melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) アナタが神か


ようやくクエストに着手し始めており、三話までやってなかった分がんばりたいので
先に進めてないのですが。

クエスト諸々と午後の会話やら書き忘れなどまとめを、追記から。





そういえば書き忘れていたのですが、富樫刑事は恐ろし過ぎやしませんか。
あんなにおそろしいひとだとは思わなかった。
いや、坂口氏に対してですけども。
七代を庇おうとして口数が多くなっちゃってそれを指摘されて狼狽する壇、に、
大層ときめきました。
かわいいなあ壇は…………



清司郎さんが何故歌舞伎町をうろうろしてたのかはまあ置いとくとして……
マスターはちょっと気前が良過ぎる。
珈琲気に入ってくれたからって、オゴリにしてくれるわチョコレートまで出してくれるわ。
極貧生活からお陰さまで脱出出来たんで所持金十三万ありますし払いますよ!と
言いたかった……

しかしまさか、よりによって謎のインド人(本人談)に、アナタが神か!とか
言われるとは思わなかった、ので、度肝を抜かれた七代(主夫向きです)です。
微妙に電脳にかぶれちゃってこのインド人は…………
カレーには愛が必要不可欠だって、ラベンダーの匂いのするカレー星人が言ってたよ。
カルさんの師匠が同じ人でない事を祈ったり祈らなかったです。
ていうかいつのまに俺はこの店のアドバイザーに…………?
カルさんの中での俺が今後、ガラムマサラからどう変化していくのか楽しみです。

汚れを気にしない狐にびびったり(七代は一応掃除は好き)。
狐と狛犬がすごくナカヨシかどうかはやや微妙だと担任に伝えたかったり。
剣道部の部員たちって部活の時の厳しい宍戸しか見てないわけだから、七代が来たら
それこそ仔犬のように懐いちゃう部長の姿をまのあたりにすると、あまりのギャップに
三度見してるんじゃないかなとか。
……いやまあ、宍戸も多分練習以外の時は、そこまで厳しくなくて普通だとは思う、
んですけども。
とりあえず、きみの切腹切腹詐欺にはひっかからないよ。





クエストですが。

またこれ…………へ、へんな依頼人ばっかりで、す、てきだ、なー……!
手紙は今回くれないんですかね、残念です。
女将から寿司やらサザエの壺焼きもらって喜んでましたけども。

とりあえず……
女将はきりたんぽどんだけ欲してんねん、と思うし、
刀鍛冶師は、七代が地下でおこなったそんな他愛の無い行動が本当にあなたの役に
立つのですかと言いたいし、
ハッカーは、もう暗号解くのやめろよと言いたいですね。
愛猫家のねこは果たして本当にかわいがられているのかしらと戦慄したり。
憑物筋きたー!とか。
ああ、もっと増えないかな……!
札設置系は、札少ないと難しいし、秘法眼ゲージ消費するし案外とやりにくいですね。
(なので勝手に調合したアイテムを進呈してしまいがち)
また信頼度マックスとかで特別アイテムくれるのかな。
そしてそれが無いと仲間にできない人とかいるのかな。
が、がんばろう。

余談。
討伐系の時の狐ナビにときめいた。
音楽変わるとことか、なんかもう懐かしくてふにゃふにゃになりました。





そしてそんなわけでお金が貯まったので色々買いものして調合もしてました。

しかし。

輪ゴムと砂糖でガムなんか出来な……、や、やめろ七代、やめるんだ…!

この男は天才を通り越した何かですか。
そしてそれを壇あたりにあげたりしないように。大変な事になりますよ。

ケチャップとゴハンのみで作るチキンライスとかな。
(チキン、0パーセント)
地下で拾った鶏肉(すごくいやだ)が生で食べると危険らしいので(あたりまえだ)、
炭火焼き鳥にしたり、色々してます。
鶏肉は色々使えそうでいいなあ。地下で拾ったものだけど。
というか鳥っちゃあ鳥だけどな……?

食堂のインスタントカレーが1900円もしてものすごく高価で(しかも味がいまいちって)
ものすごく足元見られてる気がしてたんですが(カレーなら高くても売れる的な)
資金が潤沢になったので、買いましたよ。
カルさんとこで買った米と合わせてカレーライスを作ってご満悦な七代、というよりも
わたし。
これにまだ何か足せるっぽい、ですね。楽しみだわ。


もうしばらく地下に潜ります。




スポンサーサイト

東京鬼祓師 | comment(0) |


<<お、おま、おまえ、 | TOP | 美しい人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

