melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/27 (Sat) アデーレ様


ディルクルートに入ろうと思ったのですがスッキリしたかったので、
アヒムルートをクリアしてみました。

いやーなんかはらはらしました。

詳しくは追記から。










いやあ、時間的にハラハラしましたね。
あの渡り廊下閉鎖事件の時間調整がなんかよく判らなくて……

そして今回はさすがに仕掛けの操作、自力で出来て、嬉しいです。
なごさん視点のまま移動しつつ操作するのかと思ってたので方向が判らなくなりそうだと
不安だったんですが、俯瞰でものっそい判り易かった!
わたしにとっては喜ばしいですが、これは、上級者の皆さんには物足りなさ過ぎるのでは
と思ったりもするのですがどうなんだろう。

肝心の地下室はしかしミイラを調べ終わって、さあ部屋の中の他の部分を!と思い
×ボタンを押したら調査終了しちゃったのでちょっと青褪めました。
重要ポイントが無かったみたいなので良かったですけど……あー怖かった。

けどこのミイラの事が最後さらりと説明されただけだったのでちょっと首を捻る感じでした。
わたしの調査が足りなかった所為なのか理解力が足りないのか……
若しくはあれか、他ルートでもっと詳しくやるのかな。

とりあえず。
一日で犯人を見つけろ、さもないと、というのは無茶過ぎですよねえ……

しかしアヒムはよくよく考えてみると不思議ですね。
なごさんに色々言われるまで彼はデリアの死を、事故ではないかも?くらいにしか
思っていなかったというのに、まして候補者の中に犯人がいるかも、なんて判って
なかった筈なのに、早々にクルーザーを沈めて電話もブッ壊したんですよね。
おかしいよなあ……
誰かが殺したっぽいからとりあえず候補者貴族ミナゴロシだぜ☆みたいなアレだったん
でしょうか……おっそろしいなアヒムよ……

ディルクが、物凄く己の欲に満ちて、の犯行じゃなくて、良かったです。
それでも結果は同じでひとりの人を死なせたのですから良いも何も無いわけですが、
彼のあのキャラクタが完全に芝居とかじゃなくて良かったなあ。
あのカタコト睡眠キャラが全部芝居だったら泣きますよ。
犯行の事は別にするとして、かわいそうだなあ、ディルク……
特に、船の上でおかあさんかもしれない人を待ってた時の心境を考えると。
うーん。
じゃあ結局、彼のおかあさんは誰なんでしょう。
ディルクルートをやれば判るのかなあ。

最後のアデーレ様にやたらときめきました。
アデーレ様、おとこまえ。アデーレ様かっこいい。かわいい。すてき。やさしい。
アヒムは今後ずっとアデーレ様と呼んでいくのですね!楽しい!
良かったね!

でもディルクはもっと居場所が無くなってしまうのではないでしょうか……
仕方無いけど、でも、どうするのかなあ……

アルは台詞結構ありましたねこのルート。笑



さて。あとはディルクとアデーレか……


スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<みにやぎ | TOP | びっくりした>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

