melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/12 (Thu) 尻のボタン


天田コミュって不定期……?
他のコミュも起きない時期とかあって案外と進んでないかも知れません。
そんな中、微妙に心が折れそうなコミュが発生したり。



十一月下旬あたりまで。追記からです。






鳥海先生曰くハットトリックな転校生三人目がやってきました。
なんか、或る意味渚カヲルっぽいですよね声と相俟って。



会ったその日から電撃的にコミュ発生。
傍から見ればかなりひとめぼれっぽいですよね。
いきなり晴ちゃん呼びだったのはさすがです。
なんでこの人はこういう軟派な性質なんですかね。これも主人公による影響だったらどうしよう。
(微妙に否定できない)

それから修学旅行。
わたしはフェス、ここまでやれてなかったので初見なんですが…………
お、お、小田桐が。
小田桐が。
小田桐と平賀慶介の会話を見れただけでもう満腹です。悔い無し!!
平賀は三年生なのになんで同じ部屋なんですか、なんで三年生の平賀を慶介呼びなんですか平賀はおだぎりくんって呼んでるのに!平賀相手だとなんでそんな砕けてるんですか。
おさななじみ、なんですかね…………
小学生の頃は、とか言ってましたもんね…………
シカに乗りたい高校三年生と、シカに制服を食われる高校二年生。
眼の毒でした。ここの会話、瞬間最大風速は大変なものでした。
理緒ちゃんと友近と宮本の会話も大層かわいかったです。
友近はやはり殴るべきなのかもしれない。いっぺん。
宮本は案外と人を見てるんですね。
あとはまあ、天田の為の土産を買ったり、関西限定ジュースを買い込んだり、風呂覗き犯を暴いたりですかね。
しかし京都に来て強制的に綾時コミュイベントが起こるとは思わなかったなあ……

ストレガ再びで、あの子があれやこれで。
このイベントってこんなだったかな…………
このイベントの前にあった伊織との会話は果たして意味があったのか。
あの選択肢なんなのですかね。

この次になんでしたっけ、仕事体験学習?
これはまた、なんか、意味のあるイベントですか、ね……??
学力がガツンと上がるのは確かに嬉しいのですが。為にもなりますが。

主なイベントはこれくらい、だったかな…でコミュは。



・真田
おわりました。
一応恋人状態の筈なんですが……、?
いやいいんですが、しかし彼の告白場面ったら。
土壇場まで自分の感情の正体も判っていなかったというのにそんな男前過ぎる告白文句なんだ?とやや驚き……けどこれって詐欺でした?誘導尋問?
それは恋ですよ、と言ったから、そう思い込んじゃっただけじゃないですよね……?

・風花
リアルに、それは大事な事だよな~…と思わせられる感じでした。
自分なりに自分を最大限に活かせる方法をちゃんと理解しておくのは大変重要な事ですよね。自分自身を正しく理解して、尚且つそこからいい方法を考え付かないといけない訳ですから頭をうまく使えないと駄目ですしね。むつかしい。

・コロマル
おわりました。
いい話でした。
しかし、散歩の時に、神社でホムンクルス拾ってくるのは……有り難いけど恐ろしいよ……

・保健委員
おわりました。
最後あたりのイベントは泣けますね……
鳥海さんと大西先生がいい先生で。鳥海さんはこういうところがすてき。
このふたりは仲いいんだろうか。
そういや江戸川先生も餞別の品渡してたし、沙織さんは先生受け良かったんですかね。真面目だもんな。
しかし彼女の抱えていたものの正体がちらりとしか、明かされませんでした、ね……叔父さんだったんだ、という事しか。詳細はそこから彼女の今までの言動を踏まえて想像するしか。

・天田
コミュ起きたのはいいですが、2から進まないというか、それからイベントが起きないというか。
小学生の大人びた子がふと語る母の話はせつないなあ……
そこまで牛乳がぶ飲みしてるなんて知りませんでした(監視カメライベント)。

・綾時
強制的に何もしなくてもコミュレベル上がっていく系、なのかな。
君が男でも女でも僕は君を好きになるという台詞に狼狽。
えっ、綾時コミュって男子でも起きます?まさか?だったら相当モチベーション上がりそうな。
台詞そのままで男子にすげ替っても相当おそろしいですが(鴨川でクレープとかな)。
とりあえずオッケしちゃったんですが……これはかなりせつない予感ですか?
伊織とチドリをスケール拡大、みたいな。
主人公との時は概ね寂しげで軟派チック控えめ(多分)ですが、寮に遊びに来て帰りざまの耳打ち台詞は普通に大変軟派でございました。
勇気レベル『漢』の主人公を照れさせるとは…
侮リガタシ、ディス。

・べべ
まだマックスじゃないので修学旅行で会えました。よかった。
沙織さんはマックスにならなかったら出てきたのかなあ…直前にマックスになっちゃったもので。
惜しかった……遅らせればよかったです。

伊織は時期的に仕方ないにしても、ゆかりっちと風花をスパートかけたい。
学力があとひとつなんです!
美鶴さんは間に合わないかなあ……



今回のテオドア。

・ドッグフードッ……!?
おねえさんの、溢れんばかりの弟への愛が激しすぎて。
エリザベスですよね……?マーガレットの方じゃないですよね?或いは両方で?
発案するのはエリザベスで、マーガレットはとりあえず止めはしないって感じでしょうか。

・明らかにそれはセクハラ発言です。
言ってしまってから気がついただけでも良しですか?
言った方が赤面するなと言いたいです。

あとはおでんジュースか……
グルルが作れてない上に持ってるペルソナが多すぎて(毎度です)ギリメカラが作れません。
四体以上はいつも無理なんですよね……何とかジャアクフロストは作ったんですが。

そういや、ロキさまを泣かせてしまいました。なんか笑いました。
折角継承したスキルをいじろうとするとは何事か。(これ多いです)



これからえっと……また試験かな……
あと、アイギスが思い出しそうですね。ついに。




スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<ユダ級 | TOP | できるだけ長いパンをお願いします>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。