melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/14 (Tue) 日記の才能


呟きにしても日記にしても、おもしろい文章が書ける才能って羨ましいですね。
そういえば先日車で流れていたラジオで、大阪人なのに面白い事が言えないんですどうしたら
いいですか?って相談してる人が居らして、瞬時に吹きました。
大丈夫、おもしろいよ!とすごく思いました。励ましてあげたかった。
わたしも陰気な大阪人なので何となく気持ちは判るんですが…肉彦監視ビデオイベントでの
『笑われるのと笑わせるのは違います』というアレはしかし至言ですよね。
おもしろい事を言おう、というか、なんというか『で?』って思われるよりはちゃんとオチの
つく話をしたいなあと思うのですよ。
……ええ、まあ、この話にオチはないわけなのですが。
さらっとおもしろい文章を書ける人はカッコイイ。

とりあえず、呟きはもうちょっとはっちゃけて書いてもいいのかなという気がしてきました。
しかしいざはっちゃけると後で猛烈な羞恥に襲われるというジレンマ。
ついった、むつかしい…


拍手を色々有難う御座います!
ここ数日やる気がどうにも落ちていたのでがんばります詐欺になってる感があったんですが、
(そして動物園の飼育員になっては園長に罵られ続けていた)
落ち過ぎて却ってどうでもよくなってきたっぽいので、改めて頑張ります。

当たり前の事かも知れないんですが、息抜きっていうのはたのしいことをしないと息抜きには
ならないのですね。
全然別の事をしてもたのしくなければ息抜きにはならないのだなあ、と最近思いました。
手放しにたのしい!と思える事がちょっと、あんまり、ないのでアレなんですが……
なんかゲームでもやろうかな…出来るだけ苛々しないやつ。


紅緒ちゃんて二年生なんですよね。
わたしは普通に三年生だと思い込んでいて、万黎は年齢不詳というかあの学ランはなんていうか
なんちゃって学生というかコスプレというかそんな感じで、とにかく歳上だし兄弟子だから
にいさまって呼んでるのかと……ね……
あと、必殺アカシックレコード!で、宝くじやら株やらで一財産築いていてとりあえず食うには
困ってない、という感じなのかと勝手に…ナチュラルに…
すごいクレジットカード(語彙急募)とか持ってて、ホテル暮らししてるとか…な…
まああの、日中はそれぞれ、紅緒ちゃん(七代千馗監視)、雉明(七代千馗を含む人間観察)、
万黎(どっか高い処から景色を見下ろしてる)なので、寝る時くらいしかホテルに居ないとは
思うんですけども。
実際どうなんですかね。三人で居た頃の事が全く想像出来ない。


スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<泣きっ面に蜂 | TOP | 何サイトなの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

