melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/09 (Mon) つまり、好きということだ


見目が美しき悪魔で中身が肝っ玉母さんって、どんな女子高生ですか?
ほれるしかない感じのひとですか?

それにしても女子主人公さんの必殺技は鸚鵡返しキレですか?
指が勝手にそれを毎度選んでしまうのです。
身の回りの人に危害が及んだ時にすぐキレる子です。

えー、現在十月初旬過ぎ…

………

です…



追記から。








それにしても映画祭りはびびりました。
理事長と行く事もあるん、だ……まさかコミュが!?と思い戦々恐々でしたが当然好感度云々は無かったです。理事長コミュまで起きたら精神が壊れる。
仲間のみなさんはとにかく映画に影響されすぎです。ほほえましいなあ。
一番微笑ましかったのは天田でしょうか。
こどもはこどもらしくていいんだよ!



天田が参入です。
色々なので天田が参入するあたりからどうも喜べませんが…
以前は天田とか、ほとんど全然主人公と接点無かった感じがしましたけど、映画祭りも行ったし、勇気が足りなくてまだ無理ですけど、勇気が足りなくてまだ無理ですけど(余程悔しい)、コミュも起こるみたいですし、いいですね。コロマルの散歩も一緒に行く事あるし。ちゃんと仲間感が。
たりなかったのはこれですよ、としみじみ思います。
隙間が詰まった感じ。
小学生を食事に誘うのにしかし、それほどの勇気が必要だとは……

それから、荒垣先輩参入です。
結局彼が初対面時何を言いかけたのか判らなかったなあ…
荒垣さんが参入した時あたりの真田の喜びっぷりったらないです。かわいいなあ…
あんまりお金無かったですが、速攻で執事服買ってきて初戦闘時に着せました。
すごい形相でおまえのしゅみかと訊かれましたが(そのとおりです)、怒ってはないようです。なんて度量の広いひとなんだろう。執事服で肩に斧を担ぐ。これもギャップもえってやつですか、ときめきました。

間にチドリと伊織順平のあれやこれを挟みつつ。

やっぱり文化祭は流れるのね、と、ちょうがっかりしつつ、しかし謎の後片付けイベントは何気にかなり面白かったです!
うわあい友近だ!とか、宮本ったらそうだったのか!!とか。
何処かで見た図式です。一条?
女装コンテストがあったなんて……なんで台風なんか来たんだろう、ばかやろう!
自発的に(しかも飛び込みで)参加したいって子がいるのに!あああ!
友近は時空を飛び越えて八十稲羽に転校してくればよかったんだ。

そんな感じでコミュは。



・伊織順平
コミュイベントが起きません!もしかして期間限定だったんだろか…
チドリが出てくるまでとか?もしくは、また再開出来るのかも知れませんが。
あー真相が気になってるのに…

・ゆかりっち
イベントは色々変われど、毎度網縞さんが怒られて、ゆかりっちが謝って、そしてお開きになっちゃうという展開なんですが。
しかし全部、愛ゆえなのですねえ。
テオの時も商店街で轢かれかけたし、あそこはなんですか、交通状態の悪いところなのか。
休日デートの時カップケーキあげたら物凄く喜んでくれたのがかわいかったです。
そういやゆかりっちってクールに見えて、ド根性な感じの、すきなんですね…意外だった。

・風花
荒垣コミュの時もかなりやらかしてましたね……
でも放りださないのが素晴らしいと思います。ガッツありますね風花。
ガネーシャ貯金箱って…なんか激しくかわいくなさそうですけど、風花の趣味が判りません。

・真田
前回そういえば甘いものが食べたい、と言ったのでした。と真田に言われて思い出す始末。
こちらはこちらで真田ファンの風当たりがガンガン来てる訳ですが、真田の方も色々と言われているというのはちょっと意外でした。網縞さんは人気があるのだなあ……
まあ美しき悪魔だし…(ていうか悪魔って)。
休日デートにて、俺って変なやつ?と訊かれたので、照れさせたくて、素敵です、と答えました。
まんまと照れてくれて大満足です。

・コロマル
じんわりいい話ばっかりでねえ……
いや、小野を除く。刀型のUSBメモリってなんなの。
不良カップルにはすっこんでろ!と言っておきました。自分の心境に合致していたので。
黒沢さんの仕事っぷりに感動。
ボるだけじゃないですね、黒沢さん!(いや好みなんですがね彼)

・荒垣先輩
全ての用事をうっちゃってつぎ込みました。なんとかぎりぎり間に合いました。
全イベントに泣く。
特に食事会な……荒垣さん風花にやさしいし手際良すぎるし、真田ったら必死過ぎるし。よかったなあ真田。真田だけには食べさせてあげたかったですもんね。
最後あたりも泣く。
あのイベントの時に名前を呼ばれたのも泣ける。
あー、『長い時間を荒垣と共に過ごした』っていうのがこういう意味なら、センセイとヨースケもそういう意味だったクマ?
しかしまあ似たようなものだったと自分なりに曲解という名の意訳をしておきます。
荒垣さんが料理の達人で完二が手芸の達人だなんて…ペルソナ世界の不良たちは器用ですね!対人的には不器用なんですが。

・テニス部
終わりました。
理緒ちゃん、友近の事すきすぎる……友近には勿体無さすぎるのに……
友近よりもいい男がこの世にいないなら男は滅びた方がいいというテニス部員のお言葉が至言でしたよ。

・生徒会
終わりましたが。
ま、まさか、なあ……まさかまさか小田桐に告白される事になろうとは…………
自分の眼を疑いました。まさか小田桐があんな事を言うとは。
うっかりと小田桐専用になろうかと思いましたがそういう展開ではないようです。
ちょっとがっかりであります。

・保健委員
周りの奴ら、ゆるさねー……という展開ばかり続きますねコレ。
彼女の味方は誰もいないんですか。親さえも。ひどすぎる。
それにしても江古田は懲りてない。美鶴さんに処刑してもらいたいですよ。
ほんとに行っちゃうのかなあ……

・べべ
和風ストラップとあみぐるみは誰にあげればいいかなあ……

・舞子
おとうさんが、『君への愛は超伝導!』の竹塚先生に似てるなあと思いつつ……
顔グラフィックがあるとなんかこう、違いますね。




しかし例のイベント。

か、わ、ってました、ね……死なない……?
まあ復帰する事は無さそうなんですけど……エンディングあたりでアレ、とかかな……



救助イベントですが、知人が巻き込まれる事もあるんですねえ…
三度程、丁度遭難者が居るフロアが真っ暗になってて、いじわるすぎる!もしやこの先ずっとこうなのか!と憤慨していたら単に運が悪かった、のかも知れず。
たまたまだとしたらでも、物凄い運悪くないですか。リアルラック大丈夫ですかわたし。
このイベント、つらいなあ毎度……

恐らく荒垣さんの為に一日だけ復活した映画祭りはおもしろかったですね。
荒垣さん……どうぶつ、すきですね…………なんてかわいいひとなんだ。
監視カメライベントもほほえましかった。
監視カメライベントは、アイギスの、いい話でしたね。




これから試験です。面倒だなあ。




スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<できるだけ長いパンをお願いします | TOP | 海牛だけにウミウシ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

