melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) 熱その後


下巻はやはり明日のようですね……ざんねんだ……
エピローグで、主に壇燈治がどんな言葉を吐いてしまうのか考えるだけではらはらどきどきです。
七代はしかし葉佩と違って卒業までちゃんと居るんですよね、三学期まで描いてみたかった的
発言があったわけですから。
そうするとエピローグってどういう場面なんだろうなあ……
いきなり三学期飛ばして卒業の場面とか?
だったら…なんか、さびしい、なあ、ちょっと。
と言いつつ、朧もそんな感じでしたね。
朧はうもがかわいかったんだよなあ……(脱線)。

HDMIケーブルをようやく買いました。
しかしメーカーによって本当に値段、違いますよねこれ……
一応2メートル買ったんですが長過ぎた。邪魔です。テレビから垂れてますすごく。
途中でケーブルのタイプ替えると確か手動で切り替えをしないといけなかった、筈、だと
思ったんですが、繋いだ瞬間PS3の方から『HDMIを繋いでるみたいだけど切り替える?』と
訊いてきてくれたので感動しました。
なんだこの子……!
ケーブルを替えたら実に劇的に映像が半端なくきれいになりましたよ!
すごい、ケーブル!
まあテレビの能力をケーブルが引き出した、というだけなんですが。
これで心置きなくヴェスペリアの続きをやる事が出来そうです。

今は港で船が出せなくて領主が悪徳でとりあえず珍しいモンスターを倒して貢物として持参して
何とか会う機会作ろうぜ、の場面です。
……てっきりまた忍び込むのかと思っていました。
がんばります。
オープニングを見ていると、気になる人が悉く敵キャラっぽいんですが。なぜ。


かれこれ五日間くらい37度越えで、しかし喉の痛みや鼻詰まりがあるわけでもなく、一体
何かしら?というわけで病院へ行ってみたのですが。
現時点では、体温調節がうまく出来てないかも、というお話でした。
そんな馬鹿な、という感じです。
汗とかも人並みにかいている筈なんですが。
原因は体温調節不全であっても発熱状態である事に変わりはないわけで。
暑い時は常時そんな状態で、頭痛にさいなまれるという。
なんという毒の沼状態。なんというバッドステータス。なんという低パラメータ。
日光アレルギーも判明しましたし、とことん暑さが天敵のようです。
夏は本当に使いものになりません。
暑い場所はなるべく避けて、しんどい!と思ったら何とか身体を冷やしたり休めたりしないと
熱中症になる危険性大だそうですよ。
ものすごいいきものですね、恒温動物じゃないですねもはや……


拍手を色々有難う御座います!
心身共に色々アレなので、拍手画面を眺めて癒されようと思います。
文章もがんばります。
頭痛さえおさまれば後はだいじょうぶなので、うまく鎮痛薬を使いつつ!


前々から壇と雉明の微妙な対決話みたいなのを書きたいと思い続けているのですが、うまい
ネタが浮かんで来なくて。
壇は雉明相手でも態度にそう変化はないと思うんですが、雉明は七代以外にはちょっと違う
ので、そのあたりを書きたいなあ……とか。
言うだけならただですからね……!


スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


<<エクセレント | TOP | キャサルィン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

