melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/03 (Tue) 貴女のせいです


風花参入まで。

…しかし、男子主人公にエリザベス、女子主人公にテオドアで、四主にマーガレット、と考えると四主に対するのがマーガレット、という大人っぷりがすばらしいですね。
センセイはやっぱりおとななんだクマ。(みんな同い年なのに)
もし五が出るなら、また新しい人が出てくるんでしょうか。

とりあえず、テオに慄いたり、女子を抱きしめたりしています。
百合文章が書きたくて仕方無い!



雑感は追記からです。






試験は十位以内に入る事が出来たので、美鶴さんからご褒美を頂きました。
ご褒美の受け渡し…説明増えて、ます?判りにくくてスルーしちゃった方多かったですもんね。

さて、風花救出作戦。

ほぼ2D画面で進んでいきますから動きが無くて、説明文章な代わりに、雑魚的キャラクタのみなさんにも顔グラフィックがついたという事なのですね。
荒垣先輩の頭突きが見られなくて残念です。
しかしこの人は初対面時、一体何を言いかけたのだろう。
何度見てもゆかりっちが無茶で危ないです。順平はとばっちりだった…

夜の校内潜入は、初なので、真田を選んでみました。
幽霊だの何だのと聞くと昔(恐らく妹と荒垣先輩)やった肝試しを思い出して懐かしい感じ、と言うのでまじすか、という心持です。
ゆかりっちがどんびきしそうです。真田とゆかりっちの組み合わせじゃなくて良かったですね。
焦る気持ちは判りますが記憶力もおぼつかず、注意力も散漫過ぎる真田明彦に対し、ウッカリと我慢できずに先輩の眼は節穴か!、を、選んでしまいました…
…いや、ツッコんで欲しいのかと思う程のボケだったので流せずにね…

ボスはまた、大層弱かったです。弱点も判ってるしなあ…

しかし女子が多い。
伊織順平が鼻の下を伸ばすのも無理は無いくらいに女子が多い。
まあ、この先、男子ばっかりですけども。



コミュは。


・伊織順平
酒癖の悪い父の事に言及していくのかなと思いきやそんな事件に飛ぶのか、という展開。
リアルにちょっと気持ち悪い感じなんですが、この先どうなっていくんだろうかと単純にとても気になっています。伊織がどうにかする気なんだろうか。てか、やっぱりそれの使い道はソレなのか。

・ゆかりっち
男子主人公のを女子用に変換したという感じの展開ですね。
まあ、それも途中までしか見てないのでどうなるのか知らないのですが。

・生徒会
小田桐って前も殴られましたっけ…失念していました。
この子のコミュは反論したいのをずっと堪えて肯定ばかりしなければならないので大変ですね。自分自身で気付ける子だから見守ろう、って事なんだろうなあ。
相変わらず小田桐は休日デートが無いんだよなあ…がっかりです。

・テニス部
テニス部自体の事も大変っちゃ大変ですが、やる気が無いなら別にやらなくてもいいんじゃない、と思いますね、部活は別に強制じゃないしなあ。
ふたりっきりの部活でも全然いやじゃないですよ!(むしろ)
それよりも友近です。予想が当たってしまいました。
友近、歯ァ食いしばれェェェ!
…いや、至言でしたけどもね。眼から鱗が落ちたけれどもね。
恋はおちるもんなの って…
赤面して焦りまくりの友近はかわいかったですが、しかし許しません。
おまえは早くフラレてくるがいい。フラレても理緒ちゃんを任せたくはありませんけどね!
選択肢は迷わず、だきしめる、でした。
泣いている人を抱きしめて慰めるのは主人公の特権です。

・保健委員
この人が晴ちゃん、と呼んでくれるのが大変かわいくてすきです。
何かこう…彼女がここまで受け身で諦観してしまっている事に圧倒されてしまいました。ここまでそうさせてしまう過程に、ですかね。それを抱えながら微笑んでいる彼女に圧倒される。
ノートの件では怒りましたが、次のこの男子生徒も何か良くない予感ですよ。
試験直前にノート貸して、って言われて断れない友人がいて、代わりに追い返した事が学生時代にあったなあわたしも、と思い出しました。

・古本屋
わたしは毎度このコミュの展開が寂しくて割といやです。
この夫婦がすきだから、寂しいんですよねえ…

・舞子
開始してしまいました…舞子はほんとにいい子でかわいいのですが、それゆえに展開が(略)。

社長も立ってるんですが、カツアゲされるお金が無くてちょっと放置してます…

真田ですが。
この曜日が暇だから良かったら声かけて的な事を言われ、えっそんな簡単に?と思って声をかけてみたら。
ああ、うん、そうですよね、やっぱりな……
わたし、勇気かと思ってましたその展開で。魅力なんですね。それって最高レベルなんだろうか。
本人は全然気にしてないのに!(歯軋り)
悔しかったので、現在フェロモン珈琲飲みまくっていますよ。見てろ取り巻き。



テオとお出かけ第二弾。今回は巌戸台デートです。
今回は大変でした。
これは恋愛シミュレーションです。
これは恋愛シミュレーションですか?じゃないです、恋愛シミュレーションです。そうなんです。
手を取られ、頬をつねられ、頬を撫でられ、車が来たので歩道へ押し込まれる。
一部おかしいところはありますが概ね恐ろしい王道です。
どうしたんだろうか彼は…何か変な勉強でもしてきたのか、それとも慣れてきて余裕を取り戻したのか。
歯が恐ろしく浮いてました。かゆいのを通り越して汗が出てきました(実話)。
あなどれない男ですよ……
たこ焼きストラップなんか貰っても携帯なんて持ってんのか…と思ったらあれですか、主人公あてに電話連絡してくる時、そういや携帯を使ってるんですかね。
じゃあ次からはたこ焼きストラップ付きの携帯で連絡してくるのか…姿を想像すると笑えるな…

ハイレグアーマーは別に趣味で渡したわけではない、との事で、それはまあいいのですが、美鶴さんの冬服は……似合う訳ないだろアンタに!と思いましたがサイズさえ合わせれば似合わない事も無いんでしょうか。
いや、しかし。
なんで真田用冬服の時はスルーしたのに美鶴さん用の時はそんな事言うんだ…
三角の剣の時もさらっと恐ろしい事言いましたしね。

行動が全く読めない男ですが、二度目のお出かけを見るに、奴なりに主人公ちゃんの事がすきなのだと思って差し支えない、ですね。多分。

あ、ちなみにハイレグアーマーはゆかりっちに着せています。
かわいいです(変態)。
主人公ちゃんだと色が白になるんですね。男子たちの反応がおもしろいですね。
しかしゆかりっちがものすごい露出なのに、主人公ちゃんと美鶴さんと真田が全員冬服着用なので、すごい違和感が。ゆかりっちは寒くないのだろうかと心配に。


スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<ツンデレ気候 | TOP | もうかえります>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

