melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/09/27 (Thu) ドスジャギィさん大量発生の森


書くべき話題がないばっかりに…いけませんね。あやです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ついったを眺めていると最近、風邪なのか、或いは夏の疲れがどっと出ている所為なのか、体調を崩している方がどうも多いようなのですが、皆さんも気温の変化には充分お気をつけ下さいね。
東の方ではもうすでにかなり涼しくなっているとか??
こちらの方は…日中はまだまだ日差しが強いのですけどね…ううむ。

そういえば少し前ですが、また盛大に日光に敗北しまして。
顔やら腕やら首筋やら、結構大変でした。水疱がきもちわるい上にかゆくてもう。
幸い、そのまた少し前に皮膚科へ行って対日光アレルギー用の塗り薬をもらってきたばかりだったので、それを必死に塗って何とか早めに治すことが出来たのですけど…
日光防止用長手袋も装備していたというのに…まさかそこからちょっとだけ露出していた二の腕と指先をやられるとは…まさにみみなしほういち状態ですよこれは…
わたしは髪が長いのでそれでいいかと思っていたのにどうやら甘い考えだったらしく、胸元と洩れていた首筋もやられましたしね…全くもう。
……早く秋から冬になって、日傘や対日光装備から解放されたいものです。
わたしはなんだ、地底人か何かか?それとも吸血鬼??


ハッカーズは着実にすれちがっております!うれしい!
もうじき第三形態になるかもしれない!
時間が無いのと途中から何故かモンハンに走ってしまったのとで全く進められていないのですけど、やっとドリーカドモンゲットレしてきましたよ!
ボイス付きな所為でスリルさんの大阪弁に涙が禁じ得ませんでしたがね…くっ…
いやスリルさんは元々似非大阪弁キャラなんだ、だからあれでいいんだ、そうだ、そうだよ…(暗示)
まだその、合体は全然していないのですけども。
しかし…ヴィクトルさんを見るたびにクズノハァァアア!!!!とはっちゃけていた頃の彼の姿ばかり思い出してしまって……個人的にはメイドイッポンダタラがだいすきでした…よりによってイッポンダタラに無理矢理メイドをやらせるヴィクトルさんの趣味と気概に乾杯…
勿論、メアリも好きなんですけどね。メイドはやっぱりスカート長めでなくっちゃ。
仲魔は、わたしのだいすきなセエレさんを作りました。嬉しい。
ハッカーズの悪魔は割とみんな好きなんですが、セエレとクルースニクは特に好きなのです。
狡猾悪魔に弱いですね。
しばらくシーアークうろうろしてから、二度目のキャロルJに会いに行こうと思います。あとべたま。フフフ。

モンハンの方は、えっと、初めてドスジャギィさんを倒したところでしょうか。
うっかり弓で行ったら大変面倒臭いことになってしまってすごく後悔しましたね…視点移動が未だままならないわたしには扱い切れない武器のようです…
それでも何とか倒したらまあ、モガの森にもドスジャギィさんが登場するようになってしまったではないですか。びっくりしました。
しかも空から降って来る…
確かに乱入系はみんな空から降ってくる感じですけども…
しかもなんですか、無限に出て来るんですね…?
ブチ倒して一安心!で採取してたらまた落ちてきて…またブチ倒して…っていう…ドスジャギィさん居過ぎじゃないですか…?天敵とか居ないんです??(つまりハンターさんが天敵ってことでしょうか)
そんな状況で色々大変でしたが、お陰で素材が集まりまして。現在ジャギィ装備に乗り換え中です。
…調子に乗っていたらお金が足りなくなってしまったので、腕と頭がまだ作れていないのですけどね。(残金68zでびびりました)
次はアシラさんだそうなので、まあぼちぼち頑張ります。
当面は笛かスラッシュアックスでしょうかね…


文章は、自分の経験を活かして『右手が使えなくなった七代』というお題で書いてみようかと思っていたのですけども、それはちょっと…或る意味夢小説っぽくなってしまうのかな、と思い直して悩んでいる最中です。
夢小説を否定しているわけでは全然無くて、わたし自身以前一度だけ書いたこともあるのですが…引っ掛かっている理由はそのあたりではなく、性質的にどうなのかなって。あと読み手さん的にどうなのかなっていう。
うーん。
書く方向に決まれば、まあ、やりたいと思いますが。
多分まあまあ短めで、壇編とか雉明編とかに分かれる感じのを。

そうそう、そういえば絵板が落ちていますよね。
あれ、落ちているのか消されたのかいまいちよく判らないのですけど…どうなんでしょう。
済みません、こちらではちょっと判らないのです。
手に握力?が少し戻ってきている?ぽくて、絵は大分以前と同じレベルで描けるようになってきました。
筆圧が掛けられるようになってきてるっぽいのですよね!前はへろへろで力が入りませんでしたからね!
主線をきれいになぞって描くのも多少難しいのですが、まあまあ、前よりは大丈夫です。
リハビリも兼ねて治癒具合を確かめる為にぼつぼつ描いていますので…そんな感じかなと。
出来たラクガキはついったに上げたり、ついったのアイコンになったりしています。
こちらに出しても恥ずかしくないものがあれば、また……





スポンサーサイト

呟き | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。