お返事です

Category : お返事


例の熱が治っていなかったことが判明したあやです、みなさんいかがおすごしでしょうか。
それとは関連していませんが、現在大層きぶんがわるいです。比喩じゃなく。ほんとに。
鼻も詰まってるし、もしかしてこれは、風邪……??


そんななか、今日の狩り生活。
なかなかいい条件の子が出なかったので時間がかかってしまったのですが、ついにミギーも雇うことが出来ました!
性格がこざかしい、で、毛並は青ブチです。
青といっても見目はほとんど黒っぽかったのでいいかな、ということで。

旦那さんがピンチになったとき、ボクはモンスターを挑発してオトリになるニャ。
その間に旦那さんはモンスターを攻撃したり回復したりするといいニャ。
それがこざかしい、って言われてるボクの特性だニャ。


みたいなことを言われて、妙にキュンときたり切なさ乱れ撃ちだったりしました……
ミギーおまえ……なんて健気な子なの。
そして、ミギーらしいから、というだけの理由で、サボってる相方のオトモを注意するスキルを覚えさせてしまったのですが。
一緒に連れてったオニマルがポカポカと殴られまくっていました。
採集してても背後で聞こえるんですよ……殴ってる音がさ……
おもしろすぎるんだよ……ミギーらしすぎるんだよ……
お前も一応は雇われている身だろうが!その分くらいはちゃんと仕事をしろ!という感じなのだろうか。
俺様が採集なんざやってられるかってんだよこのド近眼!と思っているに違いないオニマル。
うむ……相変わらず妄想余裕ですね。

そういえば。
自身の操作について信じ難い事実が判明したんでした。

わたし、視点移動させるのに今まで十字キー使ってなかった。

……えー、ご存知の方なら恐らく、ものすごいびっくりされたことだろうと思います。
モンハンというゲームにおいて、狩り中の視点移動という操作は大変重要なもので……モンスターがどのあたりに居て自分とどういう距離にあるのか、今どういう状態なのか、という状況の把握に繋がるのですから当然です。
うまくやらないと、思わぬ方向から突然攻撃を受けたりしてしまうというわけです。
わたしはどうしていたか、というと、いちいちモンスターの方を向いてからLボタンを押していたのでした、今まで……Lボタンは正面にカメラを持って来る、というボタンなのですが。
もう、なんというか、Lボタンがちゃがちゃ押してました。
正面向き切れなくて、確かに思わぬ方向から攻撃を受けてしまうこともしばしばでした。
うん……十字キーだったのか!という感じです。
よく今まで何となくでもやってこれましたね。
噂のモンハン持ちとかも試してみたんですが、あれはわたしには向いてなかったな……
まあ、これできっと飛躍的にうまく狩れるようになる!と思いたいです。ね!



拍手とコメントをありがとうございます!
現在色々とやるべきことが満載で色々ままならなくて大層申し訳無い気持ちで一杯なのですが、そんななか拍手やコメントを頂くとほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。がんばりたい!
コメントのお返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりの方はお時間あります時にでもちらりとご覧頂ければ幸いです!




→続きを読む

スポンサーサイト