melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/11 (Tue) 負け犬のオーボエ


わあ、前回の主壇主小話に拍手を有難う御座います、吃驚した。

内容は全然関係無いですが一応壇お誕生日おめでとう、という小話なので13日まで
二番目のエントリーに来るようにしておきました。
ブログってこういうところが大層便利ですね。
わたしはやった事が無いですが、期間限定記事とかも出来るらしくてすごい。
記事ごとの拍手ボタンがあるのも、何というかちゃんと向こう側にひとがいるのだ、
という実感に繋がるし。
反応や何かがなにもなかったとしても、書きたければ書きたいものを書くのだろうけど、
張り合いとか気力とかそういうものは、やっぱり、比じゃないですし。ね。
そんなわけで有難う御座いました。
やっぱり壇、人気?



二周目プレイは、えーと……寇聖来襲、のあたりです。
一応追記から。










ラブレター兼決闘状を貰って屋上へ行く時の場面ですが。

途中で宝方に会って、貰ったアンジーのカード見せて(わたしはあげちゃうんですが)、
代わりに宝方から文庫本を貰って。
その本のお陰でアンジーの魔の手から危機を逃れますよね。
あれが、一周目も思ったけど、宝方かっこよすぎるなあ、と。
あれは本当に結界のつもりで渡したのかなあ。
それとも、思念が籠ってたから結果的に結界になったのかなあ。
宝方がいなかったら大層厄介な事になってましたよね、すばらしい。
やけによく会うのも、花札が引き合ったから、なんですかね。
七代はホログラフィックレアどころじゃないレアなカードを持ってるわけで、そりゃあ
懐くよなあと思ったり。
かわいいし、やる時はやる子で、いいなあ宝方。
宝方もようやく仲間になったのでこれから連れ回します。



前回は南方面へ迂回した筈なのに、多分好感度が低くて遭遇出来なかったんですよね。
あの嘉門と別れて学校まで逃げる場面。
で、今回は感情入力にかなり注意を払っているので。
ミギー、アンジー組に遭遇できました、わーい!
相変わらずのズッコケ盗賊団に笑みっぱなしでした。
宿敵と書いてともと読む……アンジー、たまにはいいこと言うな。
しかしアンジーの台詞にわたしが転げた。
え、ミギーって七代と仲良くなりたいの?(もえたっていうより腹筋爆発した)
あー笑える……

北方面迂回もかわゆかった。
なんですか、絢人と輪ちゃんて学校違うのにお昼ご飯一緒に食べてるんですか?
仲良過ぎやしないか。ほほえましすぎる。



一周目落としてしまった所為か、何だかやたらにオカシラが気になっているのですが。
九話での告白文句を思い出して考えてみると。

・初めて七代を見た時
  →七代の持ってる花札と七代の眼が物凄く記憶に残って忘れられなくなった(らしい)
・ミギー曰く、昼飯要らん!と言った
  →ナントカ患いだったらどうしたら(でも長く続かず牛丼要求)
・そうだ、悩んでないで会いに行こう!
  →若ェ衆連れて直接鴉乃杜まで行っちゃった(加減知らず)

そういうことなのか。超意訳再び。
お前を泣かしたい的発言も眼が胡乱になりました。
あんな事言ってたっけな……
そして相変わらず、ミギーのデマ情報が憎い。シャベェ。
ミギーこそ一度泣かしておくべきだと改めて思いました。

そういや余談ですが、死亡した時の台詞?が、ミギーがまたすごいらしいので、
ミギーが仲間になったら、彼を連れて死にに行こうと思います。
わたしが聞いた事あるのは狐と絢人くらいですけど、どちらも別に、普通でした、
けど、壇とか過保護だからどんな感じなのか気になるな。



壇といえば。
改めてこのあたりの場面見ると、七代はやっぱり誰にも朝子センセイの事を話して
ないっぽいですね。壇にも。
しまったなあ……小話で知ってるような事を書いてしまった……
台詞削ろうかなあ。
でも、七代の手袋の下の事を、何か知ってるみたいでしたね、壇。
聞いた事があるだけなのか、はたまた、七代は壇の前であれを取った事があるのか。
小話を書くだけに、細かい事が気になります。



特別依頼は、イタコと憑物筋の少年を達成。
なんかどっちも切なかった……
ハッカーとの温度差がちょっと……
愛猫家はなんか興味あるなあ、あのむすめさん。
実際会ったらどんな子かしら。
実際会うパターンだといいんですけども。


次は魅惑の銭湯ですね、がんばろう。



スポンサーサイト

東京鬼祓師 | comment(0) |


<<!!? | TOP | メシア様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

