melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/22 (Fri) 脳という名のメモリ


最近驚く程すぐデータ(記憶)が消えるっていうか。もう寿命なのかなっていうね。


急に思い立って書いたハロウィン三連作も書き終えましたので、まとめて文章頁にも放り込みました。
短いからまとめてでいいや、と思いましたが、もしかして読み辛い、です?か?ね?
うーん、分けた方が良かったのかな。
それにしてもハロウィン小話を書いたのは鬼祓師が初めてです。なんかびっくりです。
そして鬼祓師は友情を飛び越えてるアレ的存在がふたり居るので、こういうのを書くとじゃあもう片方バージョンも、ってなっちゃうので、夏の小話みたいにどうもいっぱい書く羽目になってしまいますね。
まあ…………精進の為だと思え、ば、……(思いついてしまうのが一番始末に負えない)
やっぱりほぼ初めて書く白は新鮮でした。


色々なところに拍手を、どうも有難う御座います!
コメントも有難う御座います!
頂くコメントとか拍手っていうのはあれですよ、あの、一日終えた後に飲む麦酒みたいなものですよ。この一杯の為に頑張ってる!的な。ほんとです。
何度も言いますがわたしはそう禁欲的でも盲目的でもないので、こうした反応がもし一切無かったとしたらこんなに文章書けてないです。ね!
いただいたものたちを糧にしてがんばります。
返事不要と仰るコメントにまた色々勝手にお返ししたいと思います、以下!

-----------------------------------------------

・携帯電話
絵茶なるものでは、文章書きのみなさんは携帯電話で文章を作ってそれを転送して鯖に公開!とかそういう離れ技をもって参加されているらしい、ですもんね。
そう思えば携帯電話で文章作成スキルは文章を書くものとしては持っていて然るべき、なのかも知れず…おおお、このスキルは幾ら積めば習得出来ますか、と……!

・あやさん製恋愛シミュレーション
そんな、興味を持って頂けるなんて思いも寄らず。
そういえばものすごく昔の話ですが、いわゆる夢文章を幾つか書いた事があるので、わたしが書くとすればあんな感じになるのかしら?とちょっと思ったり思わなかったりです。
砂糖の匙加減が判らないんですよねえ…むつかしいですよねえ…

・筑紫さん
やはり腕はくっついたのでしょうかね。
片腕生活に慣れない筑紫さんを無理矢理介助する七代千馗、というのがぼんやり頭にあったんですがどうなんですかね実際……
くっついていて欲しいと願う反面、何処か残念なような……(…)

・白編
札の番人に注ぐあるじの愛情は、分け隔てない……といいなあと思いつつ…!(笑)
確かに、でも、ちゃんと白の事もかわいがってるよ!と言いたい文章だったのでした。

・クッキー
作中ではあんまり焦げてなくて白っぽいだけのクッキーを探して買った(白がそう甘いものを食べないので何もかかってない方がいいかなと思って)、という風に考えていたんですが、作るのであれば白いアイシングがかわいいなあ!と思います!
アイシングかかってるクッキーってクリスマスの飾りみたいでかわいいですよね……
雉明は……チョコレートで、イヌのかたち、とかでしょうか……(木彫り的な意味で)。

・絢人文章
失念していました。
言って下さってほんとにありがとうございます!あ、あぶないあぶない。

----------------------------------------------------------------

以上です!
絢人文章が途中だった事を本気で忘れていました。びっくりしました。
そして当然ながら細かい筋を失念しているのでそのあたりは練り直しで御座います。
元々そんなに決まってないまま書き始めていたのですが……
入れたい場面も新しく浮かんだし、ちゃんと書けるといいなあ(ひとごとっぽく)。
書けてないですけど脳内に溜まってるネタ(というか既に粗筋くらいにはなってるもの)が、もう割と、たくさん、あるんですよ、ねえ。
ネタ噴出速度が執筆速度を上回っているのがいけない。
書くのが遅過ぎるんだが大丈夫か?

あ、ものすごく余談ですが、新しく増えたPVの大天使がまたえろくてけしからんですね。
笑い声とか全部の仕草とか。もう。
尻ポケットに携帯電話を仕舞う大天使の後ろ姿絵がだいすきだったので、今の壁紙はあれです。
しあわせです。あのジーンズの膝のシワがたまらん。
あとあのシャツは透け過ぎです。透け過ぎなのにボタンちょっとしか留めないというあの大層えろい着こなしは何処で覚えてきたんですか?なんなんですか?あの大天使は?
おちつけおちつけ。
えっと、ゲームの雰囲気はDMCっぽいのですかねなんとなく。


配信クエストはまだやってないのですが(やっぱりいちるちゃんでしたね!)、
ダンガンロンパの体験版はやりました。
舞園さやか、という名のアイドルが居た事にちょう驚きました。なんでなのアレ。
ドラ声のクマが校長という事でちょっと学園ヘヴンを思い出したり、バトロワを思い出したりしつつ。
さくらさんが……ものすごく、すき、です……
移動と視点操作とカーソル合わせるのがちょっとやりにくいですが、ゲームの雰囲気はかなり新しい感じ。
やるべき事は判ってるのに、アクション操作がうまく出来なくて言いたい事言えなかったりでウワアアアってなったりする推理系ゲームって……珍しい、ですよ、ね。
さすがス○イク。アグレッシブ。
中の人が確かに大層豪華です。
あとはジルオールゼロとゴッドイーターバーストを落としてあるのでまたやりたいです。
ジルオールはみんな若いのがたまらんですよね。ネメア…!


現在マイブームのドロワもコッソリ繋いでみました、ので、もしご興味おありでしたら、宜しければ右カラム一番上のリンクから……
試行錯誤しつつ、色々とらくがきを、しております。
とてもたのしいです。
オリジナルの絵を描いている方々が大層かっこいいので、わたしも二次だけでなく色々描いてみたいなあとか思っております。へたのよこずき!



スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<追憶のパチンコ | TOP | 鬼祓師文章 / ハロウィン第三弾、白編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

