melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) 東京呪術師鴉乃杜学園奇譚


今日の配信クエスト、やりました。
こないだの七代千馗があまりにも簡単に世界を征服出来そうな感じ過ぎたのでそのフォロー?
みたいな気もしたりして。
マスターも大概七代の事だいすきですよね…毎度の事ながらキュンと来る。
とりあえず、七代は坂口氏とだけはくっついてはいけないのだという事が判った。
七代×坂口は無しのようです。いや逆でもいいけど。世界最凶になる、と。
配信クエストって、全員出てくるのかなあ……

ブレイズユニオンはようやく手をつけてみました。
現在六戦目くらい? これについては追記に畳みます。

ときめもは、そういや先輩組三人エンドを目指していた筈なのに気が付いたら
ぼっちゃま告白1でした……何故なの……
少し前のデータを残しておいたのでそこからまたやってみようかなと思いつつ
ちょっと茫然としています。
わからん。どうしてこうなった。
あと、前のプレイで忘れていたのでアルパカ見に行きました。
怖いとしか言いようがなかったです。
なにあれ。どうしてなの。アルパカに何か恨みでもあるんですか!



週刊少年雑誌を読み忘れていたので今更見ていたのですが……
孫は、あれ、どうしたんですか。なにあれ。さすがにやりすぎではないか。
ええっと、孫はぜんさんとの関係が妙に好きです。
海賊は、コックと剣豪が船長をどろどろに甘やかすといい。(…)
忍者は、まさかおかあさん同士知り合いだったなんて、とか。
まいけるさん成仏しないよね??とか。

若いネメアさまとか猫主人とかにうおあああ、ってなっちゃったり。
ネモ…ネモは……ネモはひとがたで出ますかもしかして……
それにしてもPS3ソフトは高いな……





ブレイズユニオンですが。

確かにこれは結構特殊な戦闘システムです、ね~!
こころのともから色々話を聞いていなければ錯乱しているところでしたよ。
カードっぽいところがあるのでそのへんは案外と馴染みやすく、幻水の決闘みたいな
感じもあったり……
まあ、まだよく判ってないとは思うのですが、戦闘した時にたとえ戦闘内容が惜敗であったと
しても負けは負けというか、負けちゃうと相手には全然痛手を与えられない?っぽいところが
難しいといえば難しいかな……
あとマップが細いことが多くてユニオン組み辛い。

現在やっとスキルが使用可能になったので、格段に色々楽になりました!回復も出来る!
しかしアイテムブレイクって、やっちゃうと拾えるアイテムを潰す事になる、のかな……
どうなのこれ……

なんとなくキャラクタ雑感などを少し。



・ガーロット

牛乳嫌いの赤い若獅子。テレッテ。
義賊団団長。義賊っていう字面を見ると何となくときめくのは何の所為か。
ビジンさんですがあんまり頭を使って行動しない人のようですね。
ちょっと落ち着いてまわりを見ないと大変な事になりそうです。


・シスキア

団長の幼馴染。ちえちゃん。
弓使い、やたら重宝する…………!
いい子です。団長の方がビジン系なのが切ないですが気にせず頑張って欲しいです。
ちょっと団長の事が好きなのかなあ……


・ジェノン

参謀。あーこの人は誰の声でしたっけ……!
使い方が悪いのか、なんかやたら負けます。
しかし彼しか装備出来ないアイテムが何故か手許に集まっているので、それで頑張って欲しい。
頭脳派で女性に弱くて何とはなしに黒い……なかなかいいですね……好みです。


斧のおねえさんが強かったので戻ってきて欲しい。
雇われ傭兵の彼は倒してしまったけどあれは仲間になるキャラじゃなかったんだろうか。

とりあえず、今は雇ってやろう!というパトロン貴族が出てきたところです。
この貴族はなかなかいいなあ……変わりもの貴族、いい感じ。

色々難しいですがぼちぼち頑張ります!


スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<暇ではないんです、が… | TOP | 鬼祓師文章 / 壇と七代と雉明>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

