melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/21 (Sat) イワシの頭もプラシーボ




江戸川せんせいは大西せんせいがすきなんだろうか。
すきだったらおもしろいんですけど。



大丈夫かな~とびくびくしながらレベルが十代の面子を連れてモナドへ入ってみたら。
何戦か戦ううちにレベルが五十六くらいまで上がりましたすげえええ。
うっかり攻撃されると即死ですが、とりあえず弱点攻撃でダウンさせるか明けの明星ブッ放すとだいじょうぶですね。弱いうちは不安だったんでボコらずに弱点攻撃重ねて倒しましたが今ならボコっても普通に倒せる。すばらしい。
当然、スキルは全部覚えてしまいました。
まだ風花救出前なんだけど……

そんな男子編。

それほど特筆すべきところはありませんが、六月初旬までです追記から。




とりあえず、全選択肢での彼の低体温ぶりに毎度びびるなあ。

どうでもいい / べつに / 興味無い

が、多い!
やっぱり女子はテンション高かったよなあ……
あれはあれで、自分的にはちょっと高すぎる気がしてたんですが。
六月に入ったので夏服になりまして、きたろう氏の白いシャツ姿にややときめいております。





仲間面子の誰もコミュが起きてないわけで。
(女子はいずれ起きますが)
仲間との接触がぜんっぜんない気がします。疎遠!
やっぱり仲間コミュは必要だよな…………

そんな仲間たちですが、そろそろモナド入ってみようかな~と久しぶりにタルタロスに来たら伊織だけが水着着用してて。露出度高くて肌色にびびりました。もっと防御を考えろ!と思いましたが着せた(というか脱がせた?)のはわたしでした。すまん伊織。なんで伊織だけ水着にしてたんだろうセクハラですか。
きたろう氏の水着やら執事服やらは無いんですかね。ものっそ気になるんだけど特に執事服。
美鶴さんが加入したら絶対水着にしようそうしよう。
使い勝手のいいのはメイド服だけど……

物語進行は風花救出前あたりなので、ゆかりっちが伊織順平アワーにキレて調査してるところ。
女子主人公の時にプラスされてたような会話がちょこちょこと無いわけなので、ほんとにあっさりとさくさく話がすすんでいってる気がします、全てにおいて。

試験がありましたが、天才なので、学年トップでした。
走り出したペンはとまらない!

しかし夜限定コミュがほとんど無いので、夜ひまですね。
タルタロスにもあまり行かないし。
ステータスも最高だし。
という事で、ほとんど夜はゲーセン通いです。
これは確かに素行不良生徒かも知れませんよ小田桐。

友近が、女子は放置したり他の女子と行動するとアレですよ的なアドバイスをしてきたので(友近のくせに生意気ですが)ちょっとびびったのですが、え、今回放置によるリバース無いんですよね?ないよね?
公式まで確認しに行ってしまった。こわいこわい。
無いらしいです。多分だいじょうぶです。なんか不安ですが。

そんなわけでコミュ。



・友近健二
エミリって男子生徒に人気あるのかあ。
エミリって自分のクラスの成績に厳しいのかあ。自分の見栄の為?
ああいう女だと知ってから見ると、まー確かに自分に好意を持ってそうな男子生徒をからかってみたりくらいはするかも知れないなあと思い。

・宮本
宮本って……すごい素直というか、きたろうをすごく信頼してるなあ、としみじみ。
岳羽さんの事はもう完全にどうでもいいのか。
女子<<友情 なのかなあ。いいやつ。
それにしても、休日に電話してきたくせにメールアドレスは知らなかったのか……

・西脇結子
女子の嫉妬は洒落にならんですよね。
でも試験の答案を白紙で出すのは……理緒ちゃんコミュの時の印象とかすかに違うような。
二股でやな思い出のある彼女には大変気の毒なんですがきたろうも二股なんです……
二股どころかどんどん増えてく予定なんです……ほんと申し訳無い。
でも大事にしますから!(信用ゼロ)

・伏見千尋
噂の眼鏡ビジンですね。花村陽介談。
家正反対なのにうっかり言い出せなくてきたろうの寮までついてきてしまう引っ込み思案さがちょっとかわいいような。むずむずします。

・小田桐
もう遅いから先に帰りたまえ、とか、何故同じ男子に向かって……と思わなくもありません。

・グルメキング
なんかものすごい懐かしかった。
グルメキングと肩を並べるくらいに食べられるきたろうが男前ですばらしい。
月高のイケてる方。
グルメキングが荒垣さんと同じアルカナである事実に笑えばいいのか泣けばいいのか。

・Y子
携帯ゲーム機はくれるわ、ネットゲームはくれるわ、伊織はものすごくいいひとですね!
と、何だかやたらに感動しました(物に釣られてる)。
しかしこれはほんと、ものすごく運命的な出会いというか…
ご本人に会うたびにやや笑えます。


べべと舞子はもうちょっとコミュ減らしてからやります。




あとエリザベス。
おでかけ第二回はまだなんですが、依頼達成時の台詞がテオとは割と違うので面白いなあと眺めています。
服が青い理由は結局知らないんだ……しかも四択って…………
弟さんは、あなたの心を癒す為、とかほざいてましたよね。ほんとは知らないのに。笑
弟さんはおもしろい子だなあ……男子でも選べたら良かったのに……
(あの歯の浮く台詞群を男子に向けられるのも相当アレですが)




スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<苛々 | TOP | きな粉にはうるさい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

