。
ありがとうございます!
配信クエストはすっかり失念していてさっき思い出したところです……
また、プレイし次第色々書きます。
また受難シリーズ(ノット日本一)でしたっけ、誰が出てくるか判らないやつですね。
あの木の前にまた行くんだろうか……誰が出てくるんだろう……たのしみです。

散歩中の犬を見掛けてふと落ちてきたネタがあったんですが、当て嵌められそうなキャラクタがセンセイと花村しかないという。
初めは七代と雉明で考えてたけど無理があったわ……
ネタというのはいつどこでどんな時に落ちてくるか、本当に全く判りませんね。



久し振りにコバルト文庫を読みました。
評判よくないみたいですが、わたしはすきです。
しかし読んでいる間中、もっとくっつけばいいのにいいいいい、と常に思っていましたよ。
生徒会長がどんどん九条綾人に見えてきた……(テニスの所為)

やっぱり読みやすさ、というのは大事だよな。
表現とか色々捏ね繰り廻した結果読み手に情景もなんも伝わらなかったらほんっとうに意味ないもんな。
たまに、文体とかカッコイイけど具体的に今の場面ってどうなったん??っていうのを見るともったいない感じしますもんね……
色々考えさせられます。
読みやすさと判りやすさ(誰がどうしたかという事に対しての)、というのは一応心掛けている点なんですが、こういうのが成功してるのかどうかというのは書き手本人には判らないところですしね……
程良く判りやすく、出来るだけ眼に引っ掛からずするっと読めて、適度にかっこよさ(全体的な雰囲気と登場人物の)を出せてるというのが自分的な理想です。
うむ、がんばろう。



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<オッサン天国 | TOP | スキル発動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

