melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) ニガサナイ



うわあああ こんなに日記を書かなかったのは本当に久し振りなんじゃないだろうか!
ちょっと色々忙しくしております!
しかしがんばってみせる…!
気力が落ちていたらもう、それだけで何もかもが無理なのですが、幸いにも気力面はだいじょうぶ、なので、頑張ります。

当面の目標というか、是非とも書きたい文章があるんですが(ネタとして)、うまくまとまってくれないので焦っていたりもします……焦っているうちにどんどん日が過ぎてしまって余計に焦るという悪循環……
そんななか、ゆっくりでも待ってやるボタンを頂きましてありがとうございます!
とてもうれしいです。とてもうれしいですとてもうれしいですとてもうれしいです。
何度繰り返しても言い現わせぬ喜びで御座います。
現在は書き掛け文章を手掛け中ですが、書きたいネタもあるし、本当に頑張りたいです。
とりあえず、脳と手が十倍速で動くようになれば、な……
もしくは影分身を会得するか……
しまった、初詣に行った時これをお願いすれば良かった……

いま書いているのは、えっと、壇が悩んでいる場面です。
いつものことですよねわかります。
むしろ、いつかは壇が悩んでいないような文章を書かねばなるまい。
今回わたしが書きたいのは、七代以外の人間の前ではちょっとひんやりとしてる雉明、と、雉明には一歩遠慮してしまう壇、というところなんですが、うまく書けるといいなあ。
あらすじをメモしていないので、最後の部分をどうするつもりだったのかちょっと失念し、て、いま、す、が、がんばります。
うん……多分、元々あんまりはっきりとは思い付いてなかったんだ、そうそう、そうに違いない……


そうそう、購入予定はないのですが、キャサリンの体験版をプレイしてみましたよ。
絵がとてもきれいですね!
音もペルソナぽい感じ。
メールの返信システムが画期的でとても面白かったです。
あのシステムが鬼祓師にもあったら……雉明にメールを返信したかった……
キモであるパズルは、二回目の方、ものすごく、むつかしかった、です。
操作ミスもやらかしてしまうし、焦るし、こわいし……ねえ……
あの恐怖と焦りっていうところが主人公の心境とシンクロする、んだろう、とは思うのですが、これは結構……ひとを選ぶんじゃないかなあと思ってしまいました。
慣れたらもっとさくさく出来るようになるのかなあ。
キャラクタは……ジョニーさんが大変お美しかったです。ね。
ヴィンセントでしたっけ、主人公さんがパーマでヒツジなものですからどうもね、皆守甲太郎に見えてしまってね……特にあのパズルの時ね。
パンツ一丁ですけどね。
うむ、独創的な雰囲気のゲームでした。さすがでした。


狩りは、ナガヒデが最高レベルになりまして、シュウがぼちぼち懐いてきているところです。
友人から頂いたロックオンが友人しか褒めないので、ああ、向こうに居るダンもこんな感じなのだな…と胡乱な眼で見ております。
ギルドの秘密兵器だ!とか歩くだけで気品と風格が漂っている!とか……
おもしろかったのは、勲章をもらう為に頑張っていて一時は勲章の話しかしなかったらしい、という台詞でした。
勲章の話しかしないハンターさんに付き合っているねこ……ねこも大変だニャ……!
とりあえず、アヤヒトが一生ついていく!的なことを繰り返し繰り返しまだ言っているんですが……なぜなの……どうしたらいいの……

クエストは、アカムトルムとアルバトリオンに挑んできました。
アカムは割と瞬殺でした。勿論わたしがです。
動き自体は遅いんですが一撃が強烈過ぎました。びっくりした。一撃死するとは。
アルバは雪だるまになったり、電撃にやられたり、燃やされたり、色々しました。
アカムよりはもちましたが、燃やされた後に追撃されるとだめですね。
そうか、こんな感じなのか……と友人とふたりでとりあえずリタイアして帰りました。
雰囲気だけ覗きに行ったので。
装備をもうちょっと何とか整えて行きたいです、今度は。

武器は色々と素材が集まってきたので、色んなものを作っております。
とにかくお金がないのですが。
素材がせっかく集まったというのに作れるだけの資金が不足しているとは……せつなすぎる……
お金がない時は大抵、高価な虫や鉱石を売っぱらって凌ぎます。
あと、まあ、あんまり足しにはならないけど魚とか。
ハンターさんが虫や石や魚を大量に抱えていたら、村の方々は、ああいまお金がないんだな…、と思って見ている、そんな感じなのかも知れません。
かわいそう。かわいそうすぎる。
しかしその恒例の金策も、割と尽きてしまった感があるので…火山で炭鉱夫にならねばです。
火山では高価な鉱石がたくさんとれる上に、大層役に立つおまもりも掘れるので一石二鳥です。
ただ、ウラガンキンが邪魔なんですが……真剣に倒そうとすると腕がないから弓なのに30分くらいかかるし……練習の為に倒していきたいけど面倒くさいから無視かなあ……
最近作ったなかでお気に入りなのは、やっと作れたジンオウガ弓と、飛竜刀銀、でしょうか。
あと、月穿ちセレーネは雑魚一掃出来るのが大層きもちいいです。
好みなのは貫通弓ですが……あのピシピシピシ!って通っていくのが何ともね……
近付きづらい敵が多いので、最近もっぱら弓ばかりです。
突進系の攻撃を繰り出されるとうまく避けられないのですが、相手の状態を問わずにいつでも攻撃していけるところがとてもいいですね。
尻尾切れませんけどね。ブーメランとか使えませんからね。
矢をそのまま構えてウワアアって特攻とかしない限りは……なかなか……
ダウン時を狙って特攻したこともありますけどなかなか……

いまの目標は、ひとりでイビルジョーを倒すことです。
ジンオウガ弓もジンオウガ太刀も作ったので、なんとか……どっちがやりやすいかなあ……



そんなわけで。
実はちょっと風邪をひいてしまったようなのですが、みなさまもお身体にはお気をつけて!





スポンサーサイト

呟き | comment(0) |


| TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。