melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) アマトリチャーナ


鬼祓師の序章小説を速攻で読みました。
雉明といちるちゃんはなんというか、ふたりともなんとかわゆらしいいきものなんだろう、
と感動すら覚えたのでふたりまとめて幸せにする気満々の七代千馗です。
しかし雉明は…アイギスよりも遥かに人間味が無いのですが大丈夫なのか。
やや心配になる程の。
壇と穂坂さんは微笑ましかった。なんかいいですねこの距離。
しかし壇はそんなに喧嘩番長なのか、とちょっと予想と違ったというか。
そういう子を籠絡できると思うと腕が鳴るわけですけれども。



そういえば某らのべの二巻を買ってしまいました。
ほんっとうに正直に言ってしまうと、一巻読んだ時点では二巻への食指は動かなかった、
の、です。が。
二巻のがおもしろいよという意見も拝見し、試しに、と。
ネタがトンデモなのが微妙という方もおられるようでそれも重々理解出来るのですが、
主要キャラクタがそもそも既にトンデモなので、案外とそこは気にならずに読めました。
二巻のが確かにおもしろかった!
何がおもしろいかって、なんでまだチャットしてんだ、というところですね。
良かったね良かったね折原君、おともだちが出来て!(なんか居なさそうだったから)
これだからだいきらいなんだよ、ってちょっと嬉しそうに言うのは愛確定なので
狩沢嬢の発言は普通に真実だろう、とか。
折原君も普通にコンビニで買い物とかするんだな、とか。
ゴミのようだ発言がものすごく似合いすぎて、とか。
何もその人たちを三国志にしちゃわなくても(涙)とか。
ガッカリ展開が眼に見えているので続刊に手を出そうかどうか迷います。



こころのとももゲーム体験会という何とも素敵な会合に当選したようで、このあたりの妙な
シンクロ具合は相変わらずです。おもしろい。
わたしもアイルーさわりたい……

そんなわけで、こちらも氷の墓標が今日届きました。
やった!にほんいちさん本当にどうも有難う御座います!
今は、一度目のゲームオーバーを味わったばかりです。
恐らくこれはきっと、誰もが通る道。な、筈。

プレイ記ともいえない感想は畳んでおきます。













氷の墓標プレイ、開始です。



まず初めに、なんて読みづらい手紙を送ってきやがる…
グラーフったら。
なごさんはすごいですね。

初日から。

・エリノアさんがとても三十歳に見えない
・執事の階級にやたら詳しい日織
・最速バッドエンドを回収しようとして帰りたいと何度も言ったのに帰れず。あれ?
・アデーレが普通にかわいい
・ドプナーのアクション、表情パターンが斬新
・ディルクが普通にかわいい
・アヒムは何故あんな必要以上に恐ろしそうにするんだ
・あっという間に密室島の完成☆
・材料がそもそも無いって言ってんだから出されたゴハンに文句を言うなと!
・アヒムとなごさんの微笑ましさったらない
・日織は何故そんな誤解を(なごさんとアデーレ)

しかしアルは……なんですか……元々日織のともだちですよね?
なのに電話、なごさんとしか話さなかったな…………
……いやいいけどさ。
まさかアルが出て来ないなんて思いもしませんでしたよ。
今回はズッコケ三人組で捜査するんだとばかり思っていたのに!

二日目。

・二日目にしてようやくハムスターの墓を発見
・二日目にしてようやく電話機発見
・二日目にしてようやく空き部屋が前当主の部屋だったと知る
・で、アヒムに聞きに行こうとするもアヒム見つからず
・アヒムキーック!!
・電話機の事をエリノアさんに聞きたいのにエリノアさんも見つけられず
・さすがに焦ってくる中、気流しの相方がいそいそと料理の事しか考えなくなり離脱
・アッ、天井が!

という終わり方でしたよ。
なんだこりゃ。
いやもう勘弁して欲しい……
ドレス斬り裂き魔とカツラ投げ捨て犯はアイツだろうと思うのに!
クルーザーの件はあの人だろうと思うのに!
色々と思うだけで終了してしまいましたよ。
いやー……もっとロードしなきゃならないですねー……

しかし、みんな言ってましたけど、クルーザーが無いんだから、
出ていけ、さもないと…みたいな事を再三言われてもどうしようも無いですよね。
どうせよと。

そういやディルクに、眼鏡仲間になってあげられなくてゴメンネ☆って言われました。
うん、別に仲間になって欲しかったわけでも、仲間を探していたわけでも無かったんですけどもね!



えーと、とりあえずがんばります…



スポンサーサイト

プレイ記 | comment(0) |


<<拍手お返事です | TOP | BD>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

