melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/17 (Sat) 前世の事を言い出したら人間おしまいだ


って、誰が言ってたんだっけなあ…

ハンドメイドのものを、妹が登録している携帯オークションサイトに出品する、というのをここ二、三ヶ月くらいやっています。
それが最近売れ始めてきたので。
減った分をまた補充せねばと、時間のある時はほとんど制作しています。お陰で肩凝りがひどい。
しかしこれは大層奥が深いというか、弱肉強食の頭脳戦というかです、ね。

ハンドメイドの何かを出品している人というのは本当に掃いても捨てきれない程いて、取り扱う品の人気如何で多かったり少なかったりで、不況という事もあるかも知れませんがその中で入札がはいる品というのはほんっとうにほんの少しなんですよね。
なので、気をつけなければいけない点が満載です。
たとえば、出品物の写真うつりだとか。
開始値段設定も言うに及ばずですが。
ほんの一握りの、やたら入札数の多い品を見て、何をどうすれば売れやすいのか考えるとか。
気温を考えるとか。
世の流行を知るとか。
或る程度軌道に乗れば、自分の好きなように作っても売れると思うんですが。
この工夫とハードルの高さみたいなものが、なんかこう、ちょっとおもしろいです。

わたしの参加しているジャンルも大層競争率が激しくて、出品数が1500個あるのに対してその中で入札の入っているものといえば50個くらいしかなかったりとか。
100円なのに売れてないものがあるかと思えば、1900円で売れているものがあったり。
リピーターというか常連客がつくと、一気に楽になるんですけどもね。

店舗運営シミュレーションのゲームとかも結構すきなので、前世は商人だったのだろうかと思ったり思わなかったりです。
まあ、商人というには見通し甘過ぎるし、職人というには根気が無さ過ぎるのですが。



グローランサーは、二度目の休暇です。
また相当迷いました…が、おっさんと温泉に行ったのと、アメリアさんに声かけたのと、ゼノスに挨拶、ですかね。
女子はアメリアさんが一番すきな顔です。(顔…)
ゼノスは久しぶりに会ったのでとにかく優しくしたのですが、なんかちょっと引かれたような気がしました。
なんというか、なんとかしたくなるタイプかも知れません。
ミーシャが秘密があるようなので気になるんですが、休暇で話しかけていません。どうしようか。

クルトンは73万点。いいかげん限界だと思います。多分。



P3Pですが。
ダンジョン内会話が出来るようになるみたいなので、これは楽しみかも。
見目が特殊な装備もかなり増えてるっぽいですねハイレグアーマー。
みつるさんに装備させる気満々ですハイレグアーマー。


呟き | comment(0) |


<<ツッコミ属性でなければ主人公は務まらない | TOP | 隙あらば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

