melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/02/28 (Tue) ジャンピング土下座


えー、家人がバベルの塔のお話を知らないというので大変衝撃を受けました。あやです。
カインとアベルの話も知らないって言うんですもん、君それはもれなくデビサバ無印をプレイするフラグだぜ……
かくいうわたしも無印の方は育成失敗のシワ寄せが終盤に出てしまい、にっちもさっちもいかなくなって結局クリア出来ず仕舞いだったのですけども。
色んな意味で従兄がだいすきでした。ええ、色んな意味でね。


おもての拍手をぽちぽちと有難う御座います。
返事不要コメントも同じく有難う御座います、いつもの通り大変喜んでおりますぞ。

それはそうと。
そういえばわたくし長らく解析を覗いていなかったのですけども、久し振りに確認してみたらなんとペルソナ頁にお越しのおきゃくさまが結構いらっしゃったりするんです、ね?
新しく更新する見込みが極めて薄くなったジャンルのものでも消さずに残しておく派なので現在も置いてあるのですけど(自分が残しておいて欲しい派なので)、もしかして万が一新しいものを期待されている方がいらっしゃったら、それは、ほんとうに、もうしわけないなと、思って……
いや、期待して頂けるというのはものすごく光栄なことであり有り難いし勿体無いことなのですが……!
ペルソナは……実はアニメを観始めたらまた何か浮かぶんじゃないかなっていう気持ちがほんのりとあったんですけど、いざ始まってみると…そうでもなかったです、ね。
やっぱりアニメを観るのとゲームをするというのはかなり別物で、予想外に隔たりのあるものでした。
ゴールデンが出ればまた違うのかも知れませんが、それ以前に購入するのかどうかっていう……(…)。
読み返してみると、よく書いてたなあ!と感心してしまったりします時代劇パラレル。自分のことながら。
時代もの好きなのは判るけど……はまったジャンルはすぐ時代劇変換したがる癖があるのも判ってたけど……無駄に江戸時代関連の資料揃えちゃってるけど……
気力、というのはすごいものですね。なにものにも勝ります。
あのあと、有名な旅籠のむすめさんである雪子が来て、道場のむすめで雪子の幼馴染でもある千枝ちゃんが出てきて、小間物屋のむすこであらくれものの完二とか、由緒ある家の子息で能力があるからってことで特別に同心に混じって事件を調べてる直斗とか……、……あれ、りせはわたしどうするつもりだったんだっけ……?(りせちーごめん)
まあその、そういう感じで本当は色々と考えてはいたのですけどね~……オチとかもその、一応。
脳内に在る光景を文章に書き出してくれる機械はまだ、です、か……


らくがきをぽつぽつしております。
絵板の方は以前お題を頂いていた冬の面々、というのを少し。
元々描きたいと考えていたものだったのでたのしいです。
ただ自分にセンスという要素がまるでないっていうのが唯一ざんねんなところですよね……
こういうお題みたいなものは常時ゆるぼ(ゆるーく募集)していますので、何かありましたらお気軽に~
絵板はいつもの通り、右カラムのリンクから飛べます。
あとは、久し振りにドロワでも。
やっぱり使い方、ちょっと忘れかけてました……いけませんねぇ……


それはそうと(二回目)。
予想以上に今、いぬぼくが、熱い、です……
犬志望系男子にはあまり食指が動かないとか厨二臭がするとかきらきらねーむとか思っててほんとうにすみませんでした……
単体で一番好きなのは反ノ塚です。
前にも書いたような気がしますが、あのテンションが常に一定というのがすごいなあと。あと一反木綿姿が非常にかわいいので。
関係性が好きなのはざんげさんです。
あのざんげさん→わたぬき、っていうのが異常にもえる。
飄々としていて本音が見えない人なのに実は面倒見が良かったりして、しかも決して報われない気持ちをひっそりと胸に抱いている……ってなんなんですか。好きになるしかないじゃないですか。
公式の方で改めて彼のキャラソンEDを聴いたのですけど、ざんげさん→わたぬきに悶絶しているわたしにとってあの詞は眼の毒というか耳の毒でした。
放送時は画面を見るので精一杯だったので詞までは追えてなかったんですよね……ふう。
原作は買いませんけど、買いませんけど(自分的に大事なことなので二回書きました)楽しみがひとつ増えました。
ストーリー面でどうなっていくのかしらとか気になる伏線とかそういう不安要素があまりない類のアニメなので(わたしにとっては)、純粋に楽しんで観ていけそうです。




スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


| TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。