melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/28 (Sat) 細マッチョ


小話に拍手ボタンを押して下さった方々、どうも有難うございますあのようなものに。
友近と宮本の口調の書き分けって難しいですよね。
ゲームプレイ中にかなり注意して読んでるんですが。

そんなP3P男子編は現在屋久島旅行中です。
取り立てておもしろい事も無かったのでプレイ雑記が滞っていましたが、とりあえずここまでのコミュなんかを。

追記からです。




風花救出作戦ですが。
男子でもゆかりっちか真田か選べたらいいですのにね、鍵探しの時。
男子でも先輩の眼は節穴か!て怒鳴りたいのになあ。
ゆかりっちには当然、かわいいね、と言い放ってむっとされておきました。基本。
そして道中、男子トイレに入るのも基本です。或る意味セクハラ。
そんな感じで風花加入。

ラブホ作戦は。
今回は伊織と真田を連れてったんですが、本当に伊織が羨まし過ぎる。毎度毎度。
その真田の反応を見るになんかあったんだろ?
きーうらやましいいいいい(何をする気ですか)
なぜか叩かれた… という説明文に笑い。本当に理不尽です。
当のシャドウは明けの明星で瞬殺です。
そしてまた、ストレガのみなさんでクマを思い出す。

ここで伊織の嫉妬大爆発が。

うーん……やっぱり男子相手だと躊躇が無いというか。
ストレートに怒鳴ってきますよね。
ごめんね、前世の経験値の所為で天才だから試験前でも何にもやる事無いんだ☆(逆撫)
レベルも九十九でタルタロスもあんま行かないし、勉強も必要無いし、ほんとに夜やる事無くて、無達の相手が出来ない週の初めはずっとゲーセンに通ってますよ。
お陰でルシフェルのパラメータが大変な事に……
屋久島旅行の話で嫉妬心がうやむやになった伊織が謝ってきた時は、とりあえず、いつものことだ、とか応えておきました。
うんわかってる、生理だったんだよな?
月の影響だっていうから。

そんな訳で屋久島です。
相変わらず初日は本当にやる事が無い。
好みの水着はどの女子だ、と訊かれる以外何も無い。
(毎度美鶴を選びます)
しかし今回、真田の例のブーメランに対するコメントがゆかりっちじゃなくて伊織になってたのでこれは面白かったです。これってフェスからの台詞ですかね?こんな事言ってたっけ。
ぴちぴちすぎてえぐいとまで言われた真田ったら。(腹筋が痛いです)
しかも動じてない真田の感覚たるや。
何があなたをそうさせているのですかプロテインなのですかそれとも牛丼なのですか。
笑えるやら悲しいやら嘆かわしいやら。

夜の例の打ち明け話では。
ゆかりっちを抱きしめてみましたよ!
また叩かれるかと思ったけど叩かれなかった!(ラブホがトラウマに)
女子の時は理緒ちゃんを抱きしめ、男子ではゆかりっちを抱きしめる。抱きしめマニアですね、ガッカリ王子の所為で。
しかし、ここでも男子だとゆかりっちの台詞がきつめだな…………
寮で真田にも言われましたけど淡々と物事をこなしていってる印象、ってそんなに皆の気に障るんですかねえ。

屋久島二日目は。
今色々選択肢を試してる最中なんですが……
柏木出現ですね!何してるんですかねひとりでこんなとこに!
真田にはとりあえず、救援指示を出してあげました。
一度食われた方が真田も真人間になれそうな気がするんですが。
欲望丸出し伊織順平と、筋肉一筋朴念仁真田がどちらがよりマシかと訊いてきます……あれっこういうのわたしものすごく見た事ある……(蓬莱寺と醍醐)。
どっちも駄目に決まっていますよ。

ここで止めてます。色々遊ぼうと思って。



で、コミュは。


宮本と友近と小田桐は終了。
男相手に緊張したりお手製プレゼント渡したりする友近は本当にかわいいです。
小田桐は台詞が増えてたような気がしたんですけど気の所為か。

・西脇結子
歩くのはやーい的な事を言われたからといって、手を引いちゃう男子主人公。まだ特別な関係じゃない女子ですよ。
きたろうは本当、タラシですよね。(わたしが選択肢えらんだんですが)
小学生たちは微笑ましかった。
そして完全にカレシだと思い込まれていた。あの時はまだ違ったのに。

・風花
お弁当食べた時の効果音がすんげえんですが。
きたろう勇気ある!おとこらしい!
でも、彼女が突然お弁当の味見役にきたろうを抜擢した理由が判りません。リーダーだから頼りがいありそうにみえた?
それにしても男子でも料理部な展開で良かったのに……無料のプレゼントアイテム欲しいですよ…
男子はなんでプレゼント入手しようと思ったらちょう高いの……手持ちの資金がカンスト手前くらいあるからいいようなものの。
女子が羨ましい。無料だしふたつくらい作れるし結構喜ばれるし。

・伏見千尋
この子はなんかこう、割と最初の方からすきすきオーラというかビームが物凄く。
この間助けてもらった時からなんだかわたしおかしいんです病気なんでしょうか、とか頬染めて言われるとどうもこうも。かわいいですね。

・無達
夜が暇なものですからもう一気にマックスに。
この人、わたし初めてですねマックスに出来たの(わあ)。
なかなか素敵なやさぐれおやじでした。
しかも生臭にえろかったりもするので、エスカペイドの二階って無達が居る時はほとんど誰も上がってこないんじゃね?二階から下は見えても一階からはほぼ見えないんじゃね?しかも音うるさいから少々の声なんて聞こえないんじゃね?とか色々あれな妄想しか浮かばず。
いやあ、書いてみたいですね!(爽)

・Y子
あの人の日常がこんなだと思うと改めておもしろいですが。
無達が終わったところで丁度タイミング良く社長の情報くれたので大変嬉しいです。
夜のポロニアンモールになったんですもんね。

・グルメキング
彼のコミュはいつも、軽快なすてき台詞の面白さの裏に思わぬ鬱屈した暗さと深刻さがあってなんというか、すごいなあと。ギャップが空恐ろしさを煽ります。
それにしても……きたろうはグルメキングと同等かそれ以上の胃袋を持っているというのに、エリザベスとの商店街デートではだめでしたよね。
恐るべしエリザベス。



その商店街デートですが。
たこやき、半分こじゃないんだ……と衝撃を受けました。いやいいけども。
エスカレーターを逆走するのは或る意味弟さんよりも、エスカレーターを理解出来てないんじゃないかと心配になりました。あの子はなかなか乗れなかったけど逆走はしなかったよ…
そして毎度思うのですが、きみの資金源はもしかしなくてもきたろうがペルソナ呼び戻す時に支払ってるお金だよね……?

次は神社でしたっけ。たのしみです。




あーここらへんから暗くなっていくんだよなーという本編ですががんばります。



スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<忍耐と根性がぜろです | TOP | P3P小話 / 二年F組男子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

