melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) みにやぎ

先日テレビで見たミニヤギという生き物が恐ろしい程かわいかったので、
とても傍に居て欲しいなあと割と毎日考えています。
いやもうほんっとにかわいい。
こひつじも驚く程かわいい生き物ですけども。やぎもかわいいなあ。



えー、大層久し振りにバトンを頂いたようなので回答を追記に畳んでおきます。
腐女子バトンだそうです。
ゆうさんさん、有難う御座います、いや、全然やってなかったですよ(笑)。








腐女子バトン





【目覚め】



1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?
  それぞれお答えください。

意外な事かも知れませんがわたしは幼少時、漫画を読む事を親から禁止されていたんですよね。
だから漫画を読むようになったのは小学校の中学年くらいになってからだったと思います。
オタク臭を放ち始めたのは……小学校高学年から中学くらいにかけて、かなあ……
腐ってしまったのもそのあたりからなので、オタクとは腐る事だったのですね、
わたしの場合。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

☆矢ですね。
いやーギャグとかでぜんっぜん構わなかったんですけどねーその頃からもうパロの半分は
ホモで出来ちゃってる感じだったので…………
残念ながら毒されてしまいました。
ここで拒絶反応の起こる確率もあったろうと思うのに何故かすんなり受け入れ、
あまつさえ泥沼化したのはそれだけ腐った素養が備わっていたという事なのでしょう…
カプは、まあ、王道のドラゴンペガサスやらキグナスアンドロメダも普通に読んで
ましたけども、ドラゴンキグナス(左右両面的な)とかすきだった、なー……
黄金は普通に蠍水瓶で。
蠍がだいっすきなんです。ものすごく。


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

商業BL作品とは……妄想フィルタを通す前から既にホモの作品、ですか?
妄想フィルタでどうにかするのがだいすきなので(難儀)、あまりそういうのは
もえない方です。


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

学園ヘヴンですね多分。
女王と鬼畜眼鏡がすきです。


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

聞いた事はあるんですが買った事は無いですね。


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

イベントって行った事無いのですよ。ほんとに。
珍しいオタクですよね多分。


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

此処の事でしょうか、ね。
ジャンル……ゲーム系二次創作の文章サイト、です。
学園ジュブナイルとかアトラス系が主でしょうか。



【傾向】


8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
  で答えてください。

・オヤジ … ○ まあ普通に……
・ショタ … ○ しょたしょたしてないしょたなら尚良い。
・鬼畜 … ○ 別に全然構わないのですが何処まで鬼畜なのかによる。
・強引 … ○ むしろ微笑ましい。
・へたれ … △ いやだという程でもないのですがすき!という程でもない。
・ワンコ … △ いや何て言うかピンと来ないんですわんこというのが。
・ワイルド … ○ 強引とどう違うのか。
・ツンデレ … ○ ツンデレで攻め…面白いな……見たいし。 
・不器用 … ○ 微笑ましそう。
・メガネ … ◎ いいなあ~眼鏡!


9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
 で答えてください。

・オヤジ … ○ 普通かな……
・ショタ … × しょたの中のしょた、みたいなのはかなりアレ。
・女王様 … ○ ノリノリな女王様に命令される、とかならちょっと萎えますけど。 
・誘い受 … △ 難しい……いいものもありそうですがアレなものも多そう。
・襲い受 … ○ ピンと来ないが……なんか男らしいのかなあ。
・ワンコ … △ いぬを おかすと いうのか。
・ワイルド … ○ ギャップにもえるタチなのでいいのかも知れません。
・ツンデレ … ○ 微笑ましそう。
・けなげ … △ 普通過ぎる気がした。
・メガネ … △ 眼鏡は攻める方がかけていて欲しい気が。


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
 で答えてください。

・アホアホ … ◎ 笑いはいいね。センスが大事ですが。
・ダーク … ○ 厨二っぽく無ければ。
・リーマンもの … △ 学生のうちなら夢も抱けただろうけれども。
・学園もの … ◎ 制服は人間が生み出した最高の文化だよ。
・幼なじみ … ○ いいですね、色々な葛藤がありそうで。
・主従もの … ○ いいですね、丁寧口調に潜む真意が色々っぽくて。
・時代物 … ◎ 制服と着物さえあればそれでいいんだ!(極論)
・ファンタジー … △ いや名前がね…片仮名だと覚えられないんですよ。
・総ホモ … × 有り得ないという現実味の無さがわたしをもえさせない。
・複数プレイ … ○ 普通じゃあ面白くないんで全然無問題です。
・リバ … ○ 左右曖昧なくらいのは好物ですが。
・下克上 … △ むしろガチガチに忠誠に縛られる方が好きなのかも知れず。
・女体化 … △ いやだと思っていたけれど最近その信念が揺らいでいる気が……
・方言 … ◎ 最近いけめんの関西弁とか多くていいですね。
・年の差 … ○ まあ全然、普通に、何も問題無く。


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

自分って何にもえやすいんやろか……
うーん……別に設定的にもえるってのは無い気がしますけども……
宿敵、とか、敵同士、とかいうのはいいかも知れません。


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

わたしも兄弟!
兄弟にはすべからくもえる気がしますね~
普段からべたべたしてなくてむしろちょっと仲悪いくらいなんですけど、ふとした時に
お互いを頼りにしたり支えたりするとか!
とりあえず今わたしの頭の中にあったのが如月兄弟と平和島兄弟だったという事を
白状しておきます……

萎えるのは、まあ、なんだろう、過剰にホモなやつですかね。
ホモが当たり前にまかり通り、男は男を愛するものだ!というホモ惑星を舞台に
するんじゃなく、地球の一般常識を下敷きにした舞台でのホモをわたしは好みます。
葛藤が好物なので。
男が男らしく普通に男であってこそのホモなので、やたらと女子っぽいお花チックな
ホモもあまり好みません。
キャラクタとしてそういうキャラが確立されてる設定なら、いいんですが。



 
【現在】


13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

茶屋町さんは、これに当てはまります、か……?
とてもだいすきなんですが、シュラト二次創作の時から(いつやねん)。


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

BL系の雑誌を買った事が無い。


15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

買いませんとも。


16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
   また、それについて熱い思いを語って下さい。

なんだろう……DRRR!!はピクシブで漫画をやたらに読み漁ってます、が。
ノミ蟲がアニメだと妙にかわいい動作をするので狼狽しますね。
紀田正臣と竜ヶ峰帝人が平和でなかよしならそれでいい。
平和島弟は平和島兄と一緒に住むべきだと強く思います。住んでくれ頼む。
あとはドタチンの男前っぷりが何処までいくのか、はらはらするくらい男前ですね。
そんなとこでしょうか。
あとは鬼祓師に備えてオタク玉を溜めてるところですね。
みんなに分けてもらわなくても多分自家発電出来ると思うのでオッスオラ悟空!


【最後に】


17.バトンを回す5人を指名してください。

いやーハードル高いなこれ。

こころのとも、日記のネタにでもどうですか忙しくなければ。






……回答して改めて思いましたけど、わたしってほんとに雑食ですね。
ほぼこだわりが無え……




スポンサーサイト

バトン | comment(0) |


<<首がァァァ | TOP | アデーレ様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

