melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) お返事とご挨拶



年の瀬です。あやです。
2011年というのはわたしにとってまさに真綿で首を絞められているというようなつらい一年で、2012年は更にじわじわ来そうなのですが、まあ、出来るところまでやっていこうと考えております。


今年プレイしたゲームの中で一番ガツンと来たのは……やっぱり喧嘩番長5でしょうか。
高津の瞬間最大風速はまじすごかった。
多分、今やってみてもギャー!!ってなると思います。あいつはちょっと反則です。かわいい。かわいすぎる。
進藤とのあれやこれもものすごくかわいいし進藤単体もすごくいいのですが、高津はおれのよめなので、とりあえず成瀬高津でお願いしたい。
高津進藤高津もだめじゃないけど、別にいいんですけど、でも進藤のこともすごくすきなのでどちらかといえば進藤もおれのよめにしたい……
というか、他校の子もみんなかわいいので成瀬総ハーレムでいいと思います。すてき!すてき!
そんな勢いで購入した4は未だクリア出来ていない状態なのですが、森と羊がかわいくてだいすきです。
成瀬がすごく主人公然とした男気溢れる子だったのに対し、4の速水はなんというかちょっとヘソの曲がったツンデレ気質含みの自信過剰なアホの子で……そのあたりの差もおもしろいですよね。
ダンガンロンパも面白かったし、忍道とかも好きだし、自覚していませんでしたが立派なスパイクファンのようです。

鯖2は面白かったのに結局創作せず仕舞でした。
局長ルートを後廻しにしてしまったばっかりにやる気ゲージが切れて、プレイし切れていませんし。
せめて分岐点のセーブデータから始めてストーリーだけでも覗こうかな……
ラストランカーも、ヒロインと幼馴染(男)が主人公を取り合うという大層楽しいアレでしたね。まあわたしが一番好きなのはタイロンさんだったのですけど。
俺屍は現在進行形ですし、狩りもしつこくプレイ中。
頂いたうたプリMUSICはわたしにとって久々のリズムゲでありまして、その所為なのか予想外に中毒性が高く、今も隙間時間にぽつぽつ頑張っております。
絶対に無理だと思っていたProも、全体の三分の一くらいはA評価を取れましたよ!Sはまだですけど!
どう頑張ってもオリオンは絶対に出来る気がしませんけど!(ほんとうに)

まだルートの残っているBASARA2もプレイしておきたいし、同じく頂いたニーアももうちょっと何とか……頑張ってみたい。酔いが最大の敵です。
ときめも3も全然網羅出来ていないのであれもどうにか。
あとは、剣風をやりたいのと(DSを放置しっぱなしでした)何か昔のゲームを再びプレイしたいのと。具体的に言うとセイクリッドブレイズとか、忍道とか。
セイクリッドは条件クリア達成するまで頑張り過ぎてしまって、途中でやる気ゲージが切れたんですよね……お陰で発売前から眼をつけていた踊り子(男)にさえ会えてないし、闇編にも進めてない。
忍道は逆にもう何度もクリアしまくっているゲームですが、いやあ、ほんとにもう高いところから手裏剣のみで見張りを倒したり(落ちた手裏剣を回収する貧乏性忍者)見張り密集地にお手製爆弾投げ込んだり(すっごいたのしいです)たまには暗殺者らしく死角から一撃で見張りを殺したり……っていう忍者生活が楽し過ぎてね。
時々すごくやりたくなるんですよ。
ボタン操作がちょっとややこしくて難しいのと、時々道に迷うのと、熊が強過ぎるっていうのがアレかも知れないのですが、すごく面白いゲームです。


と、ゲームに関しての抱負ばかり並べつつ。

拍手とコメントを有難う御座います。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。



今年一年色々とお世話になりました。
では、今年も残り僅かではありますが、みなさん良いお年を!(*´-`*)ノシ




お返事 | comment(0) |


| TOP | next >>

