melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/17 (Sat) お返事です


毎日暑いですね。あやです。
暑さで参ったりということはないのですが首が異様に凝ってしまって、現在奥歯がちょう痛む…という状況です。
平常時も痛いのですが何か食べたりしても同じく痛みますので、食事量にも影響しております。
これで減量でも出来れば……


話は変わって。
物凄く久し振りにPSストアを覗きまして、ふと討伝鬼の体験版を落としてみました。
話題に上っていたのは知っているのですが(モンハンにとても良く似ているとか?)それ以上のことを何も知らなかったので、まあ試しに、と。
しかしこれは六月の末に発売されたゲームだったのですねぇ…ゲームの新作情報に疎くて全くすっかり浦島太郎です。
プレイしてみると、これはかなりシッカリ遊べる体験版で…何処まで遊べるんだ!?とこちらが驚くレベル。
本編へのデータ引き継ぎ要素もあるようですし…最近はこういう親切?な体験版、たまにありますね。いいですね。

中身はといえば…一言で言えば和風モンハンという感じなんでしょうか。
モンハンよりも遊びやすい、かな?適当に押して適当に戦っても何とかなる感じ。
ミタマシステムはちょっとよく判らなかったりもしたのですが、或る意味お守りみたいなものなのかな。
要所要所で手に入るみたいなのでコンプリート魂に着火されそう?
お守りと違って英霊の魂ですから、皆さん美男美女だったりで…お気に入りが出来てしまいそうです。

登場人物たちとの好感度要素があるのもあざとい気が少ししますが、やっぱり楽しいですね。
体験版をプレイした限りでは…わたしのお気に入りは鎖鎌女子の初穂ちゃんかなあ。
眼帯の大和隊長もすてきでした、人参嫌いのお父さん!かわいい!
わたしの作った主人公は、雷(らい)という名前の太刀男子でした。
これ性別変えると展開も違うのかな。

機会があれば本編もプレイしてみたいですね!
まずサモをやらないとですけどね!



拍手からコメントを有難う御座います。
お返事は追記にてさせて頂いておりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。





お返事 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

