melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/02 (Tue) 11月


おっと、11月になってしまいましたね、年賀状はがき買いに行かないと。
絵仲間数人には絵入りで送るので、早めに済ませておかないとウッカリするとぎりぎりになっちゃったりするんですよね……だらだらし過ぎです。
中でも弟子(という愛称…みたいなもの)はオタ男子なのでどういう絵を描けばいいのか毎度悩みます。
多分正統派のもえ絵でいいとは思う、んですが、うん、ハードル高い……
まあ、うさぎですからウサ耳で一択だろうな。


色々と拍手やコメントを有難う御座います!
ファンブックですが。
だ、壇、夕薙と同類説はどうなんでしょうね、壇もまあ終始アレというわけではないと思いた……い、です。他の服装もちょう希望なんですけど!機会はあるんだろうか!
配信クエストで壇の依頼があれば期待出来るんだろうけど……壇はもう登場したしなあ。
だから依頼は無いだろうしなあ。
相棒特権で二度登場!だといいけど、無いだろうなあ……くそう。
千載一遇のチャンスを逃したとはまさにこの事です。
Tシャツの和歌は少し前に訳を教えて頂いたので何となくは意味を知っているのですが、なんというかちょう簡単に言えばあなたのことがとてもすきです!的な歌なのでちょっと眼が胡乱になりますね。
だって、相手が七代以外思いつかないから。
胡乱です。
うちのアレだと多分意味が判るだろうから、ふーん、って思いながら眺めていそうですね。
しかし、『ああコレか、コレはお袋が勝手に買ってきたんだよな~ここに書いてあるの、お前意味判るか?なんて書いてんだ?』とかいうオチかも知れないなとも思います……
シャツを買ったのがおかあさまでないにせよ、壇自身は意味知らなさそうな気がします、けどどうなんだろうなあ。


健康近況。
血尿というか膀胱炎が治りました、わーい。少なくとも自覚症状は無くなった!
これと一緒に熱も下がるんじゃないかな!と思ったら下がりませんでした!わー…あ…

文章近況。
書いてはいるんですが……
うーんそうですね…人物画に喩えると、ハッと気が付いたら人物の手だけを異様に細かく描き込み過ぎてて全体的に見たらすごくバランス悪!みたいな。
背景の窓をすごく一生懸命描いてて、え?ここもしかしてむしろ要らなくね?みたいな感じとか。
あと、全体的な色味の事を半ば失念して外れた色を入れちゃったりとか。
そういう感じの事が多くて、なんかこうすっと出来上りません。
また他愛の無い話なんですけどねえ……ちょっとだけ膨らまそうとするともれなくこうなる。

絵近況。
ちょっと欲が落ち着いた。
どろわと絵板の使い分けに悩む……
絵板はなんといってもレイヤーがあるのが最大の魅力なんですが。
これに慣れるとどろわが使えなくなる……

ゲーム近況。
難民です。
あそこがもし駄目だったらもう無理だ……!(ぎりぎりに決断するからこういう事に)

ついった近況。
ちょう個人的にちょっと色々思うところがあって、やめようかなと考え中だったんですが。
対処法が見つかったのでもう少し続けてみます。
それでもアレだったらもう、アレします。


スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<難民からの脱出 | TOP | ファンの為のブック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

