melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/06 (Fri) キュートな人魚

フェロモン珈琲のお陰で、可憐な天使にまでなりました、網縞晴です。

拍手コメント有難う御座います。
プレイ日記は、プレイしていてどうにも書かずにはいられない迸りなのですが、それを面白いと思って下さる方がいらっしゃるのは大層光栄な事です。がんばります。

試験やら旅行やら強制イベントが多かったので割と進みました。
アイギス参入、夏休み開始まで。


追記からです。



面白イベントとしてはまずひとつめ、ホテルはまぐりです。
いや、シャン・ド・フルール。

これは女子主人公だとどうなるのかと前々から思っていましたので、まずは真田、伊織両名を加えて突入してみました。
例のイベントはあるんだろうけどもどっちが優先されるのかとね…
結果、真田でした。
なんでだろうなあ。真田がメインヒロインなのかなあ。
いやあ、これはこれで面白かったです、中の人の演技が微妙でうまかったので!
伊織ひとり連れてくと当然伊織でした。女子のみパーチーは出来ないので残念です。
どちらにもとりあえず服着ろ、と言ったのですが、何故両名ともすごくへこんでいるのですか。
何故男がへこむのですか。判るようで判りません。
ゆかりっちと美鶴さんも何気に何かあったみたいなのでそれが物凄く気になりますよ。

しかし壁の上から(ナントカと煙は…)ストレガのみなさんが喋ってるのを見るとどうにもクマしか思い出さないのですが。飛び降りてきそうな。

で…、ついに伊織順平の苛々大爆発です。やっぱり起こるんだ!
いや男子の時よりはマシかも知れないけど!
でも以後学校、寮での会話が全部きっつい…!
一番いやだったのはドア越しに話し掛けた時かな…
女子でもやっちゃうんですね伊織。
やらないのも微妙ですが、やっちゃうのもかなりどうかと思う訳で。
伊織コミュの内容と合致しないじゃないか、と思っていたら、なんと、試験開始とかあって長らくコミュイベント自体が発生しないんですよね。
そして試験終了したくらいに丁度何となく仲直りするんですよね。うますぎる。

伊織の事もそうですが、このあたりからゆかりっちの疑惑が大爆発して此方もぎすぎすなんですよね。
今回女子同士なのに、コミュ現状説明のところに『何でも話してくれる』とか書いてあるのに風花にしか話さないし!泣けます…
水着買いに行くのも誘ってくれないしさ。

そんな状態でとにかく一日で今回のタルタロスノルマを終え、依頼アイテムも収集し、屋久島旅行です。

屋久島では面白イベント増えてるのかしら…
と思っていたら。
会話は若干増えていましたが、特に何か出来る訳でも無く、もんにゃりしてしまいました。
もっとさあ…あるだろう、折角仲間のコミュが色々あるわけですし、誰かの好感度稼げるようなイベントとかさ…
網縞晴は可憐な天使であるだけでなく、キュートな人魚でもあるそうです(伊織順平談)。
それにしても、誰が一番好みっすか?と訊かれた真田が誰と答えたのか気になりますねえ。
わたしは美鶴さんが好みです(きいてない)。
それからアイギスですが。
網縞さんに抱きつくアイギスを見た真田がそういう趣味だったのかと言ったのがおもしろかったですね。アイギスがそういう趣味だったからあなたがフラレたわけではないのですが。
ナンパ台詞を改めて見ましたが、ほんっとうに真田はだめな男ですね!

アイギスが女子になついているのは何となく不思議な光景な気がします。
みずいろワンピースを買ってあげたいんですがなにあれ三十万もする…?
(黒沢さんいいかげんにしろ)



コミュは。



・伊織順平
うわお友近だ!
と思いましたが、理緒ちゃんの件があるのでここは問答無用で殴るべきだったかも知れません。
友近って妹いるんですね~妹さんは理緒ちゃんと仲いいのかな~!
伊織と友近がどれくらい仲のいい友達かは判りませんが…ちゃんと注意してくれたのは良かったですよね。盗撮かっこわるい。
しかし新聞部に行って彼と会うとは思いませんでした(いつも違う部だったので失念してました)。
真相は何処にあるんだろう。
けど友近が自信満々に年上にしか興味無いぜ!と豪語していたのでやはり殴れば良かったです。

・ゆかりっち
網縞さんになら何でも話してしまう、らしいのですが……
本編ではそうでは無いので……残念としか……

・風花
料理同好会!?
えっと、男子の時はほら、女子にあんまり話しかけてなかったものですからよく知らないんですよね女子コミュは…(リバースこわい)。こんな展開でしたっけ?そうだっけ?
風花のお弁当を食べた時のこの感想、見た事ありますねえ…
天城さんのお弁当を食べた時のセンセイもこんな感じだったなあ、と懐かしく…
風花は頭いいのに料理の時どうしてその頭脳を発揮してくれないんだろうか。
…あ、天城さんもか。
網縞さんはあまり料理した事無さそうでしたけど、やったら出来てたし、飲み込みの早い子なんだろうなあ。
手作りプレゼントアイテムができるのは大層嬉しいです!誰にあげようかな!

・真田
この人のコミュはこの先こういうのが多いんだろうか……
とにかく嫉妬の眼をかいくぐり、群がる取り巻きを蹴落とし蹴落とし?疲れるなあ。
伊織は真田に何を吹き込んでいますか。
恋愛指南できる男ですかきみは。
しかし四倍角で朴念仁な真田なら伊織の恋愛指南が相応かも知れません。
この人はいまいち網縞さんをどういう風に思っているのかよく判らないなあ……
別に意識もしてないんだろうに、そんな思いつめた顔をして、伊織と交際しているのかどうか訊かれてもなあ……
答える選択肢の中に、つきあってます、というのが無かったのがおもしろいです。
伊織コミュはチドリの事があるのでこの先どうなるんだろうと思っていますが、伊織とはともだちで終わるのかもですね。うむ、それでいいよ。

・運動部
フェニックス岩崎と渾名をつけるのはよしてあげなさい、テニス部員のみなさん。
しかもそんな短縮形を考えるのは女子の思考じゃない気がするから。
おもしろすぎるから。多分男子の思考だから。それ。
特攻してった理緒ちゃんを追いかけたのは網縞さんだけじゃなかったのね…
多分テニス部員全員(プラス西脇さん)来ちゃったのね…
いやここの友近。
確かにかなり許せない発言をしました。わたしもぶちりときました。けど。
テニス部員のみなさんがキレ過ぎて。
潰すぞコラ!って!
女子が女子の為にキレた時ほど恐ろしい事は無いですよ。
そりゃ友近にげるよ!みんな理緒ちゃんの事すきすぎるよ!
馬鹿だなあ、みんないいこだなあ、やさしいなあ、と思って見てたらなんか涙が出てきました(実話)。
ここ、泣くイベントなんだろうか……

・生徒会
来たっ………………
女子でも言っちゃった。告白以外のなにものでもない台詞ですよ小田桐……
この教師は結局何なんでしたっけ。
なんで網縞さんは眼をつけられているんだろ。
困ったら僕に言え、とかいわれるともう。めろめろです。
いいなあ小田桐。
こういう、頭が固くて、繊細で、傷を抱えてて、危うい感じの、一人称僕、の男は駄目ですよ。
(例:南条くん 一人称は俺だけど)

・べべ
はじめてしまいました。
しかしあれです、ひとりしかいないのに(ひとりしかいないからですが)同好会を立ち上げる人が多いですね…そしてそんな人をどうにも放っておけずに入会しまくっている網縞さん。
別れの挨拶、が、さびしいです。
あいしています、を選んでしまいました。

・保健委員
夏休み一日目に遊びにいきましたが。
なんか、彼女が嬉しそうにしてると泣けてきます。

・社長
タルタロスにあまり行かないようにしてるので(いつも行き過ぎてコミュ育たないので)、夜が暇で、うっかりともうすぐ終わりです。好感度関係無いですしね社長。
社長もなあ……色々知っちゃうと泣けますよねえ…………

・舞子
舞子の両親は歯を食いしばるがいい。と、いつも思います。
それにしてもたこ焼き屋の人からどう思われているだろうか……
以前来た時はガイジン風の青い男と一緒で、店の前で頬さわられてました。
そして今回は小学生の女の子と一緒。
……謎だろうなあ……

・古本屋
まだ終わってないです。
卒業しても忘れないで、いつか一緒に飲みに行こう、とじいちゃんに言われて、ものすごいさびしくなりました。
一度エンディング見てると何もかもが寂しいです。
特に真田なんて……奴とは親密にならない方がいいんだろうなあと物凄く思いますよ。ね。

あとは坊さんが勇気足りなくて話しかけられなくて。
しましまにいさん(舞子談)は学力が足りなくて哀しきハリネズミ?と問われても返す言葉が見つかりません。申し訳無い。
美鶴さんはまだまだだよな……



期末試験も無事十位内に入れましてよかったです。
余談ですが今回全員顔グラフィックができましたが、大西先生が好みです。
あの男らしい口調もすきだ。

これから部活の特訓と、天城屋温泉への合宿と、夏休みです。
教室にエミリが伝えにきたのでびびりました。
友近は見てたなら喜んだだろうな。早くフラレろ!
まあそのあたりは男子主人公におまかせです。
天城さんたのしみだなあ!夏休み自体は暇そうですけども。



スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<海牛だけにウミウシ | TOP | ツンデレ気候>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。