melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/02 (Mon) もうかえります


びっくりしたのと、おかしいのが突き抜けてしまってもうね…
もえるとかもえないとかそういう次元では無かった気がしました。
そんな男、テオとポロニアンモールデートをしてきました。
ていうかポロニアンモールってベルベッドルームから眼と鼻の先なんですが見た事も無いとは。

プレイは五月中旬あたりまで、試験直前です。

詳細は追記から。






諏訪部ボイスにあの見目。
割と感情的な男であるという前情報は得ていたものの、それらの設定からあの内面が想像できようか。いや無理です。

テオドアは、一言で言うと、あほの子でした。

しかもアレです、突き抜けてる。
ツンデレなのかなと思ってましたけど、ツンデレと表現するにはツンの割合が僅かすぎる。
デレてもいないんですが。
なんだろうなあ…たとえるならば五歳児?
ちょっと上品な教育を施された感じの五歳児?
思い出したように紳士的になられても、幼稚園児部分が大半過ぎて、とってつけたようにしか見えませんよ。
今後彼とはどういう風に接していけばいいのだろう。
ツッコミ心が抑えられないんですが、ツッコまずにおだてる方向の方がいいのだろうか。
彼の方もいまいち、主人公ちゃんをどういう存在だと考えているのか判りません。

いやあ、しかしイゴールさんも困ってるだろうなああああ……
ベルベットルームに噴水とUFOキャッチャー設置してくれと言われてもなあああ。
主人公ちゃんの所為では無いのですが、それにしても申し訳無い気持ちで一杯です。

そして彼は一体何故きなこ料理をたらふく食べたのだろうか。
大体、きなこ料理ってなんだ。

テオを蹴りたい気持ちでプレイを始めましたが撤回です。
あいつは蹴ったりなんかしたら、初めはびっくりして怒るかも知れないけど、絶対泣いちゃうから。
次の外出では手を繋いでいってやらないといけないような心持です。
もうすっかり子供を見るような感じです。

そんなオモシロテオですが、携帯ゲーム機を持って行ってやる依頼を受けていたのにも関わらず回収出来ず(該当キャラクタとウッカリ会話せずに進めてしまってセーブ上書きしちゃったのです)、泣く泣く二千円払ってキャンセルしまし、た…ざ、ざんねんすぎる!
なんという迂闊!
本気でへこんでいます……あああ……





伊織順平嫉妬爆発のモノレール内シャドウは。
あまり爆発しませんでしたやっぱり。多少は暴走したけども。
美鶴さんが釘を刺したから、というのもあるのかなあ。
(というか美鶴さんでも女のくせに、という対応をされた事があるんだろうなあやっぱり)
イージーモードでやっているのですが、ものすごく弱くてびびりました。
レベルを上げ過ぎた所為なのかモードの所為なのか…

その後もゆかりっちと伊織順平からブレーキの件で感謝され。
ぎすぎす感は無い感じ?
男子の方はどうなってるんだろう、もしかしたら少し緩和されてるのかも?

コミュは。

伊織順平は二度休日に外出。
宝くじがあたったから、といって一番に何か食べに誘ってくれるのはいいのですが、コミュ本編でのあの台詞というか提案はないよなあ。
まだ無自覚、という事でしょうか。まあほほえましくはありますが。
コミュでは例の父親の件を掘り下げていくんですね…

理緒ちゃんは2くらい。
う、わー、泣きそうになっちゃってる…!

ゆかりっちは1。
伊織順平もそうですが、それが支えの理由になってるのはちょっと微妙な気がしますね。
まあ、これから先にその事を自覚していくのかも知れません。
そう言いつつ、ささえになってる、と言われると単純に嬉しいものです。

小田桐は3くらい?
…台詞が男子時と変わらないので、ものすごく、熱烈な人に見えます、ね。
いや男子に言う方が熱烈なんだけども。

あと、図書か保健か迷ったけれど、保健にしました委員。
沙織さんはなんだか、儚いというか、まもりたい感じの人ですね。(またですか)

あとは古本屋コミュが結構上がっています。

真田はいつなんだろう…勇気とか魅力とかが一定以上無いと駄目系なのかなあ。



とりあえず、今から試験、がんばります。




スポンサーサイト

ペルソナ | comment(0) |


<<貴女のせいです | TOP | マンモスなんてただの大きい象だよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

