melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/30 (Sat) ファンの為のブック


えー、ファンブックを、読みました。
なんというか……色々盛りだくさん過ぎて何からどう言えばいいのか判らない……

雑感は追記へたたみます。









どうやって書けば読みやすいのか迷うところですが、とりあえず箇条書きに。


雉明

・き、きもの、き、きも、の、きもの、きものっ…………(あやさんは和装フェチです)。
・とにかく惣菜パンが好き
・ちあきぜろ、というハンドルネーム……
・え、ブログを、やってるん、です、か?
・キーボードは操作出来たんですね、携帯電話の操作はちょっと覚束無かったけど
学校行ってたんだ!?
・雉明という姓をつけたのは万黎で、という事は万黎は自分でつけた名前で雉明を呼んでたわけで、なんかそう考えると妙な嫉妬を覚えるわけで


いちるちゃん

・お構いなしに足振り上げたりしてすぐぱんつ見えそう
・髪飾り、微妙に違っててかわいい
・あくまで七代に見せる為に日記を書き続けるって……か、かわ、




ジャージは私服に入るんですか
・い、いけど、いいけど、ジャージ、でも、うう
・このジャージで早朝ランニングしながら七代の事を考えているんですね判ります
サラサラロングヘアでセーラー服の似合う中学二年生ェェェ!!!
・妹さん、もてるんだろうな、ちょっとこう小生意気というか小悪魔チックな感じでな…
・でも兄は、妹がいかにかわいいかって事には気付いてないんだろうな…
・妹は七代にすごく興味があって最近顔を合わすたびに会わせろ会わせろってうるさいんだけど、兄的にはちょっと恥ずかしいからあんまり七代を紹介したくないという(ストップ妄想)
・配信クエストでもいい子だったけど壇って本当に面倒見のいい子ですね
・壇の髪を見てるとどうにも触りたくなる


みのりん

・かわいいかわいい
・おかあさまもかわいいかわいい
あいかわらず飛坂さんがこわい
・飛坂さんはこんな調子でみのりんに好意を持ってる男子生徒を今まで幾人抹殺してきたのか


長英

・おとなっぽい!靴がいい感じ
・ていうかブログ
・ていうか、か、書き込みが
・この頃はまだ雉明と再会出来てないっぽいから七代はさぞかし驚いたんだろうな
・じーちゃんはパソコン出来るのかな、何となく壇より出来そうな予感ですが
・超高校級の長英をこてんぱんにする七代千馗って…


飛坂さん

・かわいいかわいいかわいい 絶対領域…!
・おとうさんだいすきっこ!
・蒐が金属製の箱を被る日は来るのだろうか




・かわいいかわいいかわいい もこもこスリッパかわいいかわいい
・白が蒐の素顔を知っていたとは
・蒐もあれだろうか、四角を舐めたり、するんだろうか(ざらっとする~)


オカシラ

・ヤンキー全開 かわいいかわいい
・トンファーの使用方法とか少し前に調べた事がありましたが、トンファーって使うの結構難しいよね…
・お揃いのアクセサリーってどんだけかわいいの、盗賊団!
・養父に呼び出されて本宅へ戻る時もあるみたいですが、やっぱり色々思い出したりして不機嫌になっちゃうのかなあ
・それを理解してて、その時だけミギーとアンジーがちょっとだけやさしくなる、とかだといいな


ミギー

自分で編んだセーターを着る男に涙を禁じ得ない
・しかもものすごい編み込み
すごい絢御なんだが大丈夫か?
・二番手だいすきっこ
・経費って
・モーニングコールって嫌がらせに入るんですか


アンジー

・髪、かわいいかわいい
・おまじないに頼ろうとする飛坂さん
・盗賊団の日誌、なごむなあ…


かなめん

・女将っぽい!
・家ではほとんど和装なんですかね
・めっさ早起き
・か、かもちん…………
・是非ともカスタード鯛焼きを進呈したい


みかみゅん

デコ袈裟来た
・しかも密かに七代への愛がアピールされてるなんてそんな
・早速先日の道佳要文章に支障が!
・ふたりとも朝早いなあ……
・試着室から出てきたみかみゅんとばったり遭遇した七代の驚きたるや……


東京BM

・わ、あああああ、うわああああ、かっ、かっこ、い、い
・英雄、時々髪下ろすといいと思う
・英雄同好会の意外な人数に驚き


絢人

・その羽織り、いつ着てるん……なんで羽織ったし
・やっぱり素手だよね!っていう気持ちは何となく判るけれど
・そして輪ちゃんとの関係はやはりあまり明確には判明しないのだった


輪ちゃん

・アンティークショップ…骨董屋……
・孫が寂しそうだから、という理由は忍術を教えるきっかけになるのだろうか
・女装の七代にはふらふらしてたくせに、みかみゅんは受け入れないらしい絢人
・鳩使いになる為に鳩に餌を撒く簡単な修行
・風呂でどんな忍術の練習をするのかとても気になる
・やっぱりあれか、水遁の術!とかでいつまで潜ってられるか、とかかな……


紅緒ちゃん

露出、露出!!
・彼女と万黎の通ってた学校はしかし、男子→白ランで女子→黒セーラーという事か、すごいな
・都会はむつかしい、みたいな事を言ってたけどあれは電子レンジとIHクッキングヒーターの事だったのかい
・筑紫さんちに住んでたんですね、ば、万黎もね、雉明もね…!
・筑紫さんも一緒だったのか、筑紫さんは別宅に住んでいたのか気になる
・紅緒ちゃんに電子レンジの使い方を伝授する万黎……かわいすぎるじゃねえの……


あとは……
鍵さんとか鈴は御供え物をほんとに食べてるわけじゃなかったんだよなあ、とか
清司郎さんまじすみません、依頼で得たお金を幾らか入れますからっ……、とか
伊佐地せんせいと筑紫さんは寮の同室だっただと!!?とか
周囲の勧めで無理矢理結婚した事があるらしいだなんて筑紫さんばついちだなんて、とか
色々と非常に伊筑過ぎる、とか
年に二回、牧村センセイに何が起きるんだろう、とか
絢人って叱りつけられる、っていうのでももえるのか……、とか
ドッグタグの前店長って女性だったのかあ、とか
カルさんがまさかあれで丁寧な日本語を使っていると本気で思っていたなんて、とか
皆が万黎に対して興味津々過ぎておもしろい、とか
封札師の手袋ちょう重要!とか。




小説はざっと読んだ感想。


ドッグタグ
・大人の女性三人にそれぞれの意味で注目されてる七代千馗が憎い
・まさか牧村センセイにむっつりだと思われてたなんてええええ
・カナエさんをモフモフする富樫刑事にときめき

サブリミナル
・毎回悲鳴を上げる壇がかわいいやらかっこわるいやらかわいいやら
・確かに名前に四角が多いな、壇
・四角に無縁じゃないし、の台詞ににやにや
・蒐の気持ちもなんとなく判る
結局何処へ行っても七代の事を考えている壇燈治なのだった

ガールズトーク
・みかみゅんは寮じゃなかったのか、良かったあの部屋が寮を改造したものじゃなくて
・みのりんに癒されない人は居ない
・レギンスにスカート、か……
・要のツッコミが、みかみゅんに新しい女友達が出来る事に対しての嫉妬含みだったらわたしがときめきます
・全員に好かれてる七代千馗が憎い
・やっぱりみのりん最強伝説

迷える子羊
・何故カレー屋に来ると絢人が殴ってもらえる確率が上がるんだろう
・輪ちゃんVSオカシラ、七代千馗争奪戦…… 七代が憎い
・そこで 張 り 合 う な オカシラ
・七代に人参を食べさせる!と豪語するオカシラ
・ふたりとも人参嫌いなんかよ……
・やっぱり絢人とミギーは結構仲がいい
・相方の所為ですごく苦労してるらしい情報屋コンビが愛しい
・オカシラはなんだ、あれか、完全なお子様舌か

お供え物
・白かわいいかわいい
・鍵伊再び
・お供えものに込められた気持ちを食べるだけだとしても、色々と好き嫌いがあるんですね

変わりゆく
挿絵の雉明がとてもかわいいとてもかわいい
・万黎は思ってたよりも人間っぽいなあ
・雉明やさしいなあ……このやさしさが七代に出会った所為かと思うと、ううう
モモンガが顔に張り付いてもすぐに気付かない筑紫さん
・月舟って筑紫さんの肩にも乗るんだな……かわいいな…
・不器用でぎごちない人たち、愛しい…



そんな感じでしょうか。長かった。

ダンジョン内台詞が網羅されてたのは個人的に大喜びでした!
自力では全部はなかなか見れないですから!
女装のとことか!
オカシラの台詞が大層すきです。
なんというか、着るならオレ様が着せてやってもいいぜェ、とか、着るならオレ様が脱がせてやってもいいぜェ、というニュアンスを感じるのですよ。勝手にな!
まあ、本気で、というよりは七代を怒らせたくて、みたいな方向でな。
要から見慣れてますけど?と言われるのも微妙に切ない。
人聞き悪いわあ、見慣れてるってあの時一回だけじゃないですか……
そして相変わらず死亡した時のミギーの台詞はすごいですよね。
壇でさえ、そうは言わない。
すごいぜミギー。
ミギーといえば何度も言っていますが電話で呼び出した時の台詞も毎回すごいなあと思いますしね。毎回あれを聞くと薄ら笑いを浮かべてしまうよ。
おとなしくそこでまってろ、って……なんかこう、完全に自分をBL漫画の攻だと思い込んでるような、ね……プスプス……

とてもおもしろかったです。
先日書いた文章に歪みが生じても、もういいです!開き直るぜ!




スポンサーサイト

東京鬼祓師 | comment(0) |


<<11月 | TOP | 擬人化悲喜交々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

